ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

牢屋に入れられた殿下、雪ちゃんとおばあさまの別れ~蘭陵王 後夜祭 三十三夜

2015-01-31 | 蘭陵王
みなさん、こんばんわ~♪


実は昨年の暮れから準備してた蘭陵王 後夜祭、三十三夜をやっとやっと、まとめました~♪
14話の「(ソティの悪だくみのせいで)牢屋に入れられた殿下と雪ちゃんとおばあさまの別れ」をお届けいたします~^^
「牢に入れられてやる気ゼロのところに雪ちゃんが来て、目に力が入る殿下」はぴょんこさんのリクエスト、「雪ちゃんとおばあさまの別れ」はパレアナ姉の涙目シーンです。




はいはい、みなさん、お静かにお願いしますよ~(笑)
……取りに取ったよ、殿下の(お顔)キャプチャーが35枚!

この三十三夜は、まずキャプチャーでお話をおさらいして、後半で感想とツッコミを書きますね~、
微妙に変化する殿下のお顔、表情をお楽しみください。

それでは、どうぞ!






まずは立役者の延宗さま、雪ちゃんをひきとめにきました。

1  兄上が大変なんだ!





そしてカメラは牢へ。

2 






(多分)放心の殿下

3  







「殿下、食事です。牢獄の食事は粗末です、少しでも腹の足しになるよう鶏肉を持ってきました。」

4  と見はりの二人がやってきましたが~







「大きな肉だな。とても食いきれぬ 腹が減らぬ」

5  







そこへ「元気でやっているか?」と延宗様が入ってきました~。

6  この入り方(笑) さすが延宗様。





「第五皇子、なぜここに」
「いろいろと繋がりがあるんだ」

7 






「兄上と二人で話をさせてくれ。迷惑はかけぬ」

8  






「分りました、では一刻だけ」と時間を貰いました。

9 







「兄上」と駆け寄ると

10 







身体を起こす殿下。
「屋敷の様子は?」

11  









「みな、無事でいるのか?」

12  








「人のことよりわが身を案じたらどうだ」と言われ

13  









「心残りも無いのに、わが身など。」

14 







「なんだと?気になることがあるはずだ。兄上のために人を連れてきた……入ってくれ」

15  







16  ん?








17  あれは…







立ちあがる殿下。

18  あれは…






雪ちゃんでした~\(~o~)/

19  






ここでBGMの「手掌心」が掛かります~♪


20 






見つめあう2人

21  そっと場を外す延宗さま、グッジョブ!








22 

「どうしてウソをついたの 第五皇子に聞いたわ」






23 


「私は気を失っていた 私を助けようとしてこんな酷い傷を負ったのね」





24 





「別れを告げたのは私を守るため



25 






そうでしょ?」

26 






「延宗が余計なことを」

27 






 

28 






 

29 







「買いかぶってくれるな 帰らせたいだけだ」

30 







「私はもう村には戻れないの」

31 








32  え?







ここから回想です~。

「おばあさま、どうしても殿下を救ってあげたいの。見殺しにするなんて出来るはずがないでしょう」

33 




「二度と会えなくなる、お前と私の縁が着れようとも行くのだな」

「おばあさま、殿下は私の帯を受け取ってくれた方よ。
 それに私達はジョカ様の前で誓いを立てた
 定めは変えられないかもしれないけど
 この乱世があの方を必要としているのだと思うわ

