Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~直感。。。♪~

2006-12-11 08:45:18 | 舞台裏
先日のコンサートの時の事。。。
演奏時間は20分でお願いしますと言われていましたが
当日着き、演奏直前に「30分お願いします」と

いつもなら何が起きてもいいように楽譜をたくさん持っていくのですが
先日はパルフェの後ろにもう一つ控えていたので時間が延びることはないだろうと、他の曲の楽譜は用意していませんでした

アンサンブルは最低2つの楽譜プラスデーターが必要、
フルート&ピアノはみかエルさえ持っていれば出来る。。。
でも直前すぎて打ち合わせや楽譜確認が出来なかったので
そのままコンサートに入って行きました。。。
予想どうり(曲の時間が計ってあるので)トントンと進み
途中でリエリアが「まだ時間がこんなにあるよ、どうする?」と。。。

コンサートを進めているみかエルは「とりあえずそのまま・・」
そして「クリスマスソングメドレー」を演奏しながら考えました。。
“そうだ!ファイルの中に「詩」があったかも!2人にクリスマスの思い出をインタビューしている間に用意して・・・なかったらミネハハさんと歌った楽譜をその間に取りに行こう!

曲が終わるとさっそくみティンクに質問
「心に残っているクリスマスの思い出は?」
みティンクは  となりながらも子どもとの思い出をお話してくれました~ありがとう
無事に詩が見つかり、次はリエリアの思い出
その間みかエルの心は必死です
クリスマスからどうやってこの詩に結びつけようかと。。。
リエリアの思い出は「チキンを電動ノコギリで切っていた事」
ちょっとびっくりのおじさまのお話

そしてみかエルは。。。ちょっと思い出を話した後・・・
「プレゼントはクリスマスだけじゃなくいつも私達は貰っているんだと思います今日みなさんに出会ったことも。。。そんな出会いをプレゼントを大切にしていきたいです
そして読んだ詩は。。。

      ~ちいさなカケラ
     
      毎日 毎日 少しづつ 
      小さな事を集めたら
  いつのまにか心がキラキラしてきたよ

  キラキラ追いかけて どんどん進んで行ったらね
  そこは みんなの笑顔につながっていった。。。

        ありがとう!
  この広い空の中でみんなに出会えた事に
        ありがとう

。。。最後の曲が終わってぴったり30分。。。
みなさま方にありがとうございます~でした

時間の調節をトークで出来る時と、曲をプラスしたり抜いたり。。。
コンサートの雰囲気や反応によってかなり変わってくるので
打ち合わせにない事が時々。。。(無理な事はしませ~ん)

すべての事に感謝して。。。今日も過ごしていきたいと想います
みなさまの幸せを願って
            (みかエル(~~)♪

今日のパルフェは
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noby)
2006-12-11 09:55:51
そんな舞台裏があったんですね~。
見ていてドキドキしました。

もしかして、これまで拝見させていただいたやわらかくてかわいい演奏の中にも、ハプニングがあったのでしょうか???
返信する
さすが直感 (作太郎)
2006-12-11 12:37:02
思わぬ事態にも、とっさの機転で何とかするなんてさすがですね。
パルフェのみなさんはチームワークがとてもいい♪

小さなカケラいい詩ですね。
私もキラキラ毎日探しています(笑)
返信する
Unknown (リエリア☆)
2006-12-11 16:15:39
♪Nobyさま
そうなんですよ~
なかなか刺激的なんです
でもほとんどみかエルの直感に助けられています~
Noby様も含め。。。仲間って素敵です

♪作太郎さま
パルフェはいつも天使のように生きたい。。と願っています
困っているときはみんなで力を合わせて
困っている方がいる時は、飛んでいって。。
少しでもあたたかいになります様にお手伝いしたいと思っているのです
返信する
どこかで・・・・。 (春野サクラ)
2006-12-11 19:51:02
お久しぶりです!!( →∀←)ь 
この度は、大変でしたね。
ところでこの、~ちいさなカケラ~は、『あなたのままで』って言う本に、のってませんでしたか?私、どこかで読んだことあると思うのですが・・・。
返信する
~ありがとうございます♪~ (みかエル(~~)♪)
2006-12-11 21:01:14
☆Nobyさま
どのコンサートもいろいろあります~
リエリアとは長いのでどんなパプニングでもどんどんこなしちゃいますみティンクは初めの頃、トークの中での急なプログラム変更などに驚いていましたが今では頼りになるお姉さまです~もちろんみかエル、ポケットの中にあるものの中から選んでま~す

☆作太郎さま
どんなコンサートも出来るだけ、相手に少しでも喜んでいただけたらと思っています主催者もスタッフのみなさまにも。。。ですのでコンサートの流れや時間なども気をつけています~
心と心の交流を大切にしながら。。。

あっっ!先日のドリンク占いみかエルはロイヤルミルクティーでした!ぴったりです~~~!リエリアは何かな~コーラかコーヒーか氷かな?

☆春野サクラさま
お久しぶりです~!
ごめんなさい~この詩とどこで出会ったか。。。
リエリアの娘の桃りんが紹介してくれた中にあったかも。。。
みティンクが紹介してくれた本の中にも似たような言葉があったような。。。
最近桃りんが借りてきてくれた本も購入したので次のコンサートにみなさんに伝えていきたい詩があるか探してみますね~ありがとうございます~
返信する
あなた様は。。。 (リエリア)
2006-12-11 21:41:07
こんばんは~
あなた様はもしかして「しらす干しの開きが食べた~い」とおっしゃっていた方では・・・
コメントありがとうございました
♪小さなかけら♪は桃リアちゃんが見つけてきてくれた詩に似てるかな~

これからもパルフェは可愛い詩をご紹介していきます楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