Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~卒業。。~

2009-03-27 09:02:10 | Weblog

2月の中旬頃。。
リエリアのお家にお問い合わせの電話がありました
「孫にフルートを教えて欲しいのですが、4月から就職して県外へ行く為
それまでに楽譜が読めて吹けるようにして頂きたいのですが・・」
えぇぇ~~1ヶ月
週1回の30分のレッスン、メリーさんの羊、ほたるが吹けるようになる
位が今までリエリアのレッスンのペースでした。
“どこまで出来るかな?”と思いながら、2月からレッスンを始めることにしました。

初めての日。。
おじいちゃんと一緒にいらした生徒さん
高校3年生の笑顔が可愛い女の子でした
フルートを小学生の頃からやりたかったそうです。
就職も決まり、フルートへの想いが大きくなり、その願いをおじいちゃんが叶えてくれたそうです

嬉しそうにフルートを抱え、希望に満ちた瞳。。。
リエリアの心にパワーが
のんびりリエリアですが、今回ばかりは時間がありません
柔道部、応援部を経験した彼女は、息の使い方はとても上手
しかも応援部で鍛えた腕は、長時間のレッスンに耐えられるではありませんか

初心者の方は、まず酸欠になってしまい吹き続ける事が難しいのです。
そして楽器を持ち続ける事。。これもとても大変
「先生!私応援団いやだったんですけどここで役立つとは
喜んだ笑顔がまたまたかわいい

リエリア初めての体育会系のりのレッスン
出来る所まで2人で必死に頑張りました
(彼女は朝4時から河原で練習したそうです。)

8回という本当に短い時間でしたが、
沢山吹いて沢山笑いいっぱいお話して
エピソードもいっぱい作ってくれて
かけがえのない時間を過ごしました
楽しかったね

昨日最後のレッスンを終え、10曲以上の曲が吹けるようになり
2人で二重奏を吹いて終わりました。
本当によく頑張ったね
「先生!ありがとうございました。帰ってきたらまた教えてください。
今度来る時は、自分のお給料でレッスンに来ます

彼女から沢山の事を教わり、新しい指導法を引き出してもらいました。
出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです

4月からは山口県の海上自衛隊に入隊し3ヶ月の訓練を受けるSちゃん。
厳しい中へ巣立っていきました。。
音楽が心の安らぎになりますように。。。
           (リエリア)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