Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~敬老の日の会で♪~

2011-09-16 12:11:21 | コンサート

14日の水曜日はみティンクのお誕生日
すてきな女性めざしてまっしぐらよっ

そんなパルフェは午前からみっちり練習をしてました
「新曲」&「新たな試み」を午後に初披露のため
真剣に取り組むパルフェ

南アルプス市の旧白根にあるガストのとなりにある『赤石亭』さん
ここでデイサービスに通っている皆様の敬老会で演奏させていただきました

楽器搬入に前なら30分以上かかりましたが
慣れたのと要領が良くなったのか15分でスタンバイOK!
赤石亭さんは何回か呼んでいただいているので
お部屋の様子もわかっていて音響の心配がないことも安心です

利用者さんも準備が出来ていたので10分前にコンサートを始められました

皆様の耳馴染みの曲をプログラムに組み

フルート&ピアノ
七つの子
荒城の月
高原列車は行く

お皿演奏
知床旅情
ミッキーマウスマーチ

そして初めての試みの『音楽絵本』コーナー
大きなかぶ

午前中にピアノで基本のBGMとキーボードで効果音を探し
リエリアの読みと合わせてチャレンジ
皆さんから拍手喝采でした

アンサンブルでは
北国の春
くちなしの花
長崎の鐘
さざんかの宿   。。。など

赤石亭さんには曲によって専属の「歌手」さんがいて
素晴らしい歌声に、素晴らしい技術でパルフェも魅了されちゃいました

最後に皆様からかわいいお花をいただきました
いただいたお花が夏なので緑が多いお部屋にかわいく咲いています
ありがとうございました

皆様のお元気なお顔に会えて嬉しかったです
スタッフの皆様もいつもありがとうございます
またお会いする日を楽しみにしています~
                  みかえる
人気blogランキング参加してます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