 私は心ならずとも天女になったけど
 運命(さだめ)は己(おのれ)で決めたいの
 私はもう村には戻らない」



34 

 「やはりお前の心を変えることはできなんだか。これも全て天の意だな」

 「おばあさま」

 「持ってゆけ」と小さな袋を手渡します。

 「お前のためにしてやれるのは策を授けるだけ。難関を乗り越えるのだ」

 「おばあさま、ありがとう」


35 




「決めたらなら早く行け。早く。




 行くのだ~~~!」

36 








「私はもう村に戻ることが出来ない。だから、ここに居るしか無い。」

37 




「2度と君を行かせはせぬ。私は最後の機会を与えたのだ」




38 




「戻ってきたからには決して君を離さぬ」




39 





「私はあなたの定めを変えるのが怖かった。なのに代えてしまった。」




40 




「結ばれないと分かっているから恐れていたけど、もう気にするのはやめるわ。」




41 







42 





「この玉牌の意味を初めて知ったの これを受け取ったのだから、もう逃げない」





43 





「あなたの側を離れない」




44 








45 








46 




「一刻が過ぎた。」




47 




「まもなく見張りの者が来る 早く逃げてくれ」



48 

「いいえ、逃げない。残りたいの、陛下に謁見する
 第五皇子に聞いたわ、これはあきらかにソティが仕組んだこと
 祖母がくれた秘策が暮れたがあるの 必ず助けるわ」




49 






と、この後、陛下に謁見する雪ちゃんのシーンになりますね。




この後、陛下、皇太后、ソティの前でひと芝居打つ雪ちゃyんは
ホントに素敵でしたね~\(~o~)/


「祖母がくれた秘策」って……何かと思えば、あぶり出しかいっ!
…と一応、ツッコんでみましたが、彼女の肝の据わり方には感心しました。
雪ちゃんの演技力あってこそ、のお芝居でしたね。


しかし、殿下が捕らえられた理由等、穴だらけの理論ですよね~。
こんなんで処刑されてたら、命がいくつあっても足りません。。。でも、この時代の裁判って、この程度の証拠、アリバイで成立してたんでしょうね~(^^ゞ

その穴だらけの理論を逆手にとって、あぶり出しの神宣でソティを追い込み、「語るに落ちる」状態に持っていった雪ちゃん、アッパレでした~。
おばあさまは策をあれこれ教えてませんよね?……それで「秘策」を理解する雪ちゃんのリケジョとしての実力、素晴らしい!




そして、ここで泣けたのは、おばあさまとの別れでした。
私は暁冬が死んだシーン、高緯が最後に毒を一気飲みしたシーンの次に、このおばあさまの表情に泣けました。

おばあさまは雪ちゃんを危ない目に遭わせたくなくて、生命を救いたくて、ずっと反対してたんだよね。
……おばあさまの気持ちを思うと、雪ちゃんにはいつまでも幸せで居て欲しかったな~(まだ言ってる)
短くはあったけど、確かに幸せな時間を過ごした、雪ちゃんが選んだ人生だから~悔いは無いのでしょうね……と思いたい。



あ、ここで種あかし~(笑)
後夜祭の第十夜で二度目の婚礼を前半(こちら)と、十一夜で後半(こちら)をお届けしました。

気付かれた方も多いと思いますが(笑)
この後半の特別ゲストのYさんは………おばあさまです。

雪ちゃんの結婚式を見せてあげたかったんだよね~~。
それでフィクションとして、おばあさまに天国から来ていただいたのでした(笑)
おばあさまも喜んでくださったみたいで、良かったです~。



さて、雪ちゃんが来て嬉しい殿下ですが、無理してます(笑)
このキャプを作ってて気づいたんですが、「延宗が余計なことを」と言う時、顔と目がね、
1 ちょっと右上
2 左下
3 下 と三段変化するんですよ^^


<立証>

 「延宗が

27 


 余計な

28 


 ことを」

29 





ね?(大歓喜)\(^o^)/




前回の奇皇后ではヘタレのほっぺに涙の落書きしたり、タンギセのキャプの色を抜いたり代えたりして遊んでましたが~同じ三段変化でも、



殿下には、そんな恐ろしいこと、出来ません(笑)

ほら、禁衛軍の音無き足音が聞こえてきますよ………私もまだ生命が惜しいからね~。
……って、タンギセならいいのか??というツッコミはご遠慮くださいませ。反省してます(笑)←笑ってるよ。




でも、殿下。
「もう二度と離さぬ」って、とってもカッコいいこと言ってますが~

38 


何か策はあったのでしょうか(T_T)



あ、これから考えるのね、きっとね。




さ、このくらいで三十三夜、終わりにします~。
みなさん、コメント欄で自由に語ってくださいませ。



では、明日もよい日をね~^^
みなさんにいいことがたくさん、ありますように。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁衛軍の粛清(笑) (蘭乱)
2015-02-01 00:30:31
姉さん、皆様、こんばんは。
「もうイヤ~!!」と叫びながら、職場の廊下を走りまわりたいほど忙しい今日この頃。
早く春にならんかなー(T_T)

