ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

オフ会速報8 お土産訂正

2015-04-26 | お知らせ
みなさん、こんばんわ~♪

オフ会のお土産、盛り上がってますね~(笑)
今から、この騒ぎなので、当日が楽しみですね~^^


で、コメント欄で「姉さん、ワンコインは難しいよ~~(T_T)」とテヤンさんが書いてくださってましたね~。
それと同じく、他の方からも「ワンコイン、難しいです~~(T_T)」とご連絡をいただきました。



そうね~~田舎と都会じゃ物価が違うからね~~。
つい、田舎感覚で決めておりました~ごめんね、気付かんだったよ~(^^ゞ




そこで訂正します。
お土産の予算上限を「500円から800~1000円まで」にします。

前回の記事で「ひとつだけ」とお知らせしましたが、コストが予算内(1000円内)であれば2つでも可といたします~。
蘭陵王グッズも、楽しいのが出来ればお持ちください。
例 靴下700円、陛下のスーパーボール宝石200円とかね。

ビンゴの後、じゃんけん大会にしても良いしね~^^
あ、持って電車に乗れないようなものはお控えくださいね(笑)







 一体、何の騒ぎなのだ?

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長恭四姉)
2015-04-27 21:03:49
パレアナ姉さま。

お土産の件、了解しました。
けっして、けっして画像の殿下の為にケンタッキーフライドチキンのセットなどお土産としては持参しませんので、ご安心ください(笑)

返信する
テリヤキならOK? (蘭乱)
2015-04-27 23:06:27
姉さん、皆様、こんばんは。
姉さん、殿下のキャプ「バカ者ども」って言われてるように見えました(笑)
で、またさりげなくハードルあげましたね(笑)
悩ましいわ~。どうしましょう(笑)

「イカれた牛」!!
かっこいーですよね!!
いやー、私おかしくなったのかと思いました~(笑)
堕ちてはないのですが、もう釘付けです。
なんでしょう、あの存在感。
変なオッサンですけど、いーですよー。
「ずる賢い~」も4話まで観ました。
微妙な面白さですね。
お金に執着しすぎる主役二人ってどうよ、って感じですけど、今後の展開は楽しみです。

遥香さん、
はじめまして~。
せっかく久々に(ここ強調)陛下好きな方があらわれたのに、チーム長はいずこに?
先にごあいさつしちゃいます~。へっへっへ。

病気療養中とは大変ですね。
ここのメンバーもある意味姉さん宅でビョーキ療養中ですので(ん?反論は受け付けません)、一緒に仲良く騒ぎましょう。
元気になられたら、合宿もご一緒しましょうね~。
よろしくお願いいたします。
あっ、そうそう、禁衛軍はいつでも受け入れ可能ですので、陛下に愛想がつきたらいつでも移籍してください。ちょっと危険分子も数名おります(もちろん私ではありません)が、両手広げてお待ちしてます。

テヤンさん、
屠蘇ですか~。
やっぱり三白眼は苦手で(笑)
黒目が小さいんですよ~。(ぶつぶつ)
やっぱり大師兄の方がまだ良いかなぁ。
私には死角だらけです(笑)
骨格がキレイなのは今のところ私的にはジソブ氏(きゃっ)でしょうか。
変な顔……ヤバいヤバい、ありきたりじゃないイケメンで、そそられます~(笑)
本当にヤンミーじゃなかったらねー。
これは同感です。
hisa部長が変なこと言うから、口元が気になって気になって(笑)

