パラおのブログ

Fighters観戦記など

B☆Bコラム更新

2008-05-31 11:53:55 | マスコット

火曜日に更新されていましたね。今回はコンサドーレ札幌のドーレくんとの交流の話でした。Fightersが北海道に移転してから5年目にもなるのに、コンサドーレとの試合での交流は今年、初めて実現したんですね。これからもお互いのチームのために、交流は毎年続いていって欲しいです。同じ北海道に本拠地を置くチーム同士ですから。一部のファンの中には相手を快く思っていない人も残念ながらいるようですけどね。実際、そういう意見をブログなどで主張している人もいますし。でも、いがみ合いからは何も産まれませんから。
そういえば、ドーレくんには一度イベントで会ったことがあるけど、その時にドーレくん(のアテンド役の人)から「試合も是非見に来てくださいね」と言われたけど、まだ果たせてないなぁ。今のところ野球観戦だけで、十分に忙しいし…。なかなかチャンスが無くてね。何かきっかけでも無いと。(その意味ではB☆Bの訪問がある試合っていうのは、いいきっかけになるんですけどね^^;)
コラムで一つ気になったのは、横浜・千葉の湾岸対決ですか。面白い企画があったんですね。ファイターズ・コンサドーレも是非やったらいいと思いますよ。まずは近場のイーグルス・ベガルタとか。あ、ベガルタ仙台は今J2だから駄目か。ベガルタがJ1昇格を果たした暁にはぜひに。あとは、近年交流も盛んでマスコット交流にも理解ありそうな、ドラゴンズ・グランパスとか。うん、こっちはありそう。ドラゴンズと名古屋グランパスの交流はよくあるみたいだし、ドラゴンズとファイターズは日本シリーズも含めて交流多いし、ドアラはサッカーが得意だし^^; ただ、交流戦の限られた日程にJリーグ側が合わせられるかが、難しそうですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 ()
2008-05-31 13:43:54
ご無沙汰しております。
久しぶりにやってきました。

この春に職場が変わり
激務、多忙の毎日です。
ゆっくりテレビでの観戦も
ままならない状況です。
東京ドームも札幌ドームも
とても遠いです(泣)。

ファイターズ、今のチーム状況で
よく戦っているな~と思います。
今年も期待できそう。
返信する
こんにちは、ご無沙汰してます。そして、お仕事お... (パラお)
2008-05-31 21:14:14
こんにちは、ご無沙汰してます。そして、お仕事お疲れ様です。
今日も勝って3連勝ですね。故障者が多い割には、調子いいですよね。どうも思っていた以上に底力のあるチームのようで^^; 考えてみると、主力選手がぬけてしまうことには、慣れっこのチームなのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