ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

いんふぉーめーしょん 5月

2015-05-02 | お知らせ
みなさん、こんにちわ~♪
今日から本格的なGWの方も多いのではないかしら。

私は家業の忙繁期がやっと終わったので~GWは家の片付けです。断捨離します!
昨日は、まるで魔界の入り口のようだった換気扇をひっさびさに掃除しました~。
お風呂のカビとりもがんばったよ!!

で、自分へのご褒美に~「これが出来たら『お昼12時のシンデレラ』の録画を見よう~」と思ってたのですが。
全てが終わった時には、疲れ果てて寝落ちしてしまいました~(笑)

今日は見るよ!!
台所の排水管の掃除、がんばったからね~この後、見ます~うふふ。





で。

オフ会等のインフォーメーションを作りました。
しばらく記事の一番上に置いときますね~。




まずは

☆関西オフ会

日時   6月27日(土)13:30~ 3時間程度 
場所    関西某所(参加メンバーには個別に連絡済みです)

参加資格 成人女性で、このブログのコメント欄でコメントされている方。
      ドラマや映画、それに出てくるキャラクターを愛してやまない方。
      
持ち物  参加費 おそらく3000~4000円くらい(沢山、飲んで食べたらオ―バ―するかも)
      参加者へのお土産を1~2個 費用は(ひとつでも、ふたつ合わせてでも)1000円まで

追記:参加費は最初に3000円(部屋代1500円+飲み物、軽食1500円程度)ずつ、徴収させていただきます。
人数が多いので、一人ずつ会計してる時間がもったいないよね。
3000円で余った場合は人数で割ってお返しします。
足りない時は沢山、飲んだ方から追加分をいただきます…この「沢山飲みました~♪」は自己申告でお願いします(笑)。
この際の計算は100円単位でアバウトなものになることが予想されます。
また、余りが全体で300円とか400円の場合は、二部の酒代金に充てさせていただきます。
ご理解、ご了承くださいませ。

     
まだ、人数に余裕はあります~。
希望の方はメールフォームにてパレアナ姉にご連絡ください。




その後

☆関西オフ会 夏合宿に移ります。

オフ会終了後、泊まりのメンバーが宿に移動し~そのまま皆で「蘭陵王」を語ります。
DVDを1話から延々と流しつづけ、わーわー言い続ける予定です(笑)。


こちらは宿の予約の都合で~締め切らせていただきました。
ご了承くださいませ。







そして

☆「バラと蘭稜王」オープンガーデン

日時    5月21日木曜日 11時から16時ごろまで
場所    ばーばらさん宅(都内近郊)
         
参加資格 このブログにコメントをされている方
       (蘭稜王苦手でもOKです^^)


参加希望の方は、ばーばらさんのブログ(こちらです)に「コメントを入れていただければ連絡を取れるようにしておきます」。。。。ということでした。
このブログのコメント欄でもいいですよ~。




楽しくなりそうですね~~!!

オフ会を楽しみに~家事、育児、仕事、がんばってまいりましょうね~。ドラマ視聴もね♪
特に関西オフで泊まりのメンバーさん、ご家族にせっせとゴマをすって~当日は気持ちよく送り出していただきましょうね~~って、私もだよ!!




で、関西オフの1部メンバーが多くて「何がなんだか、誰がだれか??」という方もおられると思いますので、当日は参加メンバー用にメンバー表を作って持ってきますね~。

例えば~
パレアナ姉 アジアドラマ全般(メインは台湾) 蘭陵王 チーム宇文っ子 ぬりんこ倶楽部 ジソ部 イケス=多種多様 
蘭乱さん  大陸ドラマ(武侠) 蘭陵王 禁衛軍隊長 ジソ部 イケス=フォンさん 黄暁明

…とまぁ、こんな具合に。当日は表にしていきます。

すぐに引っ張りだされる蘭乱さん、いつもご協力ありがとうございます(笑)
笑って許してね^^…イケスにジソブも入れていいかしら?

分らない部分は空欄にしときますので~ま、お話ししながら埋めていってくださいませ~(笑)
これなら、いろんな方とお話のきっかけが出来ると思います。
もちろん、名札も作ってきますから~ご安心ください。



それから~オフ会をきっかけにコメントくださった長恭四姉さんのブログをリンクさせていただきました~~。
みなさん、もうご覧になられました??
「空心と恋心~大好きな中国・韓国ドラマについて~」です。
素敵ですよ~~昨日は神挙さんでした!!宇文っ子のみなさん、必見です!!

