ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

お昼12時のシンデレラ 12話 後半

2015-05-10 | お昼12時のシンデレラ
みなさん、こんにちわこんばんわ♪




お待たせしました~靖子さん(笑)
「お昼12時のシンデレラ」12話の後篇に参りましょうね。




以下、ネタばれ全開のキャプチャーとツッコミ、感想です。これから観る予定の方は、ここでおひき返しください。






大みそか~幼馴染は自宅に帰り、ジョン様はログハウス泊まり、妹夫婦も翌日から渡米するとかで早くに帰宅し~どうやら、老板と杉杉、ふたりきりの夜のようです。




「二人きりの夜だなんて、自分を抑えきれるかしら。
思わずボスに襲いかかっちゃうかも」

 



…と、杉杉、こういう心の声(笑)がとっても多いんですよね~。
可愛いよねぇ。






それを見ている老板。



こちらは何を考えているのやら(笑)






二人で過ごす大みそか。







「老板~世間では家族仲良く年を越すこの夜、私たち、何をしましょうか?」







「君は何がしたいんだ?」

 この後、ちょっと笑うのよね。






老板は??何がしたいの??(Pオバ心の声)





「つまり…テレビの春節番組を見ましょう。」

 とテレビをつけました。





老板もテレビ番組で笑っています。






「これで話さなくても気まずくないわ。テレビ番組があることに感謝しちゃう。
そうだ、果物も必要よね。食べていれば話さなくてもいいわ。
私ったら、1つ年をとって、また賢くなったみたい」

 





杉杉のこういうとこ、可愛いよね♪
でも~やっぱり老板と話すのに気を使うのね?
…まぁ~あの表情じゃあ……ねぇ?





「果物を食べましょう」と杉杉が立ちあがってる間に

 メールが来ました。

杉杉からのようですね。
「新年快楽」~あけましておめでとうございますメールのようです。




果物を持ってきた杉杉に「メールが来た」と







「他に話題がないのね」と思う杉杉。
「新年メールなら誰にでも来るわ~ましてあなたはボスよ……」なんて考えつつ。





「私の(メール)ですね。」
「携帯は無くしたんじゃ?」
「予約送信です」

「みんなに送ったのか?」






「違います。あなたにだけです」







…の言葉にこの表情。
そしてコメント無し。

 




杉杉は「一体、何なの?迷惑メールを送られたような態度だわ。私が悪いことでもした?」と思ってますが。




いやいやいや、老板、ご満悦ですよ(笑)
ちょっとホッとして小さくうなずきましたからね( ̄ー ̄)







すると老板、「杉杉、僕を落とす気なのか?」








はい??
まだ、こんなこと言ってますよ、この男は!!







「そっちが先でしょ?」





よし、よく言った!!




図星をさされ「うっ」とする老板に
「クールな人に見えるけど、誰よりも私には優しい」という杉杉。


 何も言えなくなっております。






「期待を持たせておいて 今さらそんなことを言うの?」








いいぞ~~もっと言ってやれ!ヾ(゜∀゜ゞ)







「君は僕を 誘惑しようとしている」








ま~だ言ってますよ。この男、殴っていいですか?




数時間前には

 



こんなことしといて?







「どういう意味?」






そりゃ、そうだわ。





「正直に言うわ。」






お?杉杉?





「私は…恋愛経験もないし 愛することもよく分らない」






「忘年会の前は考えもしなかった。
だけど あれ以来 分ってきたの。あなたの姿が見えないと寂しい」




 黙って聞いてる老板です~。



「警察まで来させたのは 本当に恥ずかしかった
この家に招かれて食べた年越しの食事は すごく落ち着かなかった
だけど 嬉しかった」








「ダンスがヘタなら習うわ
パスワードだって あなたになら教えてもいい」











「あなたのこと 好きになったみたい。」















「あなたは どう思ってるの?
私のことが好き?」












老板~~!なんか言いなさいよ!

思惑どおりの展開でしょ??






「いいの。」









「じゃ…新年おめでとう。」









立って~両手を広げて にっこり。








うわぁ~~~これは、この可愛さは!!











老板~~~!!!立て!立つんだ~~~!!













杉杉、ドッキドキだよね?






老板が近づきました。







目を合わせられない杉杉。

















そして。






いきなりですね!老板!!






「杉杉 二人で試そう」















しっかりと老板の腕を掴みました。








はい、試合終了~~(ちがう)(≧▽≦)




自分から「好き」と言うのは、勇気が要りますよね。
プライドを気にしてたら言えないしねぇ。

この杉杉の素直さ、そして自分の気持ちを認める強さ、老板や幼馴染のリーシューには無いよねぇ。
だから、老板は杉杉に惹かれたのかもしれませんね。
先に「好き」と言わせようとした老板ですが、完全にノックアウトですね、これは(≧▽≦)

杉杉、試合に負けて、勝負に勝ったという感じがします~(笑)

視聴者から見たら、明らかに杉杉より老板の方が、沢山、愛してますよね(笑)
だけど、プライドの高い老板のために先に「好き」って言ってあげたのかしらね~そこまで考えてないかな、杉杉も(笑)






その後の二人は。
もう、ホントにご馳走さま~~です。







これは…将棋?






