Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~オルフェ♪マンドリンコンサート~

2008-02-12 10:42:46 | コンサート
建国記念日。。リエリアは
オルケスタ・フェニックス・マンドリンコンサートに賛助出演させていただきました。オルケスタ・フェニックスは30代から70代の山梨、東京、千葉、神奈川、静岡のマンドリン大好きな方々が集まったグループです
素敵なご縁をいただき今回定期演奏会に参加させていただいたりエリア

練習の時から感じていた皆さんの素晴らしい団結力
綿密な予定表や、進行表、初めて参加する賛助出演の方々も困らないような計画表や団員の方々のお心遣い
ちょっぴり恥ずかしがりやのリエリアもすんなりと溶け込むことが出来ました。

マンドリンの音を聞くのは初めてでしたが、コロコロとした音色がとても心地よく、癒される音でした
マンドリンの曲もはじめて聴く曲ばかりでしたがとても素敵で、じんわりと心に伝わり演奏していて涙が出そうになってしまいました。

そして同じ賛助の1stフルートの方がまたまた愉快な方で。。
お話していたらなんと同じフルートの先生に習っていたり。。
他の管楽器の方もいろいろな体験をされた方々で、本番前の楽屋とは思えない程話が盛り上がりすっごくにぎやかでした

本番は打楽器も入り練習の時よりもマンドリンの音の厚みも深く、
管楽器、打楽器が入ることで迫力も加わり、わくわくしながら演奏しました。
1stフルートの方のソロが素敵で。。
いつも聞きほれて自分の入りを忘れてしまっていた所も
本番はバッチリは入れて、一安心
だ~い好きな「風林火山」ではフルートのハモリに、吹いていてときめいてしまいました
「あなたについて行きます~」て感じで~
(ちなみに、1stの方は女性ですよ)

久しぶりの合奏で学生の頃を思い出していたリエリア
コンサート終了後、心はなんともいえない充実感に満ちていました。
新しい楽器との出会い。。あたたかな方々との出会い。。に感謝して。。

お世話になりましたオルケスタ・フェニックスの皆さま 
ありがとうございました 
打楽器・管楽器の皆さま ありがとうございました
紹介してくださったみっこさん ありがとっ
会館スタッフの皆さま(リエリアの後輩がいました~)
ありがとうございました

。。。今年はマンドリンにご縁をいただいたリエリア
4月6日にもMCカンタービレさんの定期演奏会に参加させていただきます。こちらも素敵な皆さまに囲まれ、先日初めてお会いしたオーボエの方もかわいくて練習が楽しいリエリアです。。。

わぁ~ 外は雪です~~
今年はよく降りますね
また旦那様とかっくんが大喜びしてしまいそう
なんていったて彼らは夜中に嬉しすぎてかまくらを作った2人です。
今日は何を作るのかな~

みなさま。。どうぞお風邪などひきませんように。。
      (リエリア) 

今日のパルフェは
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その日は・・・ (桃キィ)
2008-02-12 17:56:18
私桃キィはその日部活で、『山梨バンドフェスタ’08in中巨摩』に出てました
「ロマネスク」 「バラの謝肉祭」
全体では「千の風になって」を演奏しました大勢で演奏すると、気持ちよくって楽しいし、ちょっとだけなら間違えても分からないので大好きです
母リエリアがマンドリンの演奏で来れなかったのが残念ですが
とても楽しかったです
もうすぐ2月14日バレンタインデーですね今年は「友チョコ」が多くってワクワクしてます
                       それではまた・・・・・・

          by桃キィ
返信する
桃キィさま~♪ (リエリア☆)
2008-02-12 18:35:55
バンドフェスタ♪聴きに行きたかったです~
でも帰ってきて桃キィのお話を聞いて
楽しかったんだな~とリエリアも嬉しくなりました。

リエリアは中学校のブラスバンド部に入部してから始まった
音楽生活
仲間との出会い先生との出会い
いまでも大切な宝物です

桃キィもすこしづつそんな宝物を増やしていってほしいな~
なんて思うリエリアです

もうすぐバレンタイン
桃キィはワクワク
リエリアは友チョコの多さにドキドキ。。。
青春ね
返信する
コンサート (作太郎)
2008-02-16 12:17:30
リエリアさん、こんにちは
マンドリンコンサートに出演できてよかったですね。
音楽はいいですね。奏でる度に聴衆者にも参加者にも愛が伝わっていくから。

バレンタインはどうでしたか?
一大イベントが終わると今年は4年に一度のお誕生日ですね(^^♪
また一大イベントだ(笑)
返信する
作太郎さま~♪ (リエリア☆)
2008-02-16 20:23:06
こんばんは~☆
定期健診はいかがでしたか?
お体大事になさってくださいね

本当に音楽って素敵です
空気がひとつになって行く感覚が
とても とても気持ちよく 大好きです

バレンタインデー
作太郎さんは奥様から あま~いハートに負けないくらい
あま~いチョコレートをいただいたことと思います
リエリアは旦那さまとかっくんにチョコレートケーキをプレゼントしました
たくさんのありがとうと大好きっのカードをそえて。。。ちょっぴり照れていた2人がかわいかったです

作太郎さん♪私のお誕生日覚えていてくださったのですね
うれしいです~
今年は二分の一成人式です~~
(しまった年がわかってしまいますね。。。)


返信する
オルフェ・コンサートに御出演頂き、ありがとうございました (河野です)
2008-09-21 19:42:19
リエリアさん、こんにちは

オルフェの代表の河野です。昨日、うちの団員がこのブログを見つけてくれました。

半年以上前になってしまいましたが、私どものコンサートに御出演頂き、本当に有難うございました。

その上、こんなに素敵な紹介をして頂き、感激です。早速、団員他、関係者にこのブログを紹介しました。

また機会がありましたら是非宜しくお願い申し上げます。
返信する
河野さま~♪ (リエリア☆)
2008-09-22 13:02:33
こんにちは
その節は大変お世話になりました。
素敵な舞台にご一緒させて頂き、本当に楽しかったです

初めてのマンドリンとの演奏、とても勉強になりました

また素敵な方々との出会いをいただき、感謝しております。ありがとうございました


オルフェの皆さまお元気でいらっしゃいますか?どうぞ宜しくお伝えください。

オルフェの益々のご活躍、かげながら応援しております
返信する

コメントを投稿