Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~星に願いを・・☆七夕コンサート☆~

2008-07-04 09:31:07 | コンサート
昨日は山梨大学付属病院のロビーで七夕コンサートが行われパルフェも参加してきました
入院されている患者さんたちに聞いていただくコンサートで、外来の診察が終わった6時から開演です
パルフェは準備のため4時半入り
到着すると台車を用意していてくれた職員の方々に手早く荷物を運んでいただきとっても助かりました
ロビーには七夕飾りがされていて入り口には願い事が書かれた色とりどりの短冊も飾られていました
短冊を読んだみかえる

・・・みんなの願いが叶いますように・・・

パルフェは心を込めて演奏します

今回の演奏は私たちの他に看護士さんたちのハンドベル、大学生のオーケストラが演奏することになっていてパルフェは初めに演奏させていただきました

6時開演です
いつものロビーが一転コンサート会場になり、ロビーや階段に大勢の方々が聞きにきてくださいました

まずアカペラから「ひとつ」

久しぶりに歌いました~

フルート&ピアノで「愛のあいさつ」「私のお気に入り」


トーンチャイムは「星にねがいを」


アンサンブル「天国と地獄」
今日もリエリアのパーカッションがカッコいい


そして最後は「ジュピター」



皆さん静かに聴いてくださってありがとうございました
今回も忙しい中お手伝いに来てくれたスミちゃんマナミちゃんありがとう
病院の職員の方々にも大変お世話になりありがとうございました

そして車椅子で聴きに来て下さった方、点滴を持って聴きに来て下さった方、病気や怪我で入院されている方々が1日も早く回復されることをパルフェは祈っています

               (みティンク

今日のパルフェは
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕コンサート (作太郎)
2008-07-04 12:40:50
病院のロビーで七夕コンサート
素敵な企画ですね。
さぞかし入院中の患者さんや介護にがんばっている方に元気を与えたでしょう。
いや~その病院僕も行きたかった
返信する
☆星にねがいを☆ (みティンク♪)
2008-07-05 00:02:22
作太郎さまこんばんは
入院していることを少しでも忘れてもらえたら・・
そんな想いで演奏しました
そして今日「良かったよ~」のメールをいただき、あらためて音楽の力はすごいなぁって思いました
私自身も音楽に助けられたこと多い気がします

ところで作太郎さんはどんな願い事しますか~






返信する
Unknown (夕香)
2008-07-05 11:18:08
こんにちは。
夕べ私は3人でひさしぶりに夜空を見に行きました~♪
白鳥座や金星、火星などみましたがうす曇でみえませんでした。
そして新月だったのかお月さまもすがたがなし・・。でした。
けれどもとても楽しかった夜のドライブです。
場所は高い所の公園と山奥ののどか村でした。
だれもいない山奥で少し~いえ、沢山さみしい~所でした。
パルフェの皆様、皆さんの心を癒してあげて、きっと楽しいひと時を過ごされたでしょうね。
これからも皆さんの癒しになってください~♪
それがパルフェの皆さんの使命です。
返信する
夕香さま☆ (みティンク♪)
2008-07-05 19:50:11
使命嬉しいお言葉ありがとうございます
そのお言葉で勇気と元気がわいてきますp(^-^)q
そういえば最近空を見上げることを忘れていました~
夕香さんがいうとおり夕べは新月でしたね(^_^)
今夜の月も素敵な感じです
七夕も晴れるといいですね☆
返信する
願い事 (作太郎)
2008-07-06 00:08:07
みティンクさん、こんばんは
>ところで作太郎さんはどんな願い事しますか~
僕はね。今日一日生かしていただけてありがとうって毎日お祈りしています。冗談のような本当の話です^_^;

ハハ、昔から願いは自分の力で叶えるという性格なもので・・汗
返信する
作太郎さま☆ (みティンク♪)
2008-07-07 23:38:59
あぁ~作太郎さんステキだわ~
みティンクも同じような想いがあるので共感します
「願えば叶う」より「努力して叶える」は生きてるって感じがします
返信する

コメントを投稿