パラおのブログ

Fighters観戦記など

ホーム最終戦

2010-09-26 22:37:31 | プロ野球

Fighters、劇的なサヨナラ勝ちでしたね。札幌ドームで生で見れたら、どんなに良かったことか。NHKも、もう優勝決まったソフトバンク戦なんていいから、せめてヒーローインタビューくらい見せてくれたら良かったのに…。ホーム最終戦のセレモニーまで見せろとは言わないからさ。よっぽど、NHKに抗議の電話しようかと思いましたよ^^;
そして、Fightersが西武に勝った事で、ソフトバンクホークスのパ・リーグ優勝が決まりましたね。まずは、秋山監督を始め、ホークスの皆さん、おめでとうございます。実力あるチームだけに、これだけリーグ優勝から遠ざかっていたというのも、意外です。最後の西武戦3連勝が利いたんでしょうね。終盤、落とせない試合をいくつか取りこぼしてしまったFightersとの違いが、残念ながらありました。結局、自力でのクライマックス進出は叶わず、ロッテの結果次第になってしまいましたからね。
これからホークスは日本一を目指してクライマックスに進むわけですが、そこに立ちはだかるのはFightersであってほしい。最終戦に必ず勝利してロッテにプレッシャーをかけて、なんとか強運をもってクライマックス進出を決めて欲しいです。10月3日のクライマックス1stステージの一般チケット販売日、予定、空けておきますから。今年は県営大宮球場じゃなくて、全試合西武ドームだから助かるわ。一