おみやげの赤い印、まこ。さんのにつけといて下さい。私、トラップ仕掛けられそうで怖いです~。

それではそろそろ寝ます。
姉さん、画面が揺れるから飛ばないで下さい。
では(笑)
返信する
久々で~す(^^ゞ (akiaki)
2015-04-28 11:01:40
パレアナ姉様、皆様、こんにちは☆
久々コメントで、ちょっぴり気恥ずかしいakiakiです~(^^ゞ
さて、ホント久々で… 先ずは姉様、何やかやお忙しい中でオフ会のお手配、その他諸々本当にありがとうございますm(__)m
また一次会の場所を下見に行って下さった方々、ありがとうございますm(__)m
お陰様で私も何とか参加確定となりました。
もち、一次会から参戦いたしま~す!ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いします(^^)v
お土産も皆様のご意見も参考?に選んでいきたいと思います♪♪
さてペンペンさん、お知らせありがとうございます。早速チェックしてみました(*^^*)
あの彼… ウォレス・チョンですね。確かに映画の感じと違ってて、素敵なイケメンでした。他にも少し検索したら何かに外国人が選ぶ中国人イケメンNo.1とか書いてありましたよ(笑)
ところで、「何以笙簫默」ヤンミーと共演の暁明の最新映画ですよね(//∇//)
ヤンミーはちょっと… なんですが、衛子夫の弟役をやってた沈泰くんも出てるので、興味ありありなのですよ♪見てみた~い!!!
チラッと見かけた画像に暁明とヤンミーが大学生に扮してるのがあったのですが、暁明がとにかくメチャメチャ可愛いくて… (///ω///)♪
ぜひとも日本でも公開してほしいと思ってる次第です!
で、「いつか、また=后会无期」に関連して…
今、私が気になっている「古剣」の大師兄こともう一人のウィリアム君が、フォンさまが映画の中で文通相手と会って、ビリヤードをするっていうシーンをパロってる動画をytで見て、もうもうたまら~んっ(≧∇≦)て、感じでした♪
(もちろんご本家ウィリアム・フォンさまは、最高です☆)この動画、「古剣」の番宣か何かのようで、「古剣」のメンバーが色んな映画やドラマをパロってる模様… (笑)
そういえば「古剣」て、どうも男女のラブモードよりイケメン同志が妙に仲が良い設定なのでBL系で盛り上がってたみたいですね(笑)
私はBL全然興味ないので、単純に大師兄メインで楽しんでおります(^^)v
で、ジソ部の皆様、「主君の太陽」面白いです!毎日楽しみに見ています!
が、しかし… 残念ながら私、ジソブ氏にもソングク君にも落ちなさそうです。何でだろぅ???ジソブ氏… 演技 、上手過ぎちゃうからσ(^_^;)?
でもご本人、楽しんでやってるのは凄くわかります(笑)
子供の幽霊に童謡を歌ってあげるシーン、一人だけもう一回繰り返したのは、ジソブ氏のアドリブとのこと。
ジソブ氏、可愛いですよね♪ギャップですわ。
蘭乱隊長、惚れてしまった者にはこんなあたりツボじゃないですか?
ドラマ自体、本当に良く出来てると… 笑わせるとこ、泣かせるとこ、私はコ女史が「彼女は、自分を差し出した。」と言ったあたりから号泣です(ToT)
残り4話、楽しんでいきたいと思います(*^^*)
ところで、「お昼12時の~」ytで中文で見ました。(残念なことに我が家のケーブルTV、ホームドラマチャンネルが見れずで… (ToT))
ヤバいです!中文なので、しっかり意味わからないのに嵌まり気味です。
杉杉、可愛いし、何より大老板のツンデレっぷり、美味しいです(///ω///)♪
ぜひとも日本語字幕で見たい☆どこか我が家でも見られるとこでやってくれないか、願う今日この頃です。
大老板=チャン・ハン、今度のフォンさまの映画「三体」にも出演するとのことでしたので、楽しみです!
他にも書きたいことあるのですが、ひとまずここまでで(*^^*)
最後に… おそらくここの皆様には全く関係ないことかと思いますが、BIGBANGが3年ぶりにグループとして新曲を出します♪♪
我が愛しのテヤン君(BIGBANG)が、カッコ良くて、カッコ良くて、ヤバいです(≧∇≦)
失礼しましたぁ~(^^ゞ
皆様、良い1日をお過ごし下さいませ!
返信する
出遅れました! (kyon)
2015-04-28 15:25:03
蘭乱さま。
お知らせ、有難うございます~!
久しぶりに。。。
え?(笑)
陛下の魅力を知る方が現れたのに
2、3日バタバタして覗かなかったら
ご挨拶が大変遅れてしまいました!