チェスをしながら、じゃれあう。




何をやっても楽しそう。




本を読んでも~楽しそう。

 「君の頭はどうしてこんなにデカいんだ?」





えええ?
杉杉の頭を大きいだなんて!!


恋する二人には~何でもネタになるのね(笑)





「いつから私を好きだったの?」
「君が知らないとは思えないな 12月31日の夜 花火を見た時だ」








あ~この時ですね。







いや~この頃からだと、Pオバは思うぞ!






ま、二人の仲が一気に近づきましたね。







めでたしめでたし。







翌朝。

老板からお年玉をもらう杉杉。







「ありがとう」と~可愛いよね!







杉杉の可愛さに、思わず老板も笑顔ですね。







空港まで送ってもらって~お年玉を開けるとプレートが入ってました。

 杉杉の名前と~血液型と、緊急連絡先に老板の名前が。





…って、保護者ですか??






「着いたか?」と電話の老板ですが~飛行機が着いた先にも「迎えをよこす」んだそうで~。







どんだけ過保護??





それから、釣りをするジョンさまと老板~。






ジョン様から「幼馴染(リ――シュー)が好きなのはお前だ」と言われ

 「……」な老板でした。





以上、二人の気持ちが通じ合った12話でした。

やっぱね、杉杉の素直さ無しには、成立しなかったよねぇ、このカップル(笑)



今、放送は14話までですが~まだまだいろいろありそうな二人です。

ツンデレ改め、デレデレな老板 引き続き観察してまいります。




では、みなさん、明日も良い日をね~♪





おまけ。

老板宅のテレビはボタンひとつで、収納されます。

 すごい。上がり下がりするのね!




そして元日の朝の老板のお召し物に。

 聖母マリア??





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~。 (蘭乱)
2015-05-11 12:59:11
姉さん、皆様、こんにちは。
姉さん、お忙しい中お返事ありがとうございます。
レビュー中の姉さんの心の声に食いついて、思わずニヤニヤしてしまいました。
姉さん、私はhisa部長のぬりんこ基準なんとなくわかるのですが、時々逸脱してるように思われる方が…。
マイクなんてその代表格では?(笑)
いわゆる「キレイ系」ですよね?
「お昼~」の後に流れてたマイクの新ドラマの番宣観たのですが、そろそろぬりんこ倶楽部は卒業させて、新たに「塗り込め倶楽部」かなんかを設立した方が良さそうですよ(ヒソヒソ)。

で、姉さんもジソ不足ですか~(笑)
定期的にジソ不足がやってくるので「主君~」で癒されてます。
昨日は「映画は映画だ」という映画(なんかややこしいぞ)がLaLaで放送されてたので、しっかり録画しました。意外とジソブ作品探せばやってますね。
でも基本的に顔が怖いからか、堅苦しい役が多いのでしょうか?
コメディは「主君~」が初めて、でしたよね?
「主君~」のガイコツ社長はゴンシルに意地悪しながらもフォローが完璧ですよね。
ここが惚れてしまった最大のツボです。
でも好きと気付いて何であそこまでジタバタする必要があったのか、未だによくわかりません。
「ずる賢い~」の社長はちょっと幼稚すぎます。
お話は後半に入ってホロリの連続ですけど、社長には堕ちませんね(笑)
どちらも女主角がすごく良いです。
「お昼~」も杉杉がすごく可愛いです。

小さい字入ってたら……は以前にも姉さんから婆さん呼ばわりされました(笑)
改めて言わせて頂きます。「爺さん」です。
面白いラブコメあったら教えて下さいね。
可愛いアイドル系の子が出てるものよりも、演技派のベテランが主役はってるドラマの方が好きです。
次は「ハートに命中」の韓国リメイク版を見る予定です。姉さんの「ホームドラマチャンネルで~」という発言に即食いついてしまいました。