姉さん、相変わらず美しい、いや美し過ぎる殿下とお返事、ありがとうございます。
殿下の顔に落書きなんて、禁衛軍の暴走は私も止められませんよ~(笑)
でも奇皇后の記事、落書き込みでめちゃめちゃ面白かったです。
殿下と雪ちゃんの牢の中での再会シーン、勝手に頭の中で手掌心が流れてました。何回観てんねん(笑)
私はねー、おばあさまが迎えに来て、雪ちゃんがこっそり蘭陵王府から去ろうとして殿下に見つかるシーン、あれも泣けましたよ(T_T)
「愛情合約」のアリエルの告白シーンも泣けました。
アリエル、やっぱり上手いですよね。
でも、あのドラマは~~~っ!
卓袱台に手かかってます(怒)
さあ、ぴょん様、準備はいーですか?
部長がビニールシートひいてくれたようなので、最終回待たずにやりますか!?
ケンちゃん可哀想すぎるでしょ~!!
なんちゅう脚本やっっ!
傷のこと告白して、それでも気持ちは変わらない、ぎゅ~~~っ、みたいなハッピーエンドじゃなんでいかんの?
それに引き換え「ショコラ」の雑な終わり方(笑)
なんだかな~。まあ、ハッピーエンドやから良しとしますけど(何様?)
謝沢さん、あれは反則でしょ。
今までまったくそんな素振りはなかったのに、唐突過ぎませんか?
途中経過面白かっただけに物足りない感じが。
なんか残念な感じが拭えません。

相続者たちの爬虫類は少しずつ良い子になってきました(笑)屈折してるけど、タンもヨンドも可愛いわ。
話の展開が速いので、飽きさせませんね。
「弘文学院」は進みましたか?
久しぶりに武術シーンがあって、黒ずくめの聶師範に堕ちそうになりました(笑)
あの上品な微笑がたまらんわ~(笑)
この方も昭和なお顔ですよね。
十爺と文文も目が離せませんよ。
今日は「主君の太陽」を楽しみにしてたのですが、昨今の国際情勢を考えて、なんと、放送中止になってしまいました。いつ再開されるのかわかりません。
残念…。

ペンペンさん、
韓流の人、漢字でもわからんかもー(T_T)
信恵でシネ??・・・無理~!!
欧米の名前なら長くても全然平気なんですけど。
ベネディクト・カンバーバッチでもカイル・マクラクランでもするっと覚えられるのに、なんでー??
やっぱり小さい字入ってるとダメなんですよ。
あの社長、半分は面白がってますけど、半分は本気です。キムタンのお兄さんとも似てないですか?
ジソブさん?の方がガイコツっぽい顔ですけど。

テヤンさん、
リーゾンハンさん、本名愛新覚羅?
すごーい、知りませんでした~!
やっぱり関係のある人なんでしょうか?
麦の海…(笑)、楽しみです。
姉さん、離れて傍観しようったって、そうは行きませんよ。確実に巻き込みます(笑)
「ひっくり返したちゃぶ台」にも爆笑でした~(笑)

では、お休みなさーい
返信する
三段爆笑~♪ (ぴょんこ)
2015-02-01 08:46:53
パレアナ姉さま、みなさま、おはようございます♪

まずは・・
リクエストをかなえていただ、きありがとうございました~

呆けた殿下が雪ちゃんのおかげで
見事に凛々しくよみがえりました~♪
そして大量のキャプ・・・ご馳走さまでした~♪

「2度と君を行かせはせぬ。私は最後の機会を与えたのだ」
「戻ってきたからには決して君を離さぬ」・・・いいですねぇ~。にやにや。

この状況下で「君を離さぬ」っていわれても
説得力はありませんが(笑)嬉しいですよね~。
ホントにエンソーさまあってのお二人ですよね。

そして・・
おばあさまとの別れのシーン・・号泣2号でした。
ちなみに、暁冬の最期のシーンが号泣1号です。

「愛情~」でも「イタキス」でもアリエルには良く泣かされます。
ぐぐぐぅ~って感情をもっていかれるんですよね。笑 

奇皇后の三段変化・・大爆笑でした。
タンギセ将軍の扱い・・ハンパないです。笑
もうこの方が出てきたら、シリアスな感情で見れませ~ん!
そういえば、善徳女王で、タンギセとヨムビョンスコンビを見つけた時に
大笑いしちゃった・・なんか嬉しくて。笑
あっ、今のところ・・ピダムとアルチョン推しです♪

蘭乱さま・・
はい!!
卓袱台に右手かかってます。笑

バイク事故で、小風が意識を失う瞬間・・
ケンのビデオレターの最後の「愛してる・・」の声が耳に届いてると良いな・・
ラスト1話、シンドそうですが
どこかに救いがあると信じて、視聴頑張ります!

