ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

蘭陵王 後夜祭 第五夜~殿下の「帯を結んでくれ」と二回目の別れと三回目の出会い

2014-04-26 | 蘭陵王
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ。

お待たせいたしました~蘭陵王、後夜祭、第五夜でございます。
「あなたのベストシーン、ヘビロテシーン」は~やっぱり、この辺で主役に登場いただかねば…というわけで、今夜は殿下こと四爺、長恭さんをお届けします。





以下、ネタばれ全開のキャプチャーですので、未見の方はご注意ください。






それでは殿下の御紹介を致しましょう…これもパレアナ姉の私見で作成しております。
ので「え?それちがうよ」とか「こんなところもあるよ!」というツッコミを心よりお待ちいたします。
追加訂正、大歓迎であります。


 斉の第四王子 高長恭 中の人 ウィリアム・フォン

本名:高長恭(こう ちょうきょう) 別名;軍神 蘭陵王、殿下、粛(皇太后さま専用)
性別:男性
年齢;とてもそうは見えないが23才(情報提供;まる子さん、ありがとうございました~(^_^))
所属:斉
役職:第四王子
特性:真面目、実直、石頭(え)
趣味:市街地散策、後半は人助け、仮面づくり

美しき顔を仮面に隠す不敗の軍神。
戦乱を生き抜くため、乱世を終わらせるため、心を鬼にして戦い続けている。
輝かしい戦功と人望が皇太子の嫉妬を買ってしまう。他の妃には目もくれず雪舞のみを愛すが、嫉妬深い一面も。
。。公式HPから引用(あからさまな手抜き)。みなさんの追加文をお待ちしています。

以下はみなさんのコメント文からの追加です。
綺麗に自分で編み込み&ポニーテールに結え、裁縫も出来る。女子力が高い(my櫛を持ち歩いているのかとコメント欄で噂されている)。
他にも周の兵になりすましたり、仮面の義士になったり、素浪人になったり、変身願望がある様子。趣味はコスプレ(?)
…まだまだ追加文、お待ちしています~~~。




それでは~
asuiさんが落ちたという2話の「帯を結んでくれ」のシーンと
パレアナ姉の5話の二回目の別れと村での三回目の出会い(また微妙なところを…(^^ゞ)をお届けします。




成人式の席で雪ちゃんの帯を受け取ってくれる男性が居なくて、飛燕に馬鹿にされる雪ちゃん。



そこに長恭が現れます。
 「それは私の帯だ」



 帯を拾って~

「誰だ?」とざわつく村人たち。




 「私が受け取ってもかまわぬか?」と雪ちゃんに聞きます。



石を投げたので「危ないじゃないの、怪我をしたらどうするの!」という飛燕に
「次に雪舞どのを困らせたら容赦はせぬぞ」と厳しい顔で答えます。

 



(この時は)かっこいいぞ、長恭!




 「いつも我慢ばかり何ゆえだ」



(この時は)よく分かってるぞ、長恭!



「仕返ししたって仕方ないもの。嫌われるだけでしょ。
でも笑顔で耐えて居れば、いつか誰かに認めてもらえるでしょ。
これが私の仮面、この笑顔が。あなたと一緒よ」

 


…笑顔が仮面??
……雪ちゃん、うまいこと言ったつもりでしょうが、何かしっくりこないなぁ。




微笑む長恭。





長恭さん、それで納得なんですか?







「よそ者を村に入れたの?」「なんてことだ」
「災いが来るぞ…」等、騒ぐ村人たち。



 

「よそ者ではない、雪舞どのを慕う男だ。村の男の他は慕ってはならぬという掟でも?」





「結んでくれ」


フォンさんって、にっこり笑うと右の口角が上がるんですよね~。
これは可愛いよね~。





 戸惑う雪ちゃん。






 にっこり。





 帯を取って…





 ほらという風に手をひろげる長恭さん。





 思わず微笑む雪舞。



この笑顔を見てウチの夫が「琴子(アリエル)、可愛いかぞ!」と叫びました。
ごめん、おじさん、ちょっと黙ってて。



長恭さん、「早く」という感じに少し、首をかしげます。







 おずおずと帯を巻き…





 微笑みあう二人でした。





素敵すぎる……(T_T)