テヤンさん、
目が離せないのに堕ちてない……?
なんで~~!!
7話からやと事故現場のシェルター見逃してますよ~!
私何度観ても毎回堕ちてますよ~!←これはこれでビョーキ(笑)
>ガイコツ社長は私が好き見たいです(爆)
しかも堕ちてないのにこの発言!?
………心臓止まるかと思いました。
確かにこのタイトル、ペンペンさんと同じくビミョーで、時代劇?政治劇?もしかして宗教がらみ??と色々想像しましたけど、姉さんの記事でコンヒョジンが出てることを知って、「これは見なくちゃ~!」となりました。タイトルだけでは絶対見てません。
ジソブ氏も全然知りませんでしたし。
最近ジソブ作品続けて観てるのですが、出演者かぶってます。ほとんど韓流観てない私でも知ってる人いっぱいです(笑)
ということで、かなーり心配ではありますが(笑)、怪しいお二人に禁衛軍はおまかせしてしばらくジソブ難民してます。いやー、観れば観るほど嵌まりそうで、いつ足洗えるのか心配ですけど(笑)

akiakiさん、
「岳飛伝」の先行放送あるの知ってたのですが、昨日でしたか~!
最近先行放送観ないことにしてるんですよ~。
だってねー、先に観ても本放送までに日が空くと、内容を忘れるのですよ~!(爆)
で、結局本放送でまた1話から観るはめになるので時間の無駄になっちゃいます。
全69話ですよね、確か。
毎日視聴する予定です。6月が待ち遠しいです。

お昼休みが終わります。
では。
返信する
留守番中(笑) (テヤン)
2015-05-11 22:32:51
パレアナ姉さん、皆さん…
そして禁衛軍を怪しい私ら二人に任せてジソ部へ出張中の蘭乱隊長~、こんばんは♪


先ずはP姉さん
>老板~~~!!!立て!立つんだ~~~!!
元ネタはあしたの◯ョーですか?
それとも◯ンダム?
頭の中でアニソンがグルグルしちゃいましたよ(笑)
面白過ぎます。


ペンペンさん
『主君の太陽』…この邦題は固すぎますよね~~
だってジソブ氏ですよ!!
血糊たっぷり任侠ものかと思ってましたから私(笑)
私が翻訳するなら『主君の太陽ちゃん』にしたいです。
可愛過ぎるかしら?
この方がラブコメって直ぐにわかりますよね♪


靖子さん
チャオ・リーインちゃん…
『昼デレラ』の杉杉役ではメッチャ可愛いですよね~~
『後宮の涙』の陸貞役とは正反対!
綿菓子見たいな…こんな女の子がいたら惚れずにはいられませんよ。
大老板役のチャン・ハンさん…色が白い~~
透けるように白い~~
だから真っ赤なコートがとても似合うし…
styleが良いから何でも着こなしちゃう。
そんな魅力的な二人が演じるから(BBA憧れの)少女漫画の世界を体現出来るんですよね♪
これからも靖子さんのように『昼デレラ』廃人になる方が続出すること間違いなし(笑)
早く木曜日にならないかなぁ~


(殿下よりも)ジソブ氏LOVEな蘭乱隊長~
『映画は映画だ』
この映画は私にとってとても懐かしい作品です。
なんつっても新宿で行われた舞台挨拶付きの回を観に行ってますからね~~
舞台挨拶はカン・ジファン君だけでジソブ氏の登壇はありませんでしたけど…
映画館ってファンミ会場よりも狭いのでジファン君をかなり近くで見れてラッキーでした♪

ジソブ氏…彼は骨格がとても美しい人ですね~~
後ろ姿に惚れ惚れしとります。
お顔も可愛いし味はあるとは思うのですが残念ながら(お顔が)好みではないんですよね~~
堕ちないのはそこです、多分(笑)


akiakiさん
岳飛…少しだけ視聴しましたよ!
暁明さんは完璧なイケメンさんですね~~
我が家の息子がイケメン認定してましたから(笑)
相手役のルビー・リンがこの作品ではあまり綺麗に見えないんですが…何故かな?
暁明さんが完璧過ぎるから?ひどっ(笑)


最後に宣伝…
4日からBS朝日で放送が始まった『善徳女王』
まだまだ序盤ですので…宜しかったら是非ご覧になって下さいね~~
ピダムの登場回は21話ですので…
まだまだ先で~す♪
『ナエ ピダム~~キダリゴイッソヨ(私のピダム、待ってるよん)』



返信する
ガイコツ社長 (kyon)
2015-05-11 23:37:01
季節外れの台風がきていますね。
ひどくないといいのですが。

ガイコツ社長の
ゴンシルから離れようとした態度
最初は、誰かに夢中になったことがなく
自分の気持ちに振り回され
ペースを乱され
今までこもっていた世界から
外に出ることが怖かった。。。
中学生か!(笑)
という精神年齢ですが。

途中、自分の気持ちは止められないから
自分を無視するよう
ゴンシルに頼みました

ゴンシルが出国するのを
認めたのは
今まで、相手の気持ちを尊重したことがなく、ゴンシルを愛したことで
人を愛することは
その人の想いや願いを尊重することだと知ったから、ではないでしょうか?
自分は辛いし、受け入れがたいけれど
彼女が本心からそう望んでいることがわかり、引き止められなかった。
でも、どこかで
納得したら、自信を持てたら
自分のもとに帰ってくる、そう信じていた気持ちもあって………
私は、そんな風に理解しましたが?