左下のリンク欄からも行けます。

で、我々が一斉にドヤドヤと押しかけると~以前からのコメントお客様が驚かれるでしょうから~コメント投稿は様子を見ながらお願いいたしますね。

「分ってますよ~~姉さん、心配ご無用!」という声が聞こえました~~良かった。
みんな、ありがとね(にこにこ)
このHKOのコメント欄から感想を長恭四姉さんに書かれても構いませんので、気軽にお使いくださいませ~~♪



では、また~♪
断捨離に戻ります~^^


よい時間をお過ごしくださいね。



「お昼12時のシンデレラ」12話、ただ今、記事の準備中です~しばしお待ちください!





 もう13話の放送は終わったぞ??



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばーばらさん (エムエム)
2015-05-02 13:59:26
ばーばらさん

関東在住のエムエムですが、その日は仕事が休めない日なので、とっても残念です。
ブログを拝見しました。
広いお庭ですね。マンション住まいの私には、羨ましいかぎりです。いろんな種類の花に素敵なバラのトンネル!バラは、冬のお手入れが大変とか。また、ブログにおじゃまします。

『いつか、また』

私も見てきました。確かにフォン様、きたないなぁ。でも、このワイルドなフォン様も好きです。
彼っていろんな役ができ、いい俳優ですね。
ボーリン君もいい味がでてました。
また、小林武史の音楽もよかったです。

奇皇后

ヨンチョルが死に、タナシルリも次回でさよならとなると寂しいですね。新たなる敵は、現れるのかしら。スンニャンが、皇后になりまた一波乱あるのですか。楽しみです。
まだ、生き残ってるヨム・ビョンス、タンギセが鍵になるのかしら。後少ししかないとなると寂しいなぁ。

最近、アーロンの恋に落ちて!オレ×俺を見始めました。おもしろいです!アーロンの魅力が全開です!アーロンの着ている服がなかなかいいんですよ。かわいくて!アーロンは、何をきても似合います。これぞ台湾ドラマって感じかな。

今月、一週間ほど我が家にお客様が泊まるので、パレアナ姉さん同様、黄金周(ゴールデンウイーク)は、断捨離&掃除です。
返信する
長恭四姉さま (ばーばら)
2015-05-02 14:43:35
ごめんなさい~
長恭四郎さまにしておりました・・・・・・・
フォン殿下=四爺=四郎
思い込みの激しいタイプで・・・すいません
先ほどブログのほうに遊びに行かせて頂き
今頃気がついたというなんとも失礼な話で
申し訳ありませんでした・・・・・・
懲りずによろしくお願いします

神挙さん~大好きなんですよね
あの顔で陛下命なところが(笑)
毎日苦労しているんだろうなぁと同情しております
でもあの顔がいいですよね(//▽//)


お姉さまありがとうございます
インフォーメーションを作ってくださって~
返信する
ありがとうございます。 (長恭四姉)
2015-05-02 16:46:04
パレアナ姉さん、みんさん、こんにちわ。

この度は私の拙いブログの紹介までして頂き、本当にありがとうございました。
なんだか恥ずかしかったけど、それ以上に嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

ばーばらさんへ
全然大丈夫です。長恭四郎でも(笑)
ばーばらさんのお庭の画像、いつも拝見させて貰ってます。あれほど綺麗な花を咲かせられるとは、もしやばーばらさんは『緑の手』の持ち主かもしれませんね。

靖子さんへ
ブログへのコメント、ありがとうございました。
私も今日はプレゼントの下見を兼ねて出掛けたのですが、ノーマルがいいか、遊び心のある物がいいか、結局は決めかねてます。
(一瞬、殿下に使って頂きたい薔薇のソープキュープを考えたのですが・・・難しいですね)
返信する
メンバー表追加事項♪ (hisahisa)
2015-05-02 18:18:48
パレアナ姉さんと断捨離にぬりんこ雑誌は入っていませんよねのみなさま、こんにちはm(__)m