遥香さま。
初めまして。
陛下をこよなく愛するkyon です。
宇文っ子チームにようこそ。
大歓迎です(*^^*)
陛下の魅力を語ったら
一晩では足りません(笑)
孤独な中に、深く熱い愛情が
つまっていて、ツンデレ顔から見え隠れ一途な気持ちを見るにつけ、心臓が痛くなりますよね(//∇//)
お元気になられたら、是非お目にかかり
お喋りしたいです。
そのときは、よろしくお願い致します。
療養中は、ともすれば
焦ったり落ち込んだり
気持ちは快晴なときばかりでは
ないかもしれません。
右肩上がりの直線みたいに
健康が取り戻せればいいのですが
実際はジグザグで、一歩進むと二歩下がる、みたいな感じでしょうか。
そんなときは、陛下が傷だらけの
あのお顔で、不器用ながら?(笑)
まい草を一生懸命潰して
エキスを搾って下さってると思って
心温かく、ゆったりとドラマ視聴を
楽しんで下さいね!
でも、あのエキスは、ちょっと。。。
かしら?(笑)
シンイのミノさまも、私も大好きです~!テジャンとしてのミノさまですよね。
最近は、若いカワイイ彼女との恋愛話にオバサンの胸はちょっとチクッとして、すこ~しミノさまから、今は離れております(笑)
お元気になられたら
是非オフ会でお目にかかりましょう。
今から楽しみにお待ちしております。

姉さま。
ショコラが今朝から
BS 放送で始まりました。
長澤まさみちゃんが、頑張っていますよね。英語以上に大変だったと思います~
素顔メイクで、とても綺麗だし
明るくてカワイイ役を
生き生き演じていて、いい感じです。
主君の太陽がもう少しで
終わってしまうので
嬉しいです~(^^)
お仕事お忙しいと思いますが
頑張って下さいね♪
返信する
蘭乱さん akiakiさん kyonさん (パレアナ姉)
2015-04-28 20:47:04
☆蘭乱さん
テリヤキでもダメです(笑)1部の会場は飲食物の持ち込みは禁止です。こっそり持ってきても匂いで多分、バレます(笑)
え~~?ハードル、上がった?(全く自覚なし)
いやいや、基本は500円ですからね。気楽に持ってきてくださいませ(笑)
殿下はきっと苦笑いして許してくださいますよ。

って、ちょっと~~貴重な宇文っ子を「陛下に愛想が尽きたら」なんてヘッドハンティングしないでください(笑)
ただでさえ、少数派なんだからね。ね、kyonさん!
危険分子……ぷぷぷ。そういえば、ぼったくれるお土産以来、出てこられませんね?
身を潜めて何か楽しいことをたくらんでいるのかも(笑)。

あら、画面、ゆれましたか~~失礼をば。
じゃ、押さえなきゃね~~(ちがう)

で、イカれた牛!かっこいいですよね、あのオッサン。
いいんですよ~~最後まで(笑) こういう人が居るドラマって素敵ですね。
ああ~~また「主君の~」見たくなってきました~~。
もう、今日は仕事がんばったし、見ようかな。社長とゴンシルに癒されようかな~~



☆akiakiさん
おお~ちょっとだけお久しぶりです、akiakiさん。
関西オフ会、都合がつかれたんですね~~良かった~~ご一緒に騒ぎましょうね、楽しみです。

コメント拝見してて…akiakiさん、すっかり武侠通…というか、大陸に通じてますね~~すごいわぁ。
私も暁明は知ってますが、その人は知りませんでした~~。
そして「お昼~」を中文で見ておられるとのこと!それは大変です~~でも、そのお気持ち、よく解ります。
私もよくやりました、今でも時々、やります(笑)
人気が出てきたので、きっと近いうちにレンタルDVDになりますよ~~。
私が録画してるのをDVDに落として、それが見れるかな~~試してみますね。
「主君~」の社長、いいですよねぇ。
あ、あの「彼女は~」のところ、私もうるうるでした。
テヤンくん、新曲ですか~楽しみですね、私も聞いたことないけど、探してみようかな(笑)



