Parfait パルフェ

やさしいひとときをあなたに・・・

~ハプニング。。。!!!~

2008-03-08 23:19:28 | 舞台裏
先日のパルフェのコンサート
「大里の憩い」にお伺いした日の事です。。。

駐車場に着き、搬入をはじめた時。。。
「あれっ???」と思ったみかえる。。。

ESをいつも運ぶ時の緊張感がない
(ES=会場にピアノがない時に使うピアノと同じ鍵盤数の電子ピアノ)

。。。と思った次の瞬間
電源わすれたぁ~~~

すぐに「みティンクどうしよ~電源忘れちゃった~
「え~ほんと~?ちょっとまってて~」

本番まで1時間半弱
家に取りに帰る時間はある
でも。。。
まずいつもお世話になってるKAWAI楽器に電話
お休みだ~(月曜は楽器店お休み。。。)

そこでKAWAI楽器店で働いてるピアノの先生仲間にみティンクが
「ES持ってる人わかりません~店長の携帯もわからないです~

とりあえず施設にあるキーボードのアダプターを借りてみる事に

。。。入らない

今度はYAMAHAさんの営業の桑原さんにみティンク
楽器店はお休みだけど彼は営業で動いて甲府にいました

YAMAHAさんのアダプターをいくつか持って来てくれることに

何分か後、桑原さん到着
アダプターも入りスイッチオン!

。。。電源入らない

そっか
ESはKAWAI製。。。YAMAHAは合わないんだ~~~

「やっぱり取りに帰って来る!」
「ちょっと待ってね!いい考えがあるかも
 あわてて帰って事故にあったりしたら大変だから」
とみティンク

すると桑原さん
「キーボードの貸し出し出来ますよ

「ピアノの音出ますよね貸して下さい

。。。何分か後(会場のすぐ近くにYAMAHAさんの事務所&教室がありました)
キーボードを運んでくれました

さっそく音だし
(うん、この音じゃ大丈夫タッチもちょうどいい
と思った時。。。
「あれ?ここの音出ないね~あれ?ここもだ~

でもその音を違う音に変えて弾けばいいからやってみよう
よかった~~~
みティンク桑原さんリエリアありがとうございます~~~


そして本番・・・
みティンクの記事にあったようにキーボードは
ピアノの鍵盤より20鍵盤ぐらいないないので
連弾を2台のキーボードでやったり
音を変えて弾いたり
オクターヴ上げたり下げたり頭を使いましたが
なんとか無事にコンサートを終えることが出来ました

終わって着替えてる時に
「みんなありがとね~どうにかなって本当によかった~~
そしたらリエリアが
「大丈夫だよ明日は我が身だから
 忘れてもどうにかなるって事がわかったじゃん
 フルート忘れたら金のフルート借りよう
みティンクも
「そうよ~、3人いたからどうにかなるわよ~
 これが一人だと大変かもしれないけれどネ~

。。。そうだ。。。
昨年暮れから見続けた夢。。。
お正月もその後も見たんだけど
“コンサート始まる直前にESを忘れてあせってる夢
忘れ物をしないようにする注意だったとは思うんだけど
最近物凄い量のコンサートの持ち物
忘れ物あったらどうしようという恐怖から
その時にあったものでどうにか出来る事がわかりました

今までも皆で楽譜やリコーダーやデーターの
チョコチョコ忘れ物はありましたが
こんなに大きな忘れ物ははじめて

大勢のみなさまに助けていただき
無事コンサートができた事心から感謝します

本当にありがとう

パルフェを呼んでくださった職員の方が
「久しぶりの感動でした
 入所者のみなさん本当に喜んでいました
 いつもは10分位しか座ってられない方々が
 1時間座ってましたから。。。」
と言って下さり終わってホッとしてたみかえるは
おもわず涙がじんわり

ありがとうございます

。。。ぼんやりみかえるの大変な
   そして大事な1日でした。。。

            (みかえる♪

今日のパルフェは
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (作太郎)
2008-03-08 12:35:30
よかったですね。
飛んだハプニングはあったとしても、最後は聞いた方が喜んでいただけて♪

パルフェの皆さんの活動は回りに桜の花を咲かせているように見えますよ。
ちょうど、衣装もブログもピンクだし(^^♪
返信する
よかったわ~~ (みティンク♪)
2008-03-08 22:43:40
桑原さんが近くにいてくれてホント助かったね~
いつも弾いてる楽譜で弾くと鍵盤数が少ないキーボードでは絶対足りないのに、本番中に弾く場所を探しながらのテクニックはスゴイわよ
よく弾いたね~~って感心

みかえるちゃん、方言を活字で使うのは「チームHohgen」メンバーの携帯メールのみ使用可でございますよ
天使&セレブですから
返信する
作太郎さま♪ (みかえる♪)
2008-03-08 22:48:22
そうなんです~

本当によかったです

桜は今年いつ頃咲くでしょう。。。

春。。。

あたたかくなって
お花もたくさん咲いて。。。

楽しみな季節です
返信する
みティンク~♪ (みかえる♪)
2008-03-08 22:51:00
本当にたすかったわ~

みティンクがいなかったら
オロオロしすぎてたかも

そっか
天使になおしとくっ
返信する
Unknown (カスタード)
2008-03-09 09:22:37
みかえる♪さんおはよう 

みティンクさんお見舞い申し上げます 
NABA友から聞いた喉にいい療法、賢治の風のコメレスに載せています 
読んでね

取り急ぎご連絡までです
また、ゆっくり遊びに来ますねぇ 

返信する
カスタードさま♪ (みかえる♪)
2008-03-09 17:27:55
カスタードさん
ありがとう

さっそくみティンクに伝えました

今日は教会の聖歌隊をしてきましたが
みかえるも昨年暮れに喉が大変でしたので
気をつけようと思いました

今日も感動をいただいて来ました
返信する

コメントを投稿