わたしもそろそろ…で一日一片づけ!を目標に動いてます

姉さんは断捨離の合間にドラマ視聴やオフ会段取り…ありがとうございますm(__)m

わたしのメンバー表はスカスカだと思います(^_^.) ぬりんこ 台湾支部長 以上 です(^_^.)あ、最年長メンバーも・・

しかししかし!!
ここに来てメンバー表にぜひ付け足していただきたい項目が!!
隠れぬりんこ
です~(^^)/

だってエムエムさんからアーロンの「俺オレ」ドラマの話題が!!
アーロンのあの颯爽登場ジャケットは一般人が着てもあり得ないですよね(^_^.)アーロンだから成り立つあの柄!!
ある意味「業界人」(^_^.)
これから「路天行(ルーテンシン)」か「小鹿(シャオルー)」かでとことん悩んでくださいね~(^^)v
アーロン自体自分は「テンシン」の方が演じてて楽だ…というまったく好感度を考えていない正直な発言をしており、やっぱり天性のお坊ちゃまだわ~と思いました(^_^.)

で、で!!
長恭四姉さんのところにうかがったらこれまたアーロンの「王子様」をご覧で狂喜乱舞~(^_^)/
素晴らしい~(^^)v
ご挨拶もまだで失礼いたしておりますm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

わたしも見ましたよ♪このドラマでアーロンがいいな~と思うようになりましたが、共演のディーン藤岡さんもよかったです(^^)v

☆ルパン三世
ぴょんこさん、ルパン三世よかったですよね~(^^)v
ジェリーがダントツでステキでした
わたしのところに感想がありますので、よければどうぞ~m(__)m

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/64872835.html

☆後會無期からの後會有期
靖子さんが書かれていましたが、靖子さんとはこの映画「後會無期」からの「後會有期」になりました。
響さんのコメント通りでおひとり様のわたしに親切に話しかけてくださった方がいてHKOメンバーだったみたいな(^_^.)
以後、お世話になってますm(__)m

ただ、残念ながら映画は同じアジアン映画祭のイーサンルーアの「軍中樂園」があまりに素晴らしく、こちらは大陸映画の表現の限界を感じました。
ボーリンはむさくてもかっこよかったです
返信する
書き忘れました(T_T) (hisahisa)
2015-05-02 18:24:11
すみません~書き忘れました(T_T)

最後にぬりんこ情報を!!

ジローちゃんの
「超級大英雄」

監督さんが「蘭陵王」の監督さんです!!
姉さん、これでもう低級とは言わせません~(^_^.)

って「蘭陵王」もお話自体最後ぐだぐだでしたか…(T_T)
現在半分終わりましたが、すっごく面白いですが…。「蘭陵王」と同じ監督だったら気が抜けませんね(^_^.)

でも、今はどんどんどんどこ面白いです!!
返信する
どうぞぉ(笑) (蘭乱)
2015-05-02 23:36:59
姉さん、皆様、こんばんは。
姉さん、私でよければいつでも引っ張り出して下さい。お安くしときます(え)
ジソブ氏、もちろんイケスに放り込んで下さい。
表情イケメン(あくまでもこっち)に殿堂入りしてます。

今日はジソブ氏の「ある会社員」観ました。
いや~、お話はまあ平凡というか、内容は平凡じゃないけど、取り立てて面白いというほどではなかったですが、ジソブ氏はかっこよかった~!
スーツ姿のアクション。殺し屋の役なんですが、似合ってますね。でもこれでは堕ちませんね。
やっぱり「主君の~」ガイコツ社長が最高でした~。
で、この映画、イカれた牛も出てました。嫌な奴の役で。彼の役はイマイチで、あのすごい存在感が発揮されてませんでした。残念。

そうそう、ぬりんこ明星たちはぬりぬり、こてこてでないと部長の目には留まらないと思いますよ。
だってあんなにこてこてやのに「塗ってない!」と言われてますもの(笑)
ナチュラルメイクだとのっぺらぼうに見えるかも(笑)
そういえば、6月にホームドラマチャンネルでマイクハーのドラマが始まりますね。
タイトル忘れましたけど(笑)
毎週金曜の武侠デーが今はあんまり楽しめてません。
「古剣~」は武侠ドラマじゃないです。
少し面白くなってきましたけど、やっぱり純粋な武侠ドラマが好きです。
私的にはイケメン度も低いですし。

