ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

あまちゃん 145話まで

2013-09-16 | 日本ドラマいろいろ
あれよあれよという間に一週間…と記事を書き出し、気づけば月曜日ですよ。
時間の流れるのは速いねぇ。

この一週間。
みんなが北三陸に集まってきましたね。
安部ちゃん、種市先輩、滞在時間48分の梅さん、やっぱり「北へ行くのね」のミズタク。
今日はGMTまで来ましたねぇ~これでユイちゃんのハートに火がつくといいなぁ。
この調子だと太巻さんや鈴鹿さんまで来たりして?(笑)

種市くんはユイちゃんと「もしや?」なんて場面もありましたが(笑)
…きっと彼は「やっぱ、ユイ、可愛い」と思ったはず。
ドキッとしたはず。
でも、そこに「せんぱぁ~~~い!」と自転車で突っ込んでくるアキの生命力、愛情?に押されて、そのまま流されそうですね…ってか、この二人は南部ダイバー魂で繋がってっから。
個人的にはストーブ推しなんですが、アキが居なくなって枯れかかってるミズタクも気になってたので、北三陸に行けて良かったよ、うん。



毎日がめまぐるしくもあったのですが、震災以後、それまで気楽に書いてた感想が、書きづらくなってしまって。
実際にまだ大変な人もたくさんいるわけで、言葉を選ぶのに時間がかかってしまって。
でも、それは多分、自意識過剰で、こんなちっさなブログの記事、私の感情なんて、きっと雨のように流れてしまうんだろうなぁ…とも思えます。




相変わらず夏ばっばはかっこよく、北三陸の大人たちは計算高い(笑)
素敵だね。
「そうだよ、計算高いよ?だから?」というような開き直り感も清々しく感じたりします。


小さなネタ、オマージュがいっぱい、笑いいっぱいの中に、ちょっとしんみりしてみたり。
ユイちゃんの心の傷が大きくて、見ている私の息が詰まりそうになる。
なんたって、ユイちゃん推しですからね(笑)


きっと、このドラマのラストテーマは「復興」。
ユイちゃんの心からの笑顔が戻って、潮騒のメモリーズ、そしてお座敷列車が再現されて、あまちゃんは終わるんだろうなぁ。

あと10日足らず…。
終わっちゃったら寂しいだろうなぁ。
日本国中が「あまちゃんロス症候群」になるよねぇ。
それぞれの心の中に、あまちゃん、北三陸、またアメ横女学院界隈のメンバーの居た場所には、次は何が来るのかな…誰が座るのかな。


もう、終わった時のことを考えております…だからA型はダメなんよねぇ。
終わったら…また最初から見直してるかも。
ダメだ、録画は順に消しちまってる!…DVDになるのを待つのか??


CMにあまちゃんファミリーが次々と出てますよねぇ。
今日はマメりんを見ましたよ~「あ、まめりんだ!」と声が出ちゃった。
小池徹平くんをみたら「あ、ストーブさんだ!」って言うんだろうなぁ…しかし、イケメン枠の彼をここまでにしたドラマって…・゜・(ノД`)・゜・