「相続者たち」・・タンはもちろん良いのですが
ヨンドにも萌えてます。笑
タンとお兄ちゃんのツーショットも好きです。
うっつくしい兄弟だわ~って。ホレボレ。
でも家の中でこんな息子たちがウロウロしてたら
ワタシ、緊張して気が抜けなくて、疲れちゃうかも・・笑

「九家の書」・・めっちゃ面白くて激ハマリ中。月曜日が待ち遠しいです。
ガンチはまぁ、良いとして(何が?)ウォルリョンとコン推しです。
結末が気になり過ぎて気になり過ぎて・・kyonさ~ん♪
禁断の「あらすじ」に手を付けてしまいました~へへ。
いまのところ(え?)最終話だけですが・・
いやいやいやいやぁ~~これはお口チャックですね。

テヤンさま・・
生ジニョクさまの良い香りとお尻(?)を堪能されたようで
ホント羨ましいです~!!

ではみなさま・・
今日はタファンの参観日ですね。
教室でお会い致しましょう~♪
「ヒーラー」が見たい、チャンウク君推しのぴょんこでした~笑
返信する
今日もビニールシート交換♪ (hisahisa)
2015-02-01 10:30:11
パレアナ姉さんと星一徹張りのみなさま、こんにちはm(__)m

姉さん、お返事&新しいブログのネーミング(え)ありがとうございますm(__)mまた、お忙しい中次々とキャプチャー作業ご苦労様ですm(__)m
わたしの場合、好きな明星さんしかなかなかキャプできない…ので、今週の「ヤンキーですね」のジローちゃんのキャプ数半端なくなってます(^_^.)

【ここからネタバレ入ってます】

なのに!!続ジャクギでなぜか⑩皇子キャプってしまいましたよ~(^_^.)見た方わかりますよね?どの場面か!!まさか小荷が明玉とは(^_^.)張暁への「まさか⑧からすぐ④ってそんな人でなしじゃないよね~」発言から気づくべきでした(^_^.)

☆「蘭陵王」
この殿下かっこいいですが、多分全体のバランスが写ってないから?皆さんのようにリピッて見ていないのでもううっすらしか覚えていないのですが、とにかくおばあさんが 手塚理美 さんにしか見えなくて困っていたことだけ覚えています(T_T)

暁冬のシーンと続ジャクギの玉壇の交通事故シーンは悲しいはずなのにCGのクオリティーの低さにドン引きする方が勝ってしまいました(T_T)玉壇に至っては最初笑ってしまって反省したぐらいです(T_T)せめてスタントウーマンを使って欲しかったです(T_T)

☆愛情合約

ついに蘭乱さんのコメントからマイクへの悪口が書かれなくなるぐらいアリエルの演技 ほんもん でしたよね!!

わたし、あのシーンでぼろ泣きしてアリエルへの見方が180度変わりました。で、「イタキス」見るようになったので1話で小白が出てきたとき「小白生きてた~♪しかもやっぱり空について語ってる~♪」ってうれしくなりました!アリエル、アーガイとはつい最近も一緒の写真アップしてたようでやっぱりマイク以外の人とは仲いいみたいですね(^_^.)