これは惚れます。 雪ちゃんじゃなくても、落ちますね。

美しすぎる皇子なんでしょ?~そこはかとなく品が良くて、きっと良い匂いがするのよ!
周りの女の子たちも「よそ者よ~」と言いながらも、「ちょっと何、あのイケメンは?」と悔しがっているに違いありません。





この最初の印象って、大事なのよね~~~~。
ここで、勝負の大半が決まると言っても言い過ぎではないですよね。



だって、我らが陛下は………



一番、最初の出会いが

 これだもの(T_T)




それからは…こうだもの。




疫病だったから仕方ないけどね。
 


勝てる気がしません…(T_T)





はい、涙を拭いて、次のシーンです。
5話、周から須達(だったよね?)を救いだし、役目が終わったので長恭の陣を出ていく雪ちゃん。




そんな雪ちゃんを見守る殿下





それに気づかない雪ちゃん





辛そうです…。



「私と一緒に居ると戦に巻き込んでしまう。白山村で幸せに暮らして欲しい。」と


 背中で泣いてるよ、四爺。




辛いねぇ。
 



この辺りはホントに「くううううううう~~~!ってなりましたね!ね!ね!(しつこい)
そして、この後、すぐに村で再会する二人でした。




あんなに辛い思いで見送ったのに…





 雪舞?





 はっとする殿下でした~。




蘭陵王という人は、感情をあまり外に出さないので、フォンさんも演じるのが難しかっただろうな~と勝手に思っています。
小さな表情の変化に揺れる心が現れていて、うっかりしていると見逃してしまいがちです。
こうやって、見直してみると~彼の気持ちがよく分かりますね。

いつも頭が固いとか、何でも自分で決めちゃうとか、文句ばかり言ってごめんよ、長恭さん。
アナタもいろいろ、辛いのよねぇ。よしよし(頭なでなで)


大体、こういうラブロマンスのキャラクターって、メイン君がツンデレだったり、強引だったり、ワガママだったりするものですが…
蘭陵王に関しては、メイン君とセカンド君のキャラが真逆ですよねぇ。
ただでさえ、同情されやすいセカンド君に、メイン君にありがちなツンデレを持ってきたら…そりゃ~視聴者も転ぶってものです。

静かな長恭さんと、躍動感いっぱいの陛下…視聴者的には勝負あった!って感じなんですけどね~。
いや、それぞれに魅力的なので、勝敗をつけなくてもいいですけどね~。
でも、キャプチャー作ってても、四爺は素敵なんですけどね、熱が上がらないというかなんというか、すごく美しいんだけどね~


要はツンデレ陛下が魅力的だっっっ!ということです(結局、そこか)



☆追記
帯を巻くシーンで雪ちゃんが「仕返ししたって仕方ない。笑顔で耐えていれば誰かが認めてくれる。笑顔が私の仮面」と話していましたが。
…私見ですが、ここ、やっぱりしっくり来ません。

ウチのおじさんが「可愛かぞ!」とめろめろになってる雪ちゃんの笑顔は「仮面」なんですかね?
この時の笑顔は素なんだろうけど~いつも笑顔で耐えている………って。
友達にしてみれば、どの笑顔が本物が分かんないだもん、貴女に心を許すことが出来ないんじゃないかなぁ、雪ちゃん。

わざわざ仕返ししなくていいけどさ、なんか誤解があれば、ただ耐えるんじゃなくて、ちゃんと解いた方がいいよ!…とつらつら考えていたら思い当たりました。

この「笑って耐える」習慣(え)が、後の夫婦のすれ違いや鄭児を追いこむ一因でもあったのかしらね。
どこかに誤解があるようならば、きちんと向き合って話しあう…やっぱ、ホウ・レン・ソウだよね!!(結局、そこか)

そんな努力があれば、何かが変わっていたかもしれない…なんて思うんですが~烈女鄭児さま相手だと無理かな(笑)

