ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

6月7日まで休みます

2015-05-12 | お知らせ
みなさん、こんにちわ♪

今日の記事のタイトル「6月7日まで休みます」
書きながら「ドラマのタイトルみたいやね」と思いました(笑)

「新しいドラマ?」なんて思った人、居るかも~…って、居ませんか、そうですか(笑)





実は6月7日に、大きな試験がありまして(^^ゞ
毎年あるんですが~なんとしても、一回で合格したい!!
だって、何回も勉強したくないもんね??

ちょっと勉強したくらいでは、なかなか通らない試験なので~本腰入れます。
6月7日まで、記事の更新を休みます。






大老板、陛下、ヘタレ陛下(仮)の噂話をしたいのだけれど!!

指折り数えてみたら、24日間ですね。
24日あれば、なんとか出来る。

しばらく試験勉強のためにドラマ視聴も控えようと思います。。





あ、老板は見ちゃうかも(見るんかい)




 ふ~ん。



コメント欄は開けておきます。
自由に寛いでくださいね。コメントの返信も多分、出来ないと思う~ごめんね。
ツイは時々、呟くかもしれません。

ドラマ断ち、記事の更新断ち、コメント返信断ちをするんだから………

絶対に合格します。





BBAの信念、岩をも砕く(笑)






記事の再開は6月7日の夜……は疲れて爆睡してるかも(笑)
8日以降になります~~。


試験が終わったら、関西オフがあるからね!
オフ会の段取りは出来てるから、安心して、試験勉強に向かいます。




では、みなさん、引き続き、楽しい時間をね♪



See You Again!!






 しかと励め。





 全力を尽くすのだぞ。





はい!がんばります~~~(≧∇≦)(アホです)

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加油~P姉!!! (hisahisa)
2015-05-12 18:50:35
パレアナ姉さんと
H必勝
K祈願
O応援隊
に名称変更のみなさま、こんばんはm(__)m

24日まで記事をお休みとはファンのみんなとーーーーってもさびしいですけど、それまでHKOも名称変更して全力でサポートいたします(^^)/
姉さん、加油!!

でも、コメントは勝手に書き散らしますので申し訳ありませんがアップお願いいたしますm(__)m

☆塗り込め倶楽部(爆)
何だか元祖の「※※倶楽部」から「パクリ」疑惑で訴えられそうですが(^_^.)(まあ、元祖もある意味「塗り込め」ですが)
だーかーらー
もう蘭乱さん、絶対確信犯でマイクで遊んでますよね?
マイクは、マイクが勝手にわたしの基準から勝手にはずれてしまっただけで…(笑)
新作ドラマもわたしは「もっとファンが減少しそう」と書いていたはずですが…(笑)

それでも以前の「しがらみ」があるから心配だし、復活してほしいんですよ~(T_T)

でもでも靖子さんとお会いしたとき、「劣化」のお話で大爆笑になったのは事実です(認めるんかい)

で、もう一人の劣化の方もわかりました。マイクの劣化は笑えてもこれは笑えない…。かつて「イケメン」だった方ですよね?これでギリセーフ?後はそれぞれご自身で検索されてくださいm(__)m
この4行もアウトだったら姉さんこの部分削除してくださいm(__)m

で、で、で…
わたしも別理由でちょっと自分のところの台湾ドラマの記事更新をストップすることにしました。
多分、ジローちゃんドラマとユージャくんドラマの検索で来てくださる方が増えて姉さんのブログとは比べ物にならない少数ながら、わたしにしてはものすごい訪問者数になっているんですが…
泣く泣く断念です(T_T)

2つのドラマにはまり過ぎて自分でも止められないぐらい集中しすぎてしまい、○十肩になってしまって…(T_T)

ユージャくんは先週日帰りで名古屋でファンミしてまたとんぼ返りでこのドラマの撮影に戻ったようです。
「イケメンですね」のユヘイ役だった元カノが登場してますます面白さアップ!!ユヘイ役の王思平さんも「わたしは不発弾だから爆発して崩壊させる」とおっしゃってるぐらいの破壊力!!
めっさ面白いです!!!
そしてユージャくんに萌えまくってます(^^)/

ジローちゃんのドラマも面白いうえに謎解きが多いので記事にしようとすると時間がかかって仕方ないのですが、面白いのでやめられない!!アクションあり♡あり、コメディに史劇パロディありでこれもめっさ面白いです!!

ジローちゃんがFacebookを開設したとブロ友さんに教えてもらったんで紹介しますね(^^)/
https://www.facebook.com/JiRo19810824
ジローちゃんの紹介している記事によると
http://ent.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20150511/608426/
お母さんのために開設したみたいですね♪
ホント親孝行です!!
現在韓国の済州島で撮影しているようですね。この記事の媽媽若い!!とても40歳の時の子どもには見えないですね~。

早く肩を治して(って野球選手か?)復活したいです(T_T)
返信する
カッコいい~~(^^) (kyon)
2015-05-12 18:55:58
絶対合格宣言!
カッコいいです~~♪

主婦で受験勉強は、お仕事もありますし
キツイと思いますが。
同じ試験を何度も受けたくない!
確かにそうですよね(^^)

覚悟がなければ
宣言はなかなか出来ません。
その潔さと
男らしさ!
え?(笑)
尊敬します(*^^*)

心おきなく頑張って下さいね。
応援していま~す♪
返信する
応援してます! (ぴょんこ)
2015-05-12 21:03:32
パレアナ姉さま、みなさま、こんばんは。

宣言、格好良いです!
kyonさま~、同感でございます。
ねぇさまって、やっぱり男前ですよね。ほれぼれ^^

で、hisaさまおっしゃるように
HKOには心強い幹部のお姉様方が
たくさんいらっしゃいますので・・
心置きなく勉学に専念なさってくださいませね。

でも、日に何度もコメント承認されるのも
大変なのではないかと思います・・
あまり無理をなさらないで下さいね。
そこらへんはゆるゆると・・

ではでは、
体に気をつけて
頑張ってくださいね。
応援しておりますフレ~フレ~!
お帰りをお待ちしております♪
返信する
頑張ってください! (長恭四姉)
2015-05-12 22:00:04
パレアナ姉さん、試験勉強頑張ってください。
コメントで応援するしか出来ませんが、近くの北野天満宮にパレアナ姉さんの合格をお祈りします。

殿下もきっと応援してます!