☆韓流明星

漢字の名前ですが、読み方が1つしかないのと名字のバリエーションがかなり少ないのと、名前に使われる漢字も結構決まっているので漢字の方が読みやすいですね。

金秀賢と金賢重とか大韓機事故の金賢姫とか似てます(^_^.)
あと信恵も大統領が朴槿恵ですし…
~ソンは成とか~ギは基とかだいたいのルールがありますよね?
昔の人は日本人が女の子に子がついていたように女の子なら姫か順、男なら煕つく人が多かったように思うのですが、今は違うような気がします。
あくまでもわたしの印象だし、韓国語が話せるわけでもないので違ってたらすみませんm(__)m
返信する
ありがとうございます~ (ばーばら)
2015-02-01 13:00:30
お姉さま、皆様こんにちは~
いやぁん~♪
お姉さまの仕事GJです~(//▽//)

タンギセ三段活用~すばらしい!
きっと彼スンニャンが生きていると知って喜んだんですよね!
でも側室候補に!!!!
彼としては訳が分からないかなぁ~
ちゃんとぺガンの所に文句を言いに行っている辺り可愛いですが
グーパンチを頂くのにね(笑)
これからの彼の動きが楽しみです~
ヘタレの涙・・・・いい仕事です(プププ・・・・)
ヘタレが気の毒で、でもスンニャンが側にいると思うだけで彼は幸せになるのかしら?
スンニャンは復讐モードですから、協力するのかしらね?
それにしても王様は・・・・・私の中では主役と言う立ち位置から消えてしまいました・・・・笑
やっぱり若いヘタレとタルタルかしら~(//▽//)

そしてこの蘭陵王祭り~
この回いいですよね!何度見た事か!
アリエル雪ちゃんの素晴らしさ~全ての人を丸め込んでしまいましたね
それにしても殿下はやっぱり何も考えていなかった(笑)
目の動きがそれを表している・・・・違う?
何故殿下って民から愛されているのかしら?
綺麗から・・・・・・
貧しい村でも皆殺しにサインするところでしたよね
雪ちゃんがいなければ彼は民から愛されなかった・・・・
だからおばあ様は心配したのではないかしら(考え過ぎかしら・・・)

天意を変えられなかったおばあ様の嘆き、わかる様な気がします
雪ちゃんの意志で選び、進もうとしている
死が訪れることを、知っていたのですからね・・・・
本当にこの場面は切なかったです
なのに・・・・・・この後来る夫婦喧嘩!あまりにも庶民すぎて残念です
天女なのにね~笑

殿下の目の動きにお姉さまはどんな吹き出しを用意しておられたのでしょうか・・・・・・
妄想しておきます
これ以上書くと・・・・なので(笑)

失礼しました~
返信する
イタキスtokyo1見終わりました♪ (hisahisa)
2015-02-01 22:13:44
パレアナ姉さんと「蘭陵王」を再視聴のみなさま、こんばんはm(__)m

ちょっとGYAO地獄から抜け出し、「イタキスTokyo1」見終わりました~で、速攻姉さんの記事を読み返し~♪

いっぱい思いがあふれて、もうどこから書いていいやら~

とにかくやっぱり「イタキス」ばんざ~い!!ですよね!

http://blog.goo.ne.jp/pareana-ane/e/6a9e99618e79b04aac1dde48a349375e

いちばん納得の姉さんの突っ込みが

流れ星…のセリフも
金ちゃんへの愛ある突込みも
台湾版の女装要らない 

もいーっぱいあってなかなか難しいのですが、

わたし的にはやっぱり琴子の

ざまあみろ

です!!!このセリフ初キスの時に入江くんが発したセリフで

日本版がいちばん!!

と言わしめたセリフ。確か台湾版ではイタキスⅡでやり返してたと思うのですが、ここでは結婚式前に裕樹の暴露話を受けての琴子からの反撃!!

この時点で

「お前はオレが好きなんだよ、オレ以外、好きになれないんだよ」

の形勢が二人の仲では逆転しましたよね!!
二人以外にはずーっと琴子だけが好きなように見えているのは変わらないと思うのですが…。

そこからの 2 沖縄編だけ見ましたが、これから2を見るのもすっごく楽しみです♪
がんばって姉さんに追いついて今度はリアルタイムでコメントしたいです!!
返信する
悪口?気のせいでしょ(笑) (蘭乱)
2015-02-01 22:41:02
姉さん、皆様、こんばんは。
今日は1日本を読んでました。
ほぼ1年がかりの「笑傲江湖」。
やっと最終巻の7巻に突入です。
めちゃめちゃ面白いのですが、時間がなくてなかなか進まなかったのですが、終わりに近付いて先が気になって気になって。
ドラマそっちのけで昨日から没頭してます。
そもそも「月下の恋歌」がえらい改編されていたので、違いを検証しようと思って読み始めたのですが、前作のリーヤーポン版との違いも確認できて、へーっとなってます。
さすが金庸の傑作中の傑作と言われるだけあって面白いです。
それにしても、ドラマも読書も武侠三昧で我ながら呆れてます(笑)