で、長恭さんは、その忍耐を美徳だと考えるタイプですよね。
ゆえに、誤解は大きくなっていくんだろうなぁ~~~陛下だったら何て言うのかなぁ…と朝に夕に陛下のことばかり考えています、重症です。



4月30日追記
TKさんが上記の私の「笑顔で耐えていれば…」の言葉がしっくりこないという表記に、この記事のコメント欄でTKさんが以下のようにお知らせくださいました。一部、ここに引用します。

>四爺が「仮面をつけ、情け深さを捨てて別の人間となり戦う」と言った時、雪舞は、「私にだって仮面はある。臆病さを隠して勇敢な楊雪舞になるの。笑顔が私の仮面よ。」と返してますよね。

そして、成人式のシーン、、、。中文では「別人欺負我,我若報復(女也)們,(女也)們只會更討厭我。可是若我以微笑面對,總有一天會有人發覺我不是那麼糟gao的人。這就是我的面具,ni教我的勇敢地微笑。」 と言ってました。笑顔で耐える、というよりは、立ち向かう、という意味ではないかと私は思っています。「微笑んで立ち向かえば、いつか、私がそんなにひどい(ダメな?)人間じゃないって気づいてくれる人もいる。これが私の仮面、あなたが教えてくれた、勇気を出して微笑むことよ。」…と訳してくださいました。

なるほど!これなら納得がいきます~~TKさん、ありがとうございました^^
TKさんはじめ、みなさんのコメント、素晴らしくて愛がいっぱいですので~通りすがりの方も、ぜひ、ご一読くださいませ。




というところで後夜祭、五話は終わりです~。
お楽しみいただけたでしょうか~長恭さん。素敵でしたね。


次回は陛下の洞窟をお届けしますね。
洞窟では陛下のツンデレぶり、炸裂です~~~~!
どうぞお楽しみに♡





実は明日から私用で3日ほど留守します~。ので、後夜祭六話のアップは30日以降になります。
いただいたコメントの承認、公開は出来ますが~スマホからのお返事は(私は)出来ないので、記事と一緒にPCから送らせていただきますね。

それではみなさん、よいGWを~!
楽しくお過ごしくださいね。

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええおのこや~ (みう)
2014-04-27 02:07:01
っと、思いながら観てましたよ。
ホントに~。つかみはOK!
だったなぁ、長恭!
雪舞も可愛かった(姉さんと雪舞推しのダンナさんのやり取りが楽しい)。
フォンさんの目と笑顔、お茶目な表情はツボでした♪

婚礼の回とか、毒を賜る回(この時の衣装好きでした~☆)とかも、良かった。

なのに、なぜ?
ですかねぇ?
なんだか、もったいないぞ長恭!

そうやなぁ、姉さんの仰るようにキャラ設定、逆ですよね。
私もゴロンゴロン転がってしまった~。
まさか後々こうなるとは思いもしなかった頃、
そんな第五夜。

今回もありがとです。
お出かけ、気を付けて行ってらっしゃ~い☆
次回。いよいよですね。
ワクワクしながら待ってます♪
ではまた~。
返信する
みうさん (パレアナ姉)
2014-04-27 05:01:28
みうさん、おはようございます~早々のコメント、ありがとうございます^^
出発まえにPCを開いたら、早速のコメントが!嬉しく楽しく拝見しました~。

ホントにねぇ、ええおのこだったのにねぇ…。
つかみはOK!だったのにねぇ。
>フォンさんの目と笑顔、お茶目な表情はツボでした♪…ですよねぇ。
雪舞も可愛かったよねぇ。(うちのおじさんの話も楽しんでくれて、ありがとうです~)
>婚礼の回とか、毒を賜る回(この時の衣装好きでした~☆)とかも、良かった。……ですよねぇ。

ほんとにねぇ~~~~なぜ?
この数々のエピがもったいないですよねぇ。長恭!

キャラ設定、逆なうえに、ガツン!とこう、何かが欲しかった…んですよね。
ジョージ・フーの「恋するロミオとジュリエット」6話まで見たんですが~ジョージがすごく静かな役なんですが、ものすっごい素敵です…見せ方なのか??

