ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

側室選び~奇皇后 25話

2015-01-30 | 奇皇后
みなさん、こんばんわ~♪


毎週毎週、笑ったり泣いたりドン引きしたりしながら参観を続けてきた「奇皇后」、早いもので、もう25話です。
全51話の半分まで来ましたね~折り返しですよ、びっくりですねぇ。
父親を探してた男装の少女が側室候補になって元という大国を変えようとしております~すごいですねぇ。

ま~先々週が辛さのMAXでしたが、まだ、この先、スンニャンの試練は続くようで、視聴者の我々も気を引き締めて行かねばなりません。





………辛い展開が待ってるのであれば!






……私は!







…それを全力で!







茶化していこうと決意いたしました(え)

だって「辛い辛い」って言ってるだけじゃ「辛い」だけじゃん?(よく分からない理屈)







なので~この25話から先は大むね「クララが立った!」テイストでお届けしますので~ヘタレ(というネーミング自体がもう失礼千万)を愛してやまない……という方、茶化しに不快感を感じる方は、ここでお引き返しください。苦情は受け付けません(笑)
以下、ネタバレ全開のキャプチャー、ツッコミ、感想です~まだ見てない方も、ここでお引き返しください。







ざっとしたあらすじ。
側室選びが始まりました。タナシルリがあの手この手で嫌がらせをしてきますが、負けないスンニャン。
ヘタレは声が出始めましたが~それを周囲に隠しています。
王様は偽交鈔の出所を掴むために遼陽行省に向かいます。以上。






「ヤ…ヤン」と声が出たヘタレ。
前回、いいとこ全部、持っていきましたね~(笑)





側室候補達が下がる時の、このお顔。

 やっと会えたのに行っちゃうの?





それに対してスンニャンのこの表情。

 STAY! WAIT!






ヘタレの変化に気づくタナ。
 WHAT? 






徳万(トクマンって入れるとこの字か徳満って出るよ!)さまに「何故、戻ってきたのだ」と言われ

 そりゃそうだよね。





仲間達の手紙を見せて「高麗人の誰かが権力を持ち敵と戦うべきです」と答えるスンニャン。
徳万さま、手紙を読んでおります。

 お母さんに宛てた手紙だよね。





涙ぐむ徳万さま。

 ほろほろ。

彼は他の誰よりも………












美肌ですね~( 〃∇〃) さすが美容大国、韓国。







さて、こちらは自室に戻ったヘタレ。
「ヤンを連れてまいれ」とコルタに命じます。自分が話せるようになったことは内緒ね。

 少し変わったね\(^o^)/。






呼ばれて部屋に来るスンニャン。







「生きていたのだな…」

 感動の体面。




…のはずが。






スンニャンを抱きしめて



「これまでどれほど辛かったか。食べることも眠ることも出来なかった。二度と離さぬ…」というヘタレに






「陛下に抱かれるために戻ったのではありません」

 って、鬼だね~スンニャン。






「……え?」















ヘタレ、大ショック(T_T)











側室選びに参加したのもヨンチョル一族を滅ぼすため。
「私の気持ちを利用するのか」と言うヘタレに「私の復讐は陛下の復讐でもあります」なんて言い



「償いたいと仰いましたね。機会を差し上げます」って………






どんだけ上からですか。

でも~ヘタレは「復讐はもうイヤだ」って言ってたね。






その後~他の候補から「貢女だった」ということでからかわれるスンニャンですが、








お嬢さんたち、その娘はアナタたちと覚悟が違うからね~(^^ゞ
勝負にならないよ。

「天は赤い河のほとり」だったか~お妃候補が後宮にたくさん寄せられた時に
「イシュタルさまは眠れる獅子です。後宮のもめごとなど赤子の手をひねるようなもの。」と言われてましたね~そんな感じでしょう。





お妃選び、三番勝負が始まりましたよ~。
1、似顔絵から人相を見るテスト
2、料理
3、絵画からテーマを読み取る、というものです。

1は訳が分かりませんね~(笑)
「似顔絵から」人相描きって…。
出題者がタナちゃんですが~「福相は福をもたらす」って、まぁ、そうだろうけど。ところでタナちゃんの人相はどんなんだろね(笑)





2の料理もうまいこと言いましたね~。
一休さん顔負けのトンチでした。

そして3。これは、ヘタレの読み聞かせが効を奏してました~。



そのテストのスンニャンのバックに居るのが、この方、

 注目株のタルタル師匠であります~♪





さて、高麗からタンギセが帰ってきまして~ヨム・ビョンスから「スンニャンが側室選びに参加してる」と聞いて

 スンニャンが!