ペンペンさん、
テヤンさんが会いに行かれたのはキムタン兄さんなのですか!!
ってことは今日本に?へ~っ!
私、ファンミなるものに今まで行ったことがないのですよ。
日本の俳優には興味なし、大陸明星は日本に来ない。
フォンさんが日本に来たら、何があっても会いに行くのですが。仮病使ってでも(笑)

「弘文学院」は本当に良い台詞がいっぱいですよね。
大陸ドラマってえげつない性描写がないので子供にも見せ易いのですが、小学生が嵌まっても困るでしょ?(笑)だから、全然見せてません。
蘭陵王なんか見て、廃人になんかなられたら大変です(笑)
ところで、私は同じ人があちらにもこちらにも、よりも、この後ろ姿フォンさんじゃないよね?ってシーンがいっぱいあって、そちらの方が気になったのですが。

ぴょん様、
タンと兄さんが息子?家の中うろうろ?
・・・(爆)妄想し過ぎでは?(笑)
思わず「まこ。さんかっ!」と突っ込んでしまいました(笑)
>ケンのビデオレターの最後の「愛してる・・」の声が耳に届いてると良いな・・
そうですね、小風には良いでしょうけど、ケンちゃんが切な過ぎる(T_T)
ケンちゃんは届いたかどうか確かめようもないですもんね。切ないわ~。

hisa部長、
マイクの悪口、「愛情合約」の彼は良いと何度も褒めてるのに…(笑)
まあ、「愛情合約」だけですけど。
なんでアリエルと仲悪いのですか?
アリエルがマイクを嫌いなの?
このドラマで?
仲悪そうには見えんのにねぇ。
さすが、役者さん、公私はきっちり分けてるのですね。
漢字の名前、韓国の読み方は中国と全然違うから、これまた混乱してます。
「金」も韓国語では「キム」やけど中国では「ジン」ですよね。
先に中国語の読み方を覚えてしまったので、なかなか頭に入ってきません。
「煕」の字も「シー」ですか?
韓国語では何と読むのですか?

本日も長々とすみません。
続き読みます。
それでは。
返信する
スイッチON。 (みう)
2015-02-01 23:11:38
姉さん、皆さん、こんばんは。
姉さん、奇皇后&三十三夜!ダブルでありがとうございます。ごっつぁんです。
奇皇后。
決意、なさったのですね?姉さん。
全力での茶化し……
…歓迎です!(鬼)
にしても、遊びすぎ(笑)。
好きだわ~♪三段活用面白いなぁ。
トクマンさんの美肌にも笑いました~。
参観、楽しみましょう。
蘭陵王。
もうすぐ出会いから1年ですね、昨年の今頃は録画するかしないか迷ってましたが、録って良かったなぁ。
おばあ様との別れは切なかったです。
婚礼実況のゲスト。姉さん粋やなぁと思いましたよ。
殿下の三段変化もなるほど納得です♪
次回も楽しみに待ってます。

で~。
ロンドンから戻りました。
話数が少ないので、あっちゅー間に見終わってしまって。濃い1週間でした☆
次どこに行こうかな~っと(HDDに観るものはたくさんあるんだけどね)、物色して目に留まったのが、これまた今頃ですがイタズラな恋愛白書。って、アジアかい!
うん、やっぱり好きなんでしょうねぇ。足が韓流華流コーナーに向かってしまうのよねぇ。
開始数分後…、このコ誰なの?と。
相手役の男の子が、なんかイイなぁ☆と。
ドラマも面白くなりそうだし、楽しめそうです~。
姉さん、「バリでの出来事」はビギナーな時に観たので、本当衝撃でした。うん、「ごめん、愛してる」もそうですよね。思い出すとちょっと苦しい。
でも~やめられないんだよ~それは無理だ~。

ドライアイ加速、けどハートは潤ってます~☆
ぴょんこさんも仰ってますが、「九家の書」面白くなってます。主役カップルも良いですが、ウォルリョン再登場で、辛さも何処へやら。
これまたヒャーヒャー言いながら、1週間分一気見。ダーク&セクスィー、たまらんです。
あと、なんか切なくてね。彼見ると泣きそうになってしまうわ~。肩入れし過ぎ?

