パラおのブログ

Fighters観戦記など

石川県道212号線

2011-12-30 11:18:41 | 212号線

Dscf0261 石川県道212号中尾津幡線は、石川県金沢市と津幡町を結ぶ路線です。起点は国道359号の山の中、そこからずーっと下って行って、津幡町市街地へ至ります。
写真は終点の県道59号線、217号線との交差点。左折すると212号線ですが、「倶利伽羅」という地名がなんか面白いですね。「からくり」みたいな響きです。

Dscf0264_2 起点から終点まで往復したのですが、六角形の県道標識は見つからず。電柱に小さい標識を見つけたので、これで証拠写真を。県名が入ってないから、どこだか分かんないけど^^;

Dscf0265 終点の近くで212号線を横切るこの高架橋は何でしょう?答えは2014年度開業予定の北陸新幹線の高架橋です。北陸道からも建設中の北陸新幹線の高架橋がよく見えました。開業が待ち遠しいですね。早く稼いで、北海道新幹線札幌延伸の財源に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