この作品は、心のつぶやきも
お互い全部ト書きのようにしゃべりますよね?(笑)
特に、社長は事件以来、感覚がなくなっている、というか、恋愛の精神年齢が止まったまま(笑)
みたいな感じですから
自分で、自分に説明し、納得させているような場面がたくさん出てきていました。他のドラマとは、少し違った点でしたね。

コミカルな表情や、嫉妬してイライラする表情や、そんな可愛らしいジソプさまも新鮮でしたが、私が一番好きな表情は、ゴンシルのことを想って悩む表情でした。本心はゴンシルに対しては、あまり見せなかったけれど、いないところで、思い返したり、悩んだり、ゴンシルの気持ちを考えたり。。。
つまり、いつものジソプさまの表情です~(^^)
あの、考える人!(笑)
みたいな表情が綺麗だし、魅力的!


ショコラ、のわざとらしい演技
これがザ、台湾ドラマなんですね♪
確かに、今日もお笑いみたいな場面がありました(笑)
この数話はツラいし、イライラするわぁ~(笑)
是吾は、別人のようにカッコ悪いし
幼くなっちゃって。
もともと、私は、善良だけど鈍感なタイプには惹かれないので(笑)
千恵の気持ちにも全く気づかず
親友の悪の側面にも全く気づかず
その描かれ方には
少し無理があるとは思いますが
単純すぎる~~(笑)
早く、話が進まないかなぁ。。。
ブツクサ言いながらも
毎朝見ています~(笑)
返信する
タイプじゃないのに不可抗力!? (蘭乱)
2015-05-12 12:49:40
姉さん、皆様、こんにちは。
少し前から観だした「美人心計」なんですが、なかなか視聴が進まず現在5話目にしてリタイアしかけ。
なんで林心如以外みんなおバカなんでしょう?
皇帝が酷すぎて見てられません。
オナゴはみんな腹黒いし、宮廷ドロドロものの臭いがしてしんどいです。
フォンさん出てくるの楽しみにしてるのですが、出番が終わったらリタイアしてしまいそうです。
そもそも林心如があまり好みではありません。
暁明の嫁の役ですよね?
「宮パレス」といい「美人~」といい、于正ドラマはイマイチ好みではないようです。
「月下の恋歌」は良かったですけど、ウォレスが良かっただけかなぁ。
私はやっぱり武侠ドラマか正統派の歴史ものが好きです。今は武侠不足です。

テヤンさん、
私もジソブ氏のお顔は全然好みじゃなかったのに、今はすごくかっこよく見えて、抗えなくなってしまいました。後ろ姿、美しいですよね~!
肩幅広くて頭小さくて足も長いし、スタイル良いですよね~。(惚れ惚れ)
「映画は映画だ」って古い作品なんですか?
ジソブ氏見に行ったのかと思ったら違うのですね。
切れ長一重はまったく好きじゃないのに、不思議だわ~(笑)

殿下、ごめんね~。
ほんの少し浮気を許してね~。(本当に少しか?)
怪しい二人には襲われないようにくれぐれも気をつけてね~(笑)

kyonさん、
きっとkyonさんの解説通りやと思います。
でもドラマ観ていてなんとなく違和感を感じました。
役者さん達もそのように演じていたと思うのですが、何かすっきり納得できないものがありました。
上手く説明できないのですが。
ガイコツ社長の幼稚な恋愛観が成長するのと同時に、人間として成長していく過程も上手く演じられてたと思います。独りごと多かったですよね~(笑)
ところでkyonさんってば、ガイコツ社長美しいなんて、実はジソ部ですか~!
いや~、kyonさんとオノコの趣味はぜーったいに合うことないと思ってたので、うっれしいな~♪
確か、ばっちいのがお好きでしたもんね~(笑)

雨風が少し強くなってきましたね。
無事に通りすぎてくれたら良いのですが。
みなさんが楽しみにされてるばーばら庭園に被害がなければよいのですが、心配しております。
返信する
寝落ち? (エムエム)
2015-05-12 13:58:35
パレアナ姉さん

リーシューとジョン様のところで寝落ちしてしまうなんて~
私もぱっとしないなと思いながら見てたのですが、回想場面になったら目が爛々としました。
だって、ジョン様が可哀想なんだもの!
リーシュー、許せません。

13話の終わりあたりから杉杉は、髪の毛を下ろすんですよね。
恋する乙女は、綺麗になります。
杉杉が着ている白いコートなど可愛いです。

12話では、二人は幸せいっぱい!
でもこの後から波乱が起こるんですね。
あぁ、早く続きが見たい!
返信する