あ~、テヤンさんが本気で羨ましい~!
蘭乱さん、お仕事大変そうですが頑張って下さいね。まだ参加できるかはっきり分からないのですが、皆さんとお会いしたいなぁ♪
ペンペンさん、例の雑誌、特集たっぷりでしたよ、ありがとう。あと、好きの力ってすごいですよね。明日のエネルギーになります。

毎日誰かしらにときめいてるなぁ☆
あっちこっちのスイッチ入りっぱなしだわ。
幸せな事だなと思います。

また1週間始まりますね。
いっちょガンバりましょか。
ファイティ~ン!
ではでは。
返信する
ひっくり返してくださいm(__)m (hisahisa)
2015-02-01 23:39:23
パレアナ姉さんとあちこちひっくり返しているみなさま、こんばんはm(__)m

オトナの話題ですm(__)m

http://www.holyshare.com.tw/star/index/articleid/31479

イタキスⅡとハートに命中はここでも話が出ていたと思います。わたしは正直、この2つとマイクのドラマしか見ていませんので、ここは全部見てそうな姉さんに判定お願いしますm(__)m

それと!!「愛情合約」でのアリエルとアーガイのショットもありました♪アーガイは女装しています(^_^.)

http://www.holyshare.com.tw/star/index/articleid/31425

蘭乱さん

「煕」の字は韓国語で ヒ ですね。
今の大統領のお父さんが朴正煕大統領ですね。

確かに中文読みと韓国語読みも日本語読みもちょっとずつ違いますよね~(^_^.)
日本人って昔っから耳悪いですよね。まあ、昔は読み物しか伝わらないからなおさらですね。漢字の発音の変化の仕方半端ないです(T_T)
返信する
KANO (エムエム)
2015-02-02 08:03:30
パレアナ姉さん

殿下のアップをたくさんありがとうございます。
殿下は、どんな格好、何処にいても美しい顔は変わりませんね。
YouTubeに蘭陵王のドラマ秘話満載徹底ガイドがアップされててああ、こんなところもあったなと思いながら見てます。格好いい殿下満載ですよ。

昨日、KANOを見てきました。良かった!
感動しました。KANOの野球部員たちの中の子たちが可愛くて!どの子も格好いいんです。目の保養になりました。
彼らのひたむきに野球をする姿にも感動しました。
三時間を越える大作でしたが、途中あきることなく一気に見れました。
映画館は、チケットが完売するほど混んでました。チケットが買えず一度家に帰りまた出直したエムエムです。

ショコラ、終わりましたね。
謝沢、何かあるなと思ってたのですが、そっちでしたか。わたし、謝沢って結構好きでした。

奇皇后
昨日の奇皇后は、まぁまぁ残酷でしたね。
あそこまでしなくてもいいのに!
タナシルリは、ブラック全開でしたが、スンニャンも怖いですね。ちょっと引きましたよ。
それと予告編で見ていた回の続きが分かっちゃうのてありですか?
返信する
昼下がり (パレアナ姉)
2015-02-02 12:04:31
みなさん、こんにちわ~^^
昨夜は、ま~さ~か~のエンターキ―とバックスペースキーを押し間違えて、コメントの返信を6名分、消してしまったパレアナ姉です、どうも。

息が止まったよ。
次に「うわぁ~~~~!」と声が出たよ。
記事には記憶保存機能が付いてるんだけどね、コメントにはないもんね。
……がっくりきて不貞腐れて寝ました。
これはウンサン(相続者たち)を辛気臭いとかそこで何故に怒らん?とか、散々、悪口を書いたからでしょうか。きっと、そうです。

ま、よかです(そうかいいのか)
今日も元気にがんばります~^^記事、ひとつ上げたら、まとめて返信しますので~お待ちくださいね。

………コメントの返信もワードかなんかで下書きした方がいいのかしらね??

みなさん、午後も楽しくね\(^o^)/
返信する