でも、まぁ~陛下が素敵ということで。
ゴロンゴロン転がってしまいましたね~
>まさか後々こうなるとは思いもしなかった頃、
そんな第五夜。。。。。はい、そうなんですよね。

あ、そして何かしっくりこない部分があったので~記事、追記しました~良かったら読んでくださいね。
いやいや、陛下じゃないとテンション上がらないとか、そういうんじゃなくて(って、そう言ってる(^^ゞ)

では~そろそろ出発します。
みうさんのあっかたいコメントに心ほかほか♡ありがとうございました。
みうさんもよいGWをね!

次は陛下の洞窟~~~~もう、そう思うだけで、テンション上がる!
返信する
蘭陵王も可愛かったのね♪ (乱読おばさん)
2014-04-27 09:19:27
ゴールデンウィークですね・・そうだよなあ。世間は。
というグチはともかく、いや、今夜も素敵です。出会いはよかったんですね♪ 実はこのへん、あんまりちゃんと見てない。「遡りyt中文視聴」だったもので・・。実はええかげんなんです。蘭陵王の「顔」が好みではなかったせいもあるけど。でも、ドラマの出だしとしてはなかなかの演出で、大河風少女漫画の王道を行っているように思う。いい感じに進んできますが、もし、このあと陛下があれほど個性的ではなく、鄭児もただのイケズなだけなら、多分見ている方は飽きだと思いますね。この二人だけでは、ああ、これは悲劇なのね・・と思うだけで。いや、ほんと改めて陛下と、鄭児がスゴイと思いました(実はわたくし、鄭児が好きなんです。もっといい衣装??を着てほしかったなあ)。では、ゴールデンウィークを楽しんで下さいませ。また次の素敵な記事をお待ちしています♪
返信する
最初は蘭陵王推しでした。 (三月うさぎ。)
2014-04-27 14:20:36
姉さん、こんにちは~。
GWを満喫している事と思います。
私はなんの予定もございません・・大笑(自虐)
なので、コメ長くなるかも・・(お許しを)

さてさて、
いきなり笑っちゃいましたよ。
趣味・・仮面作り!
長恭さん、針仕事からお料理から彫金?までこなすのねって感じ。
で、23歳?
フォンさんやダニエルさんを起用したいなら、もう少し設定年齢を上げてもよいのでは?無理がありましぇんか、ねぇ、ねぇ・・

ちなみにですが、私が見た年表では
蘭陵王は享年(32)でした。573年のことです。
同じく573年時点では、陛下(30)、コウイ(15)、延宗(29)、神挙(41)、アシナ皇后(22)でした。
雪舞の成人の儀を20歳設定にしたいので、蘭陵王を23歳とかにしたかったのかな~・・などと考えてみたり。
いずれにしても随分落ち着いた(老けた・・コラッ!)23歳ではないかと。。
そう思うのは私だけではないですよね。。

私もフォンさんの笑顔、好きです。
口角がきゅっと上がる感じ。。タイトルバックに出てくる、雪舞とお散歩して剣の指導をして、にこっ♪と笑うあの顔・・(分かります?)(^_^;) あの笑顔にはやられましたね~。確かに品が良いです。そして、いい匂いがしそうです。。爆笑
でも23歳には・・・(まだ言うかぁ~!!)

白山村でのシーンで、帯を刺繍しながら寝堕ちしてしまった雪舞の手を取って、机に腰掛ける長恭さんがとっても素敵です♪くぅ~~。。
雪舞も絶妙のタイミングで長恭の手をつかんで寝言をかましますよね。
長恭さん、ここで軽くココロまでつかまれてる気がします。

そして、翌日
長恭は、おばあ様の言いつけをあっさりスルーして、仮面を残し、帯を持ち去ります。
結局、雪舞は仮面を届ける為に、そして「伝える」為に村を出ちゃうんですよね。。
やっぱり運命には逆らえない・・っていうやつです。


2ubさま
あくまで私見ですが、雪舞が伝えたかったのは、おばあ様が話してくれた高殿の定めではないでしょうか。一年以内(?)に命を落とすという定め。。
結局、雪舞は酔いつぶれてしまって伝えられなかったので、高延宗に伝言して陣を去りますが。
でも、「天啓は告げるべからず」なので、「出陣は慎重に、万事、注意を怠らないように」みたいな伝え方しかできませんでしたが。。