パレアナ姉さん、加油!
返信する
頑張れ~! (蘭乱)
2015-05-12 23:02:00
姉さん、皆様、こんばんは。
BBAになってからの勉強は本当にしんどいです。
若い時のようにスルッと頭に入ってこないのに、忘れるのは速い速い(笑)
でも目標があるのでモチベーションは上がりますよね。もしかして私ってお勉強好き!?と思うぐらい(笑)
合格した時の嬉しさはとびっきりで、また何かに挑戦したくなるような、なんでもできちゃうような、もしかしたら東大でも合格できるんちゃうん!!と錯覚するほどです(笑)
陰ながら全力で応援してます(って、どんなん?)
頑張って下さいね!

本日、ファントム見終わりました。
結構面白かったです。
昔はこういう刑事ものとかミステリーとか好きでした。ジソブ氏は普通にかっこいーおっちゃんでした。
でも私は「イカれた牛」にすっかり嵌まってしまいました。堕ちてませんけど。
私もしばらく溜まってるドラマ消化します。
姉さんのお邪魔にならない程度に時々呟かせて下さい。ドラマ観て「おもんな~い」と唸ってるかもしれませんが。

hisa部長、
今頃気付いたのですか~(笑)
そうですよ、マイクは弄るのに持ってこいのネタです。相変わらずナイスな呼び掛け(笑)
私も最近「四十肩」ひどいのですが、ナイスな呼び掛けに免じて○十肩の○は追及しないであげます(笑)
で、ジローちゃんのドラマって「低級英雄伝」?
(部長を弄るのも大好き)

では姉さん、お相手してもらえないのは寂しいですけど、陛下も殿下も応援してくれてるようですのでご期待に応えて下さいね~(笑)
復活後は良い知らせと楽しい記事をお待ちしてます。
では。
返信する
応援しています! (シーナ)
2015-05-12 23:06:00
パレアナ姉様

素敵です❤
お仕事、主婦業、試験勉強と頑張っておられる姉様を
私も見習わなければと思います。

陛下(仮)も勿論応援しています(*'▽')
返信する
頑張ってください! (モップちゃん)
2015-05-12 23:20:22
こんにちは(^^)

Blogの記事を読めないのは、とーっても残念だし寂しい気持ちですが…、身体に気をつけて試験勉強頑張ってくださいね。影ながら応援しています
返信する
頑張って下さい! (sakura)
2015-05-13 01:26:37
お姉さま、合格宣言本当にかっこよかったです。
実は私もこの四月に仕事上必要な資格を取るため五か月程勉強しましたが、
昔に比べ、覚えられない、すぐ忘れる、すぐ眠くなる等自分で情けなくなる程大変でした。。(-_-メ)
仕事に主婦業の上、色々な雑用も加わるので本当にしんどかったですが、
今は勉強してよかったと思っています。

お姉さまのブログの記事が読めないのは寂しいですが、
どうか初心を貫いて頑張って下さいませ。
心から応援しています。
時々はコメント蘭に遊びに来させてくださいね。
返信する
あんにょん♪ (みう)
2015-05-13 01:53:26
姉さん、皆さん、おひさです。
初めましての皆さん、よろしくお願いします。
姉さん、大変遅くなりましたが、ただいま♪
記事たっくさんありがとう。
いつか(仮)が取れる日が来るのかなぁ?ヘタレくん。嬉しいような淋しいような。
お昼12時のシンデレラ観たい~。匂いがプンプンするのになぁ、早くBSで放送しないかな。
ふたたびのミシル、善徳女王。
う~ん、面白い~。
ちょっとだけのつもりがガッツリ再視聴です。
やっぱりね、ピダム観ないとね。
最終回、きっとまた泣いてしまうんだろうなぁ。
ひっそりと?放送中の約束のない恋も、地味なお話ですがじわじわ楽しみになってきました。
星から来たあなた、ヒロインが魅力的で良いです。
大河は静か~にフェイドアウトしてしまいました。イケメンだ萌えだと騒いでおきながら(汗)、アララ…。

姉さん、試験頑張ってね☆
終わったらまたお話ししましょう。断ったドラマたちも解禁後は存分に三昧るのじゃー!
姉上~、ファイティン!
返信する
みんな、ありがとう\(^o^)/ (パレアナ姉)
2015-05-13 06:24:10
みなさ~~ん、たっくさんの励まし、応援をありがとうございました^^
私って愛されてるのね~~嬉しいなぁ、うるうる(T_T)

老眼で目がチカチカするけど(笑)
PCばっかりやってたから、漢字書けなくなってるけど(笑)
前回の試験(あ、この時も一回で合格しました←自慢か?(笑)の時より、憶えが悪くなってるけど…

でも、やります!!
85点の合格ラインをクリアするためには~100点、いや120点とるつもりで勉強するよ\(^o^)/

みんな、ありがとうね~~~。
愛してます。ぎうううう。

今日も楽しくお過ごしくださいね♪

あ、みうさん、おかえり~~^^お元気そうで良かった。
また、たくさんおしゃべりしましょうね!
返信する