Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~ファミリーマートがオープン♪~

2007-02-27 23:29:19 | Weblog
今日は春のようなぽかぽかな日差し
お花のつぼみも柔らかくなり、もうすぐ咲きそうです
ほんわかな陽気に ルンルンなリエリア
お財布が壊れてしまっていたので、久しぶりにショッピング
春色のピンクのお財布を新調しちゃいました~

リエリアのお家の周りにはお店がありません。
しかし今日近所の人たちが待ちに待った
ファミリーマートがオープンしました
えぇぇっっとおどろかれる方も多いと思いますが
子ども達が歩いてお買い物に行くところが無かった為
我が家の子ども達を含め、近所の子どもたちは
学校から大急ぎで帰ってきて、ファミリーマートへGO
我が家の息子君は『ファミマファミマ
と声高々にお気に入りの真赤なお財布に300円を大切にしまい
ファミリーマートへ・・・
リエリアもなんだかワクワクしながら桃リアとお買い物に・・・
お店の中は「ここはコンビ二?」と目を疑う程の大盛況
しかもみんな顔見知りの小学生や中学生
みんなうれしそうに、風船をもらったりお買い物をしたり・・・
お店は幸せ色に染まっていました

こんなちょっとしたあたたかな日の出来事
お祭りのように喜べる幸せ
子ども達の心にはあたたかな思い出として残るのでしょう

いつまでも平和な世の中が続きますように・・・
   (リエリア)

今日のパルフェは。。。
人気blogランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~若草小学校へ行ってきました~ | トップ | ~とれました・・・が~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてのおつかい☆ (みティンク♪)
2007-02-28 16:12:07
みティンク家の近くにもコンビ二できるといいなぁ~
一度やらせてみたかった「はじめてのおつかい」

でも娘ちゃんたちも大きくなったから、あとをつけてビデオを撮るほどドキドキはしないかなぁ

返信する
~成長♪☆~ (リエリア☆)
2007-02-28 19:48:12
そうよね~
我が家も『はじめてのおつかい』をさせたかったわ~

でも先日かっくんが初めて自転車で
三枝邸の近くの駄菓子やさんへ行ったときは
帰ってくるまで心配で心配で
でもね 帰ってきたときの満足した顔は
ひと回り大きくなったような・・・
こうやって成長していくんでしょうね。。。
返信する
はじめてのおつかい♪ (みかエル(~~)♪)
2007-03-01 08:29:41
みかエル家では『はじめてのおつかい』しましたよ~

ゆうりん5さいくらい、まぽりん3さいなりたての
のちょこっと降る日。。。

レインコートを着てリュックしょって。。。
ゆうりんはまぽりんを守りながら
2人で出かけて行きました

近くのスーパーまで。。。とはいえ、歩くと大人でも10分位はかかるところ。。。
交通量が意外とあるのと、大きな道路を渡らなければならないのが気になったので、そうっと見に行きました。。。

パパりんも車でなにげなく通ったり

2人は無事お買い物をしてきました

帰りはスリリングすぎるのでパパりんのお迎え
店内でもそうっと見ていたパパりん
「ちゃんと目的のものだけ買ってたよ」と。

。。。何を頼んだのか忘れてしまったみかエルですが
店内から出てきた子どもたちの表情は
それはそれは晴れ晴れとしたいい顔でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事