☆kyonさん
お待ちしてましたぁ~~~!お忙しかったのですね。でも、そんな中、遙香さんに御挨拶ありがとうございました。
やっぱ。kyonさんが居ないとね!(笑)

遙香さんへのコメントに笑ってしまいながら~うるうるにこにこです^^
そうね、きっと陛下が舞草汁を分けてくださいますよね~~。
遙香さ~~ん、いつか、オフ会でお会いしましょうね。
ご健康の回復を心からお祈りしています。

おお。ショコラ、始まったんですね~~まさみちゃん、がんばってますよねぇ。
ホントにイキイキと元気な娘さんです~~時々ゲンコツ入れたくなるけどね(笑)
そっか、もうすぐ「主君~」が終わるのね。新しい楽しみが出来たようで~良かったです。
ショコラ、前半は笑えるところ、多々ありますよ^^
楽しまれてくださいね♪

返信する
オフ会参加希望です。 (victory)
2015-04-28 21:34:34
初めてご挨拶します。
突然おじゃまして申し訳ありません。
蘭陵王に魅せられて先日OSTを
購入したという皆さまからすると
ヒヨッコファンです・・・・が年齢だけは
結構なものです^^;
色々あって今まではオフ会に参加なんて
考えられなかったのですが
少し自由な時間がとれるようになり
ブログ巡りをしていましたら
こちらを発見させて頂きました。
ペヨンジュンさんから韓国ドラマにハマり
数だけは結構観ています。
同時に台湾ドラマも少しだけ^^
蘭陵王はまず蜷川実花さんの
ポスターが印象的で・・・・
すぐに主役の2人に魅せられ
宇文邕に安徳王イケメン揃いの
皆さまがおっしゃるF6素敵でした^^
ただ宇文邕が唐沢さん安徳王が
二宮君に見えてきて(ごめんなさい)
笑ってしまったことも。
ウィリアムフォンが私の中では一番。
でも相手役がアリエルリンだったことも
ポイントは高いです。
映画ですが項羽役も素敵でした。
宇文神挙の隠れファンでも(o//∇//)
こんな私ですがご迷惑でなければ
オフ会に参加させて頂けますでしょうか?
どうぞ皆さまよろしくお願いします。
パレアナ姉さま 突然なのに心よく
温かいメールに感謝します(〃^_^〃)

返信する
こんばんは♪ ()
2015-04-29 19:07:45
姉さま、下見に行って下さったお二方、ほんとにお疲れさまです&ありがとうございます!
無事往復のエアチケットも取り、ほんとにオフに行くんだ~という気分が高まって来ました♪
夢の遠足の切符を手に入れて、テンションアップ↑中ですo(*゜▽゜*)o

今日はレディースデーだったので、ひっそり殿下の映画を見てきました。
女性ばっかりだろうと思いきや、1/3が殿方だったのが意外でした(^.^)
まあ、奥様に引っ張って来られたのかもしれませんが(笑)
一人で壁に貼られたフォンさんの記事の切り抜きを見ていたら、
同じくお一人様らしき女性に声をかけられました。
「この人、蘭陵王の人ですか???」
「あ、そうです。この方です(販売されていたDVDを指差し)」
そこからちょっと話に花が咲き。その時、私の頭をよぎったのは、
『もしかして、HKOの人だったりしてo(*゜▽゜*)o』でした(笑)
まさか…まさか、ね、と思いつつ楽しかったです(^.^)

映画、なんの予備知識もなく見たのですが、とても良かったです。
DVD買うかと言われたら買いませんが(お)
もう一回くらい見たいかもしれない。できればもっと大きなスクリーンで。
わんこを抱っこした殿下に萌え。
犬を使うのは卑怯だと思いました!!

