パラおのブログ

Fighters観戦記など

緊急地震速報

2008-06-14 09:50:06 | ニュース

初めて生で見ました。岩手・宮城の方では被害の情報も入っているようですが、大丈夫でしょうか。大きな被害が出ていなければいいのですが。
それにしても、今回は「東北」と出ていたので、自分のところはまぁ大丈夫だろうと思ったけど、自分の住んでいるところがズバリ出たらかなり焦ると思います。今回は震源が内陸で浅かったから、近いところは速報が間に合わなかったのではないでしょうか?(こっちは10秒くらい余裕がありましたけど。)
でも、たとえ1秒前だとしても「来るぞ」って心構えができるのは、だいぶ違うなぁと実感しました。今日はたまたまテレビをつけていたから分かったけど、普段はどうしたらいいのか。緊急地震速報が受信できるケータイに買い替えようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