パラおのブログ

Fighters観戦記など

広島の思ひ出

2012-05-20 23:59:19 | その他

初めての広島遠征を夜行バスの往復にしたことを、ものすご~く後悔しています。今日のような試合は、めったに見られるもんじゃない。泊りにして、新幹線で帰ってくればよかったよ~。
でも、それを除けば、充実した広島遠征でした。旅行としてもなかなか楽しかった。一日じゃ、ちょっとあわただしかったけどね。夜行バスも意外と快適。これなら、日本最長の東京~福岡線も行けるんじゃないか?って本気で思いました^^; 3列シートで、リクライニングもかなり深くて、あまり腰も痛くならず。ただ、首はちょっと痛い。今度から、夜行バスでは空気枕が必須。
Img_4693_1 広島に行ったらまずはここでしょう。原爆ドーム。最初は、「あら、意外と小さい」って思ったけど、その歴史的な重さというか、重要さというか、すぐに思い直しました。すぐそばでは、被爆体験者の語り部の方がいらっしゃって、海外からのお客さんに話をされていました。

Img_4722_1 平和記念公園。きれいに整備されていました。とても美しい場所でした。平和記念資料館は、もっとちゃんと時間をとって行きたかったし、そうすべきだと思ったので、今回は見送りました。来年の交流戦に行く口実にもなるしね^^;

Img_4814_1 試合前の一コマ。ファイターズファンだけでなく、カープの帽子をかぶったカープファンと思われる親子も、親のほうからB☆Bにお子さんを渡して抱かせては、B☆Bとのツーショットを写真におさめていました。皆、嬉しそうにしていました。B☆Bは大変そうでしたけど。いっぱい、サイン攻めにもあっていたし...。札幌ドームみたいに「サインは試合後、西3ゲートでね」ってわけにもいかないから、断りづらいだろうし...。あと、見ていて気になったけど、ペンのキャップは外して渡してあげてください!サインもらい慣れていない(もらい慣れているというのも変か?)人が多い気がしました。

Img_1020_1 夕食はやっぱり広島風お好み焼き。まいう~。ボリュームも結構あるし、満足です。試合観戦後のビールも、これまた最高なんだな(完全におっさんの行動ですね^^;)。勝てばもっと最高だったんだけど。

Img_1023_1 今回の戦利品。ビジターに行った時は、対戦相手の応援歌のCDを買うのが楽しみの一つ。他球団の歌も聞いてみないと、ファイターズ讃歌が一番だってことが分からないしね^^; ちなみに、CARP讃歌なるものがあるというのは、私的には80へぇ~くらい(古い?)の驚きです。あ、グッズ売り場のお姉さんには「CDはちょっと無いですねぇ」って言われたけど、ごめん、私の聞き方が悪かった。「応援歌のCD」じゃなくて「球団歌のCD」と言ったほうが良かったかもね。「応援歌」だと、選手ごとの応援歌と誤解しちゃうよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