 生きていたのか!












 側室選びに!











タンギセ三番勝負 ( ̄ー ̄) って、パレアナさん、仕事するぶりして何を遊んでるんですか(^^ゞ











ぺガンの推薦と聞いて、文句を言いにきました~。



そしたらキ候補から「パク才人のことは内緒にします」と言付けが。
でも、ぺガンは「オレは口が固くない」だそうで~




ぺガン将軍、いい仕事します\(~o~)/(大歓喜)










ところで王さまは~スンニャンが死んだと思って、やさぐれています(^^ゞ

 憂いを帯びて、ちょっとイイ感じ^^(鬼です)





遼南行省に入り~

 ヨンビスとばったり。




そなたは?







ふふん。






って、ひと目で、よくヨンビスと分ったねぇ~~(。 ̄□ ̄)

おばさんは一回目も二回目の登場も「誰?」「誰?」と、分らんだったよ~~~(^^ゞ
ヨンビスもスンニャン同様、男装の方がキレイで似合ってますね(私見です)









そしてカメラは元。

側室が決まります。ヘタレが花を渡したら合格、お土産の袋を渡したら不合格なんだって。
他の7人(だったよね?)は次々とお土産の袋で不合格、スンニャンの番になりました。


 なに、この表情。






 そして、このヘタレの優しげな顔は、なに??






合格か不合格か……??というところで次週に続く。。。。となりました。





さ、仮説を立ててみましょう~。
A 合格。わかった。そなたと共に力を合わせてヨンチョル一族を滅ぼそう。
B 不合格。もう復讐も私のことも忘れて高麗に帰るがよい。自由に生きろ…………。




う~~ん、Bは無いなぁ。 きっと合格だね。










そして、合格のしるしの花ですが。

 

花、しおれかけてます(^^ゞ もうちょっと豪華な花は無かったんかい!
そのまま野の花だけど~ピダムがトンマンに摘んできた花の方がよほど洒落てるよね。
そういや、GYAOで配信されてる「善徳女王」も現在23~25話で、トンマンが「王座を」と決意する辺りでした~振られちゃったユシン郎の泣き顔に萌え、アルチョンの決意の化粧に萌え、ピダムのよく分ってない様子に萌えました\(^o^)/






「陛下に抱かれるだめに帰ってきたのではありません」と言ったスンニャンですが。
Pおばさんも「鬼だね」と笑いましたが。

ヘタレに呼ばれて部屋に行く時には

 少し切なげなんですね。




そして抱きしめられた時も

 うるっと来てる。




目を伏せ






開いた時には





顔が変わっていました(T_T)




やっぱね、スンニャンはヘタレに随分、ほだされてたんですね~。
ヘタレ、がんばってスンニャンの心をゲットするんだよ!
それは~きっとヘタレの愛、真心次第だよね。




<今週の他のトピック>
パク・プルファが宦官になる?
ヨンビス、女装(違う)
高麗の王さま(父)、なんか弱ってました。
ピョル(スンニャンの子)無事に大きくなってました。
タナちゃんお付きの尚宮「皇后さまより美しい者はおりません」って、アンタは魔法の鏡かっ!(あ、これはツイネタです(笑)



そして!

親衛隊長の前髪が変わってた~\(^o^)/

 チェ・ムソン隊長、素敵~~( 〃∇〃)




隊長、この頃から、お慕いしてました~( 〃∇〃)

 「チェオクの剣」ですね。

このドラマはやっぱりナウリーだと思うんですが、ソンべク推しの方、いらっしゃいます?テヤンさん?
で、三大廃人ドラマのあとひとつは、この「チェオクの剣」でしたっけ?ペンペンさん。





ちなみにその頃のジオゥンさん。

 哀しいヒロインでした。




おっと、いかんいかん、また脱線するところでした。

ヘタレの選択はいかに!?
それは明日!

スンニャンが選ばれたら、ヨンファ(だっけ?)は手に焼印を入れるのかしらね( ̄ー ̄)?



