ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

仮想パジャマ案(笑)

2014-06-07 | 蘭陵王
みなさん、おはようございます♪花の土曜日、いかがお過ごしですか?
この記事は仮想ツアー参加予定の方に向けた記事です。

大変、馬鹿馬鹿しいので、お時間のある方のみどうぞ。



昨夜はコメントの返信しながら寝落ちしておりました~。
コメントくださったみなさん、お待たせしてすいません。少しお待ちくださいね。

今日も早朝から仕事です。
はい、けっこう、忙しいです。




…忙しい時って、現実から逃げたくなりますよね?
試験前に部屋の模様替えしたくなったり、お菓子作りたくなったりしますよね?

…今朝の私、まさにその状態でした。
なので。仕事するふりをして、PCでこんなもの作ってみました。





























   どうですか?













やっぱり字だけじゃインパクトがね~。
どなたか似顔絵を描いてくれないかなぁ~3等身くらいの可愛いキャラクターで。

陛下のは「来」とか「貞」とかも入れてみたかったんだけどね~。





勇気を出して、キャラの皆様に聞いてみました。
「こんなパジャマ、どう思われます?」




「悪くないぞ。」





 

「この無礼者!なんと心得る!?」
「よいではないか、阿史那。民のたわむれだ、放っておけ」




 

「オレのは無いのかな…。」





という、民の遊びでした。

さ、ここで蘭陵王カルトクイズ!
上の3枚のキャプチャーは。どのシーンでしょうか。
正解の方には「蘭陵王マスター」の名称と、パレアナ姉のハグと、2ubさんの熱い投げキッスが送られます~。
あ、投げキッスはプレゼンテーターに確認とってません(笑)どうなることやら、私も分かりません。

さ、仕事に戻ります~。
では、みなさん、よい週末を~。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑笑~~~~。 (三月うさぎ。)
2014-06-07 10:46:35
忙しいはず?のパレアナ姉さん、おはようございます!

もう、あなた様は・・・
素敵すぎます。賛辞の言葉が足りませんことよ。

私たちの期待を裏切りませんね・・っていうか、期待以上♪
まさかのデザイン提案。。それも「朕」ですから。
個人的にはぜひ「来」も~♪ うぷ。

試験前にいきなりのお片付け・・
息抜きにペラペラとワンピース・・
ちょっとの仮眠が気が付けば朝・・
この定番コースを何度駆け抜けたことか。。

姉さん、やっちゃいましたね。うふ。

でも、そのおかげで朝から爆笑テンション♪
ありがとうございま~す!
外は雨ざんざんですが、今日も一日頑張れそうです♪

返信する
難しいです~。 (三月うさぎ。)
2014-06-07 12:13:57
再び、こんにちは♪

記憶が薄れつつある今日この頃・・
確かめるすべも無く・・難しいですが
ハグとキッス欲しさに果敢に挑みますよぉ~♪

一枚目
シュダツ奪還後になりますが、大階段の上の方で上手と下手から殿下と雪ちゃんが表れて、中央で挨拶をするシーン・・殿下は嬉しそうなのに、村に帰りたい雪ちゃんなちょっと曇った顔してるとこ・・かな?

二枚目
貞の治療で周に来てる雪舞が、アシナ皇后に挨拶に伺ったとき。

三枚目
雪ちゃんと殿下の結婚が決まって、ココロの中でおめでとう、とつぶやきつつも、憂いの顔で街をトボトボ歩いているところ。。すんすん。(でもハンサム♪)
だって、雪舞は月だもんね・・(;_;)

いやぁ~、何点取れるかな。
姉さん、問題の難易度に応じて、採点方式というのはいかがでしょう・・
いやいや、すみません。
これ以上,姉さんのお仕事増やしてどうするんですかね。ちょめちょめ。
パジャマ制作優先ですよね。
いえ、いえ、本業優先でした。
重ねてすみません。。m(_ _)m

さぁ、私のところには何が届くでしょうか・・
罰ゲームのごとく高濃度の風でしょうか・・ぴぃぃぃぃぃぃ~。
返信する
欲しいです! (エムエム)
2014-06-07 13:56:53
こんにちは。
パジャマパーティーにぴったりですね。
やっぱり、私は、一番上のパジャマかな。殿下命としは。
これを着て寝れば、夢で殿下に会えますね。楽しい画像ありがとうございました。
返信する
パジャマ (乱読おばさん)
2014-06-07 21:34:40
パジャマデザインすばらしい♪
朕!!!
いいですねえ。