姉さん、確かに第一印象重要です!
出会いが人買い市場だったら!!
雪舞に意識があって、白馬の陛下が自分の為に、あんな事やこんな事してくれたら!!
はい、陛下に軍配が上がっていた事でしょう!!!
だけど・・実際はゾンビだけんね・・(T-T) きっついね。。

笑顔の仮面・・たしかにしっくりきませんね。
それに、雪ちゃん、「仕返ししたって仕方ないもの。嫌われるだけでしょ。」って言ってましたが、カエルで仕返ししてませんでした?そして、もうすでに3人娘に嫌われてませんか?
笑顔の仮面もドラマの後半にはほとんど脱いでましたよね。
雪ちゃんはいつも暗い顔や悲しい顔をしていたような・・笑っても弱弱。
まぁ、あの状況では当然でしょうが。
花火を見上げる笑顔すら悲しげで・・切なかったです。(;_;)

まだまだ、高長恭の素敵シーンはありますよね。(でも前半に集中?)
>キャプチャー作ってても、四爺は素敵なんですけどね、熱が上がらないというかなんというか、すごく美しいんだけどね~。。。分かります、お気持ち、お察し致します。
とはいえ、陛下祭りの合間にまたよろしくお願いします。(主役なのに箸休め的扱い。。)
楽しみにしております♪


姉さん!
どうぞ、GWを楽しく元気に、美味しく(?)お過ごしくださいませね♪

ではまた。

返信する
感謝申し上げます! (asui)
2014-04-27 15:37:18
パレアナ姉さま、ありがとうございます。私のベストシーンを入れて下さり、嬉し涙です!(第2話は本当に初々しくていいんだわ~この2人)。
それから、魅力に欠けるキャラにも関わらず(笑)こんなに長い記事を書いて下さり、高長恭に代わって感謝申し上げます!(って、何様!)

特性の「石頭」趣味の「仮面づくり」、笑えました。さらに”この時は”のツッコミが最高!!
パレアナ姉さまおっしゃるように感情表現が控えめな長恭、見逃します。でも姉さまが気づいてくれて嬉しいです!
フォンさんは、あちこちですっごく難しい表情を演じてると思います。私の中では好きな演技です。


>蘭陵王に関しては、メイン君とセカンド君のキャラが真逆ですよねぇ。
>ただでさえ、同情されやすいセカンド君に、メイン君にありがちなツンデレを持ってきたら…そりゃ~視聴者も転ぶってものです。
>静かな長恭さんと、躍動感いっぱいの陛下…視聴者的には勝負あった!って感じなんですけどね~。
あ~もう、もっともなご意見! 私の勝手な考えですが、終盤「(あの石頭の)高長恭が愛する雪舞を宇文ヨウに託す」くだりを納得させるには、「宇文ヨウは高長恭に匹敵する男前である」という姿を描かなければならない、そこでセカンド君の描き方にかなり力を注いだのかなあと。

でも、だからと言ってあそこまで長恭のキャラを落とすか? 特に夫婦喧嘩のあたりは悲しいくらいヒドイ~~。
主人公はヒーロー蘭陵王でしょ(ですよね?、確認)。あの周から逃げてきた雪舞を「私だ、高長恭だ」と言って抱きしめるシーン、それに私もトキメキましたが、それはヒロインのピンチを救うヒーローだから!でもそれ以後、仮面の義士辺りを除いて、長恭は雪舞の隣でイチャイチャするか、喧嘩するか、黙って耐えるか…くらいにしか描かれてない。特に後半は姉さまが追記された”忍耐”を全面に出した耐えるヒーロー(?)的な脚本&演出?(要らんわ~そんなの)
そして、その代わりに仔馬陛下がヒロイン雪舞のピンチを救うヒーロー役になってる!(長恭ファンとしては許し難い!)しかもあの魅力的なキャラ(さらに許し難い!)、そりゃあ陛下に軍配があがって当然(ため息…)。
題名は「蘭陵王」なのに、蘭陵王は脚本家に見放されてると思いました。でもインタビューによると、フォンさん、出演決めた理由の1つに脚本が面白かったからって。(…え? きっと最初の数話だけ読んで判断したのね、爆)。