テヤンさん、
屠蘇@イーフォン、私はやっぱりダメですわ~(笑)
少恭なんてあんな小さい目でイケメン~?………あり得んわ~。って好きな方、すみません。
少恭は物凄い古装マジックですよ~。(これまた失礼)
陳暁君、厳寛さん、胡歌さんはありですね。
陳暁君、厳寛さんは好みではないですが、認めます(何様)
ウォレスもいーですよね。
暁明と金城武ははいってないの?
フォンさんは『整形しなくても完璧な美貌を持つ役者』……ではないですよね。多分。あのあごは怪しい。
イケメンネタにはすぐに食いついちゃいますよ~(笑)

まこ。さん、
言ったのは姉さんですけど、間違いなく普通じゃないです!(きっぱり)
>あかんあかん、ペラペラばらしたら当日の楽しみがなくなっちまいます!
………怖い、怖すぎる~!何企んでるんですか~!!
ソティの匂い袋?
私も鮮卑族の言葉わかりませんよ。
誰が助けてくれるの?
え?天女のまこ。さん?ウソや~!
………やっぱり怖すぎる~(笑)


今日は私も大掃除しようと思ってたのですが、深夜3時までドラマ観てたら、昼前に寝堕ちしてました~。
しっかりお昼寝したので今から「主君の~」4度目視聴開始しまーす(まじか、はい、まじです)。
相当ジソブ氏に嵌まってます(ハート)
明日から原始人の洞窟に帰省します。
しばらく遊びに来れません(くすん)←ぴょん様のまね
それでは皆さんおやすみなさい&ごきげんよう!
返信する
やっぱり隠れでしょ♪ (hisahisa)
2015-05-03 08:24:18
パレアナ姉さんと「また部長かよ」のみなさま、おはようございますm(__)m

蘭乱さんから
マイクハー
と聞いてすっとんできました♪

ぎゃーです(^_^.)

アーロンの俺オレの後ですね!!

テッパンのホームドラマチャンネル大好き「ぬりんこ」枠ですね♪

この枠はもうチャンハンに取られたものと覚悟しておりました(^_^.)

このドラマ視聴済みですが、林美秀さんが出てます♪
子役さんは妹妹で姉さんが紹介されていた子どもさん。
それとマイクと子どもが暮らす部屋が、何と「恋せよ姐GO」のミンミンと⑭皇子が住んでた部屋と同じです(^_^.)
このドラマ見て「恋せよ…」のロケ地が室内ロケが台湾で室外ロケが上海だと知りました(^_^.)TV局が「ハートに命中」と同じですよね。

ただ、このドラマで現在減少中のマイクファンがまた減りそうな気もします(T_T)
ここまでまだマイク推しのホームドラマチャンネルさんですが、どうしてだろ?アーロンと同じ事務所だったから事務所つながり?日本も製作に加わっているから?
それでも久しぶりのマイク情報だからうれしいです♪
台湾では事務所辞めてからの情報がわかりません。大陸のワイドショーみたいなテレビにはでているようですが…(^_^.)

ホームドラマチャンネルサイト
http://www.homedrama-ch.com/series?
action=index&id=5609&category_id=3

よければわたしの第1話記事です
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hpc2FoaXNhOTI0LzY0NzIzMzAwLmh0bWw-

それとイーフォンくんですが!!
かっこいいですよ~!!
ヤンミーさんと合っているかどうかは別にして…
テヤンさんと初めて(で最後?)合致したイケメンです(^^)/
でも、あれは完全にアイドルドラマですよね。対象が10代大陸女子のような気がします。
馬天宇くんはかっこいいのにチャラい役で損してますよね。いっそうイーフォンくんの方がよく見えますが、グラビアとかで見ると馬天宇くんもかなりかっこいいです。でも、イーフォンくんは「晴れのち」でチャン・チュンニンちゃんに壁ドンしたときがいちばんよかったです(^_^)/
少恭はわたしも好みではありません(T_T)あれはイケメンじゃないです。
それと蘭乱さんは必ずイケメンの条件に「目のでかさ」を語られますよね(^_^.)わたし的にあまりそこはポイントではありませんが…(^_^.)
しばらく洞窟に籠られるそうなのでお帰りの際はこのコメントがこれからのコメントで埋もれていますように~(^_^.)
返信する
テヤン様・ばーばら様 (sakura)
2015-05-03 10:57:45
「バラと蘭陵王の集い」にお誘い下さってありがとうございます。
何て素敵なネーミングでしょう~
覗かせていただいたばーばら様のお庭もとても素敵でした。