ヨコシマ目線の私は、実は、三代にわたるタテジマファンでして(注・阪神タイガースのホームゲームのユニフォームはタテジマです)、ぜひタテジマもどうかと・・。で、せっかくなのでヨコシマも・・。

http://blog.zaq.ne.jp/randokku/img/img_box/img20140607213012274.jpg
返信する
2ubさん、三月うさぎ。さん、エムエムさん、乱読おばさんさん (忙しいはずのパレアナ姉)
2014-06-08 06:16:07
みなさ~ん、まとめてお返事させていただきます。

こんなバカバカしい記事に付き合ってくださってありがとうございます~^^
もう、うれしくって!抱き締めちゃおうっと、ぎうううう。

さて、パジャマですよ。
これは決定ではなくて~この後、まだいろいろ練っていきたいと思っています(何故に)

乱読おばさんさんのタテジマ、ヨコシマも別バージョンで考えたいですねぇ。
我々の心境からすると、どちらかというとヨコシマですよね(邪)

エムエムさん、さっそく手をあげてくださって、ありがとう~~~、この紫に行書の蘭は、なかなか良いですよね(笑)まだ、考えますから~しばしお待ちを!(こればっか)

そして、そこのお二人!
そうそう、高濃度を送ろうとしてる人と、それからピョんピョんしてる人!
グーでもパーでも殴りませんよ、座ってください。

まずは…蘭陵王カルトクイズ、大正解です!
おめでとうございます~~~!三月うさぎ。さん、アナタに蘭陵王マスターの称号を送ります。
素晴らしいパチパチパチ!…これって、2と3は割と簡単でしたが、1は難しかったですよね。
点数は付けるの面倒なので(こらこらこら!)難易度で現わしましょうかね~~。うん、そうしよう。
で、難易度は1はAよね、2、3はCくらいかな、どう思います?

では、パレアナ姉の愛のハグを!ぎううううううううう。
次に何が送られるかは……後は若いお二人で。
年寄りはこれで……失礼します。次のコメント返信に参りますので~

じゃあね!今日もいい日をね!
返信する
パジャマ。 (まこ。)
2014-06-08 07:08:30
おはようございます。

パジャマ、素敵ですねっ
蘭殿下さまのは紫。。。。ニクい。。

蘭&朕、二人の共通項、「雪舞命」を腕のあたりにでも刺繍をしてはいかがかしら?

今、蘭陵王を封印して次のおばちゃんのおすすめ「久家の書」を見ています。
ああっでも禁断症状が出始めています!まだ2話なのに!!つらい。。。では。
返信する
そりゃあ (まる子)
2014-06-08 07:31:20
やっぱり、殿下命の私は、蘭 ですが、、、、、
朕 にも参りました!
その上に、来 ですか!
もう、おなか抱えて笑いましたよ。
えーっと、素材はシルク?
勿論、ギョクトさんをおとした♪時みたいな?
返信する
日曜日。 (みう)
2014-06-08 17:23:57
仮想パジャマ案イイわぁ、
姉上仕事が早いわ~(笑)。ホントに楽しい♪
カルトクイズ、うろ覚え状態でした…薄れゆく記憶、アカ~ンですね、こりゃ~。

姉さん、今日はゆっくりお休みを満喫されましたか?BOX2の陛下に癒されて下さいね♪
私は美容院で毛染めして来ましたよ、気分転換になりました。
明日からまた1週間が始まりますね。休み明けは憂鬱ですが、頑張りましょ~☆
返信する
コメントのセレクトが素晴らしいですわっ! (kyon )
2014-06-08 17:57:50

こちらは、連日大雨(T_T)
今日は少し小降りですが
洗濯物も乾かずげんなり。。。
ドライをつけて、扇風機をまわし、少しでもジメジメを追い払おうと努めています(笑)


パジャマ♪(笑)
怪。。。
はグレーのマント風にするとか(笑)
グレーはイマイチだから、シルバーでもいい
かしらん。

パジャマも楽しめましたが
殿下や陛下のひとことが、ピッタリのセレクトで笑えましたぁ。
毎回そうですが、陛下に言われてみたいわぁと思うコメントが多いです(*^^*)


シャーロック(*^^*)
ご覧になりましたか?
深い意味や楽しみ方もあるんですねぇ。
hisahisaさんのサイトもお邪魔させていただき、ほぉ~~~(^^)
英語の韻や、原作との見比べ。。。
私は、カンバーバッチさまの出で立ちの美しさや、ワトソンとの友情、その感情に少しずつ気づき、戸惑うシャーロックの可愛らしさ。他の出演者も魅力的な役どころでしょう?
一作めからハマりました♪
また、お暇な時に、感想、お聞かせ下さいね!

返信する