Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~新しい生活~

2009-04-06 01:17:06 | 舞台裏

春、本番。新学期の新鮮な空気が流れてきています

明日入学式に出席し中学生になるサキリン

制服を着る練習をしたり、自転車通学のためヘルメットをかぶってみたり

新しい体育着。新しい運動靴。新しい上履き・・・

髪もバッサリ切って体も心も新生活に向けて、何もかもが皆新しい

今までは19人だった同級生が、中学校になると4つの小学校から集まってきて
200人以上の同級生たちと出会うことになる。不安と期待あるだろうね


今の中学生は非常に忙しい。
上の娘サオリンを振り返るとつくづく思う。

部活動はもちろん、定期テスト、学校行事に常に追われているように感じ

3年間はとても短く、その中で自分をしっかり見つめ、見つけださなければ
何も残らない3年間になってしまう、ような。。

みティンクの中学の時を振り返るとチョッと恥ずかしいですが・・

保育園からず~ッと同じで、中学卒業まで兄弟のように育った同級生14人

しかも7対7で男女比もバランスよくてみんな仲良し

山に行ってあけびを食べたり、桑の実を食べたり
部活も一生懸命やって郡優勝でき、皆が1つになって
頑張ってこれたって感じがするな~
(女子はテニス、男子は剣道しかありませんでしたが

苦しいこともあったかもしれないけど思い出せないほど楽しかった

今は、「次はこれ、その次はこれ」って感じで消化しきれてないような

時代の流れでしょうがないんでしょうか

忙しいなかでも何か残る学生生活を送ってもらいたいな



。。話は変わりますが、先日春休みを利用してディズニーリゾートへ
行って来ました

9:30頃着きましたがランドの当日券売り場は長者の列

案の定、混みすぎて発券中止の案内がされていました

みティンク家はシーに行く予定だったので、ランドを横目に向かうと
発券売り場には誰も並んでいない・・

開園してるの?と思うほど人が見えない

でも中に入ると200分待ちのアトラクションの案内が

ファストパスも昼ごろには発券中止になっていたりして
やっぱり混んでるのね

チョッと残念でしたがショーを見たりお土産を買ったりそれなりに楽しめました

それに今回はウキワマンが食べれたことが何よりの収穫!
美味しい!とサキリンも絶賛してました


もう1つの目的、ギョウザドックは何回か通って様子を見ましたが
人が多すぎてあきらめました


アラビアンコーストで食べた3種のカレーは美味しかったよ~

最後に乗ったタワーオブテラー
夜はチョッと不気味

そうそう、去年11月20日にAir(エール)が歌った場所に行って見ると
ドナルドのショーになっていました
懐かしい場所に再会できた感じがして何回も覗いてしまいました

もう少しで25周年のイベントも終わりですね~

入り口にあった、まさに夢を叶えてくれた鍵
       


あのときのシーンをホームページに載せさせてくださいと
ディズニーリゾートから連絡がきて、楽しみにしていたところ・・
今日見つけました
(記事は共演したうたい隊の方々ですが)

すご~い!Airが載っている~~
25thアニバーサリーマジカルレポート・ヴォイス オブ クリスマス

あんなに沢山の出演者から私たちが選ばれるなんて
ますますステキに見えちゃう魔法の鍵だわ

                 (みティンク

いつもありがとうございます 人気blogランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