あ!犬といえば、姉さまにぜひ見ていただきたいもの、
夜、一人で子犬を抱っこして、しんみり子犬と会話するウォレス・フォでございます(^.^)
刑名師爺というドラマに出て来るのですが、ご存知でしょうか?
私の中で、最萌えのウォレスですo(*゜▽゜*)o
もしまだでしたら、その場面だけでもオフで見ていただきたいです♪

映画のあと、下見と称してプレゼント選びに雑貨屋さんをはしごしました。
ソニプラや無印、ATなどをめぐり、いくつか候補をしぼりましたが、
どうしても、「普通すぎるかしら…( ? _ ? )」との思いが頭をよぎります。
とはいっても、とてもみなさまのような素敵なネタ(笑)は思いつかないのですが、
お会いしたことのない姉さまも、頭の中で『普通でいいのよ!普通で!』と
叫んでいらっしゃるのですが(笑) うーんσ(^_^;)
まとも路線で、東京ローカルなもの、というのも考えたのですが、思いつかず。
かみなりおこしとか…? あとは東京バナナくらいしかσ(^_^;)
せっかくなので、もう少し悩みまーす(*゜▽゜*)
返信する
こんばんは♪ ()
2015-04-30 19:55:30
姉様、子犬と会話するウォレス、ぜひ見てください!
刑名師爺、日本語であるかわからないのですが、、
もしかしたら、中国語と英語だけかもしれません。
でもどうーーーしても見たかったので、無理やり見ました(笑)
明時代の、刑事もの?探偵もの?で、数話単位の謎解きの連作という
ちょっと変わった構成のお話です。
定番の三角関係も展開しまして、ヒロインは、
イタリア帰りで「パイレーツ・オブ・カリビアンか!」と
突っ込みたくなるいでたちにラテンなキャラ全開のウォレス・フォと、
幼馴染で許婚、クールで真面目な超敏腕刑事のニッキー・ウーの間で
揺れるという、なんとも羨ましい設定です(笑)
どちらを応援すべきか、蘭陵王より迷いましたσ(^_^;)
金蘭良縁みたいなキラッキラな画面ではなく(あれはあれで好きですが)、
骨太時代劇系のダークで落ち着いた色彩で、それもまた良かったです(^.^)
ウォレスとニッキーが出てるので、日本語版が出てても良さそうなものですが、
日本に入ってくる基準がイマイチわかりません…( ? _ ? )
ちゃんとした字幕でもう一回見たいです(^.^)

◯ペンペンさま
アジア映画はまったくノーマークでして、「いつか、また」もこちらで知りました。
あらすじも知らず、『ボーリン君て誰?』状態の私でしたが、
ペンペンさんが熱く語っていらっしゃるのを拝見して、なんとなく面白そうかも、
そういえばーレディースデーだなー、行ってみようかなー、で行って来ました(笑)
ので、こちらこそありがとうございました♪
故郷復興や、文通相手のくだりもそうなんですが、
私が一番ショックだったのは、わんこの選択でした(笑)
思わず、「ええええええええ」と言いそうになりましたよ…。(。-_-。)
でも、全体的に温かい視点で見守られてる映画ですよね。
ヘルメットのシーンとか。しんみりした直後に笑ったり。
悲しいことがあれば、笑える日もある。可笑し哀しで不公平。
人生ってこういうものよね、って後ろ向きな意味でなく思える映画でした。
うまく言えませんが、伝わると良いのですが(^.^)
良い映画を教えて下さってありがとうございました♪
返信する
パレアナ姉さま^^ (victory)
2015-05-01 08:15:52
メールと温かい歓迎のお言葉をありがとうございます。
了解しました!1000円までのお土産ですね^^
もう、今からワクワクのドキドキです。
お土産は普通・・・・普通でよろしいのですね?
結構私も変なというか天然なところがあるので^^
項羽!!本当にカッコ良いです!王様のような雰囲気大好きです。
でも、「いつか、また」はぜひ観にいきたいと思います。
蘭陵王組から韓流ドラマ組嬉しい配慮に感謝します^^
ちなみにKPOPも大好きでJYJ・EXO・少し古くはシンスンフンも好きでした。
特に今はジュンスの歌に癒されています。(横道にそれてすみません^^;)これだから天然って言われるのかもです。
本当にご迷惑をおかけしないようにおとなしく皆さまのお話を
たくさん聞かせて頂きたいと思います。
どうぞ、どうぞよろしくお願いします^0^
返信する