と、長々と愚痴ってしまいすみません。
でも、パレアナ姉さまのご尽力のおかげで、私も仔馬陛下&チーム宇文の魅力を認識、楽しく記事を拝見しました。
(あ、ビジュアルはあくまでもフォンさん@高長恭ラブですよ!念のため)。

パレアナ姉さま、本当に本当に楽しませて頂き、ありがとうございます! これからも期待しています!
返信する
ちょっこし、訂正です。m(_ _)m (三月うさぎ。)
2014-04-27 18:19:04
>口角がきゅっと上がる感じ。。タイトルバックに出てくる、雪舞とお散歩して剣の指導をして、にこっ♪と笑うあの顔・・(分かります?)(^_^;) 

と、書いてしまいましたが、エンディングの間違いでした。すみません。m(_ _)m
BS放送ではエンディングがカットされていましたよね。とても素敵なのに。。
ちなみに、このお散歩シーンは蘭陵王が毒を賜る日のものです。何も知らない無邪気な雪舞と別れの瞬間が近づいているのを一人耐えている蘭陵王。。。毒を賜るまでのこの辺りの蘭陵王は素敵でした。(遠い目・・)

以上、訂正とお詫びでした。m(_ _)m
返信する
やっと主役のお出まし! (TK)
2014-04-27 23:23:06
パレアナ姉さん、ゴールデンウイークを楽しんでいらっしゃいますか?
楽しい後夜祭の記事、たくさんあげてくださってありがとうございます。
かなり前に見たのでもう忘れてしまっている箇所も多く、皆さんの熱いコメントに入りたくても入れなかったのですが(笑)四爺が登場したので、第二話を見直して見ました。

この頃の四爺は、本当に主役!って感じで、笑顔も品良く美しく、素敵でしたね~男性に免疫のない雪舞がポーッとなるのも無理はないですね。

さて、村の娘の中では際立って可愛らしく、外の世界では、殿下、仔馬陛下、曉冬と、モテモテの雪舞ですが、なぜかこの村の中ではみにくいアヒルの子… 四爺でなくとも助けたくなりますよね。

パレアナ姉さんがしっくり来ない、と言われている「笑顔で耐える」というセリフ、中文ではどうだったかなと、余計なお世話で見直して見ました。

四爺が「仮面をつけ、情け深さを捨てて別の人間となり戦う」と言った時、雪舞は、「私にだって仮面はある。臆病さを隠して勇敢な楊雪舞になるの。笑顔が私の仮面よ。」と返してますよね。

そして、成人式のシーン、、、。中文では「別人欺負我,我若報復她們,她們只會更討厭我。可是若我以微笑面對,總有一天會有人發覺我不是那麼糟糕的人。這就是我的面具,你教我的勇敢地微笑。」 と言ってました。笑顔で耐える、というよりは、立ち向かう、という意味ではないかと私は思っています。「微笑んで立ち向かえば、いつか、私がそんなにひどい(ダメな?)人間じゃないって気づいてくれる人もいる。これが私の仮面、あなたが教えてくれた、勇気を出して微笑むことよ。」

人間、泣くことも必要ですが、どうしようもない、避けて通れないことなら、私も笑って直視したいかな?空元気でも、いつまでも落ち込んでいたくないです。雪舞のいう仮面は、本心を隠す、というより勇気を出すための自分なりの処世術?なのかなあと受け止めたんですが、皆様のお考えはどうでしょうか。