私、平日は基本仕事なのですが、もし…もし都合がつきましたらお邪魔させて下さいませ!
その時はこちらにコメントさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
返信する
みなさんへ (パレアナ姉)
2015-05-03 14:36:06
みなさ~~ん。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。

お返事が出来てなくてすいません。
どなたのも有り難く拝見してます~元気の源です!!
長恭四姉さん、リンクありがとうございました^^とっても嬉しいです~。

みなさん、よいGWをお過ごしくださいね~~~。
部長、隠れぬりんこ、了解です~~(笑)
返信する
お好み彼是… (テヤン)
2015-05-03 21:29:33
パレアナ姉さん、皆さん、こんばんは♪
皆さん各々イベント盛り沢山のGWをお過ごしのことと思います。
私は本日は筋トレ…
本来なら土曜日の午後が筋トレタイムなんですが剣客商売仲間のランチのお誘いに抗えなかったもので…(笑)
だって同じ趣味を持つ仲間同士でくっちゃべるのは人世に於いて最高の癒しですからね~~
ここHKOも然り♪


ばーばらさ~ん
そんな訳で私も『薔薇と蘭陵王の集い』に参加させて下さいね~
まこ。さん居ないから天女役は私が代行致します(えっ?)
御本家雪ちゃんや自称天女まこ。さんと違って決して爆発物(硫黄)は持ち込みませんのでご安心を(笑)


まこ。さ~ん
『九家の書(1~2話)』
でしょ、でしょ♪
だってウォルリョン超格好良かったんだも~~ん。
ガンチは悪くないけど超が付くほどではないし(ぴょんこさんデブチ~)
やっぱり全2話完結。
出来たらウォルリョンとソファのスピンオフドラマを作って欲しいけど…
ジニョクさん軍隊行っちゃったから無理~(涙)
コンも何気に好きなんですがお分かりになりますかね?
でね、私…ここだけの話…まこ。さんってお子さんいらっしゃる年令とは思って無かったのです!
ちょいびっくらこん(笑)


ぴょんこさ~ん
タイタニック並みのイケスをお持ちなんですね~~
裏山です♪
イ・スンギ君はガンチよりも『キングトゥーハート』のイ・ジェハの方が好きかなぁ~~
『九家の書』はウォルリョンが主役だったら…もっと良かったのに残念(イ・スンギファンの方、すみません)
2話完結ドラマばかりでごめんなさい。
明日から『善徳女王』が始まります。
今回は1話からご覧になって下さいね~~
ピダム登場は今回も変わらず21話から(笑)


蘭乱隊長~
もう洞窟行っちゃったかしら?
じゃ今の内に…
まこ。さんトラップ仕掛けとかんと!
何にします(ひそひそひそ(笑)
それはさて置き…
例の美男子枠…もち暁明さんも武さんも入ってますよん♪
ニコラス・ツェーさま、エディ・ポンちゃんも。
で…目の大きさ…う~ん、隊長は大きい人がお好きなんですね~~
ではガイコツ社長は?
彼、とっても味のある俳優さんだと思うのですが…イケメンなのでしょうか?
我が家にかなり昔に創刊された『ハンナビ』って雑誌があるんですが…
社長載ってます。
合宿に持って行きたいけど重い(笑)


hisa部長~
イーフォン君、良いですよね~~
可愛いッス!もふもふしてる犬って感じで癒されます。
って私とかぶるイケメンって彼がお初だったのですね!!ありゃりゃ
で、かぶるの最後って何ですかぁ~~(涙)
ぬりんこ倶楽部…私嫌いではありませんよ♪
只…ぬりんこまで枠を拡げたら…私寝る時間が無くなってしまいそうで怖いだけです(爆)
因みに靖子さん押しのチャン・ハンさんはぬりんこ?notぬりんこ?


sakuraさ~ん
平日はお仕事なのですね♪
もしお休み取れたら…是非是非。
生ビールが美味しいように…生でお話するのは相当楽しいので…


P姉さ~~ん
お孫ちゃんとのお付き合いは体力勝負ですね~~
あっちが眠くなるか、こっちが先にヘロヘロになるか(笑)
可愛いから仕方ないけど♪
コメント決して無理なさらないで下さいね~~
またGW明けたら宜しくお願い致します。

ではでは皆さん、GWを満喫致しましょう(私の場合飲んでれば幸せ~、今も飲んでます(笑)


返信する