パラおのブログ

Fighters観戦記など

復興へ頑張ろう!みやぎ

2011-06-19 23:21:47 | その他

今日は浅草で開催されていた、「がんばろう!日本」復興支援 チャリティー演芸会というイベントをのぞいてきました。地元下町と被災地のご当地キャラも登場。
Dsc_0039 こちらは宮城のご当地キャラ「むすび丸」。仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局宮城県観光PR担当係長という肩書きを持っているそうです。
なんか可愛くないですか?私が始めて彼を見たのは、昨年の東京ドームでの都市対抗野球。宮城代表の応援席で、やたら軽快にコミカルな踊りを披露していたのが気になっていました。

Dsc_0043 いやぁ、この口に手をあてたポーズが、なんとも愛嬌があります。今度、楽天戦の観戦で仙台に行ったら、Tシャツとか欲しいかも。あぁ~、今日は写真撮れて嬉しいよ~^^;
あ、ささやかながらちゃんと募金して、ご当地物は買いましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