次回は誰がクローズアップされるのか、楽しみにしていますね。でもその前に、良い休暇をお楽しみくださーい。
返信する
高長恭さんの笑顔♪ (kyon )
2014-04-28 02:19:42
こんばんは(*^^*)
高長恭さんのやさしい笑顔♪素敵でしたね~~~(^-^)陛下は陰からそっと雪舞を見守るときは優しさ全開の笑顔ですが、雪舞の前でははにかむか、恥ずかしさのためツンデレを含んだ笑顔だったと思います。
高長恭さんは、雪舞とある意味よく似ていて、かなり鈍感で博愛主義。雪舞も暁冬の気持ちに全然気づきませんでしたし(T_T)
二人とも、大事な人に大事なことをキチンと伝えない主義でしたね。ホウ、レン、ソウが欠けております!
蘭陵王の死期を伝え、回避させたかったわりに誰にどう殺されるのか、雪舞は正確に伝えてないし。高長恭も、雪舞に自分を信じていないと言う割に、ハンカチ一枚ぐらいのことで、自分よりよっぽど雪舞を守っていた暁冬との仲を疑い、しかも王妃だから周りに示しがつかぬと言ってはいけない一言。
陛下は好きだから独り占めしたい、と正直に気持ちを伝えています。公開告白でも!二人きりの告白でも、雪舞に対しては正直で真っ直ぐで一筋(* ̄∇ ̄*)軍配がどちらに上がるかは歴然です(笑)

どうも釣った魚にエサをやらない典型的なパターンだったのかも。お茶ぐらい入れるように言った場面もあったし。ぶりっ子丸出しの鄭児にもコロッと騙されるし。離縁まで口にし、くだらない嫉妬のせいで・・・とまで言い切ったくせに陛下と二人でいる場面。本当なら無事でよかったとまず言うべきなのに、許さぬ???ハァ?

最初は雪舞に対して、陛下と同じくらい深い愛情があって、そうそう!白山村でうたた寝する雪舞の手を優しく握り見つめる高長恭だったのに。あの場面は私も胸きゅんでした(^-^)愛情もホウ、レン、ソウが大切。相手に伝えなければ意味がないんです!


そして、乙女?はみな、一途に想い慕う男性に弱いんです!雪ちゃんだけじゃないかなぁ。陛下に振り向かないのは(-.-)
でも・・・個人的にはフォンさんは紫色がよくお似合いになって素敵でした♪あとは周から逃げてきた雪舞を見つけ、コウ、チョウ、キョウだ・・・と名乗ったシーン。死を覚悟して雪舞の髪をすき、涙を隠しながら抱き締めるシーン。その後散歩して、柳?で剣の指導をした時に、おどけたように首をかしげて雪舞に微笑みかけるシーン。私もこの最後にあげた高長恭の笑顔は好きです(^-^)

以上。昔の想いびと(笑)を回想いたしました。でも陛下にノックアウトされたため、心が痛むというより、陛下に会いたくて仕方ありません(T_T)
姉さま。ゆっくり休まれて、また我らが仔馬陛下の素敵なシーンをよろしくお願いいたします(*^^*)

返信する
留守宅に上がり込み、勝手にティータイムしてしまいます (はるはる)
2014-04-28 14:04:06
2Ubさまのお礼に恐縮してしまいます。インフルエンザ看病が続く私には嬉しいお返事でした。
海外ドラマには全く興味がないうちの旦那が、(オープニングかな?)蘭陵王がお面を顔にかざすシーンを見て、あれ、どうやって顔に止めてんだ? ゴムないよな?
(それは言わないお約束! ですね。パレアナ様!)
返信する
その笑顔に騙されます、今は。 (まる子)
2014-04-28 19:31:01
ついについに、殿下登場。
この1週間、仕事で半分死んでた私は、毎日読んで癒されておりました。
ステキ~このころは。安心してステキ~と、目をハートにできます。

パレアナ姉さん様。
この後も、殿下続きますよね。リクエストします!
第6回の、村を焼き払おうとした時の、雪舞とのやりとり。雪舞が浄水器?(爆笑)を送って来たとき、病に倒れたのかと一瞬ビビった顔。
子馬ちゃんが連れていかれたとき、殿下の幕舎におしかけて言い争いの時の顔。
第10回の、殿下の生家に、延宗が迎えに来たとき、雪舞が曉とうの馬に乗ると言ったときの表情。

まだまだ、書ききれません。
あー、ホント、前半戦で力を使い果たす殿下だわあ、、、、(;_;)/~~~
返信する