みなさん、ご一緒いたしましょうね~\(^o^)/

では、よい週末を♪

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナウリィ~~ (テヤン)
2015-01-31 20:18:13
パレアナ姉さん、皆さん、こんばんは(^o^)/

『奇皇后』の記事なのに…
『チェオクの剣(茶母)』の所に引っ掛かったテヤンです(笑)
はぁぁぁぁ~~懐かしい~
ウォネさんにマ・チュクチ…そしてチェオク~
姉さん、ここでしっかり宣言しときますが…私もナウリィ~派で~す♪
『痛いか?私も痛い』
梅の花弁がひらひら舞い落ちる梅林のシーンで私はナウリィ~に堕ちました(笑)
で…ソンベクさんはですね…
私が『茶母廃人』と化していた時に丁度大坂(国営放送)で頭領(ソンベク@キム・ミンジュンさん)のファンミが開催されることになったのですよ!
ナウリィ~だけじゃなく、この作品をこよなく愛していた私は迷わず大坂まで彼に会いにいっちゃったんです。
で…目の前に現れた本物の頭領はキラキラ輝いてて…ソンベク良いかもになって。
私もチェオクと同じようにナウリィ~とソンベク兄貴の間で気持ちが揺らぎました、とさ(笑)
これが私の記念すべき韓流ファンミデビューでした!


そして本日も行って参りました。
ぴょんこさんのお好きな『九家の書』ウォルリョン@チェ・ジニョクさんのファンミ♪
席が良くて通路(花道)の直ぐ後ろの通路寄り(つまり角っこ、真ん中寄りの)
何度もこの通路にジニョクさんが降りて来て私の目の前でstop…ほんの少し手を伸ばせばジニョクさんのお尻にも触れたポジションでした(爆)
首から流れる汗もばっちり見えましたし…
何より彼の良い残り香が『はぁ~いい匂い。クンクンクン(心の声)』
いつもここでお話してる殿下もこんな感じだろうか…と妄想(笑)
いや~本当にいい香りが長い時間漂ってて…それだけでうっとりでした。
足めっちゃ長くて肌が白くて滑らかで…
兎に角スタイルが良い!
間近に俳優さんを見ると骨格が半端なく綺麗なんですよね♪
我等の殿下や陛下…
私の四爺(若曦)はどうかなぁ?えっ(笑)
一度お会いして見たいなぁ~


あっ蘭乱隊長…
夏の合宿でまこ。さんも一緒にアルコールの海に船出?する件、楽しみにしておりま~す♪
夏だから麦風アルコールがやっぱ良いっすかねぇ~
お話変わって…
『水滸伝』…もう最後は宗江さんに涙し、鉄牛に涙し…涙、涙で終わりましたよ、私。
そして呉用役のリー・ゾーハンさんて本名が愛新覚羅なんですよね~
『若曦』に萌えてる私はそれだけで呉用さん萌え~になってます(笑)


余談ですが…ファンミ後、友人と新大久保へ寄り道しビールと純豆腐鍋で打ち上げして帰って来ました。
姉さん、次回関東HKOオフ会で東京方面にいらっしゃる時は新大久保ご案内致しますよ~♪
純豆腐鍋はlunchで700円なり。
4品おかず付きです(笑)
返信する
訂正です。 (テヤン)
2015-01-31 21:55:47
蘭乱隊長、間違えました。
デブチ~~
宗江×U+27A1宋江
リー・ゾーハン×U+27A1リー・ゾンハン
返信する
参観日 25日目 (シーナ)
2015-02-02 20:57:31
パレアナ姉様 皆様

大胆な発言する割に、小心物なので、奇皇后以外のスレでコメントするのは勇気がいるので、こちらに!

ドラマは楽しむのが第一ですから、
『茶化していこうと決意いたしました(え)』
私、皇帝(JCW君)ファンですが、全力で姉様の茶化しについて参ります!(爆)
『へたれ』はね、愛がある茶化しだと思うのですよ。
でもツイねたの『干し柿』は愛がないような気がするのは私だけでしょうか?

『STAY WAIT』て・・・・
完全に皇帝は犬扱いですよね?(笑)
でも海外ファンも「Baby Emperor」とか「Puppy Emperor」て呼んでいますから、正しいのかもと思います(爆)

『花、しおれかけてます(^^ゞ 』
いや、本当にもうちょっといいお花は無かったのかしら?と野原で摘んできて、萎れちゃいました状態??
あっ!でも26話で貰った花はマシだったような・・・・。

何気に、ペガン&タルタルの叔父甥コンビの髪形が気になって仕方ありません!

あっ!!そうです、そうです。『Healer』です。アクションあり、変装あり、切ないロマンスありのドラマです。嵌ればメロメロになります(笑) 

アカデミー賞の話題に食いついてもいいでしょうか?オスカーウォッチャーの血が騒ぎます!!(笑)
英国俳優贔屓なので、ベネネとE・レッドメイン君に頑張って欲しいのですが、アカデミー会員は若手英国俳優に冷たいので、主演は『バードマン あるいは』のM・キートンでしょうかね。
助演はE・ノートン(ファンです)でお願いします♪♪

パレアナ姉様、キャプチャー、ツッコミ、感想 いつもありがとうございます❤
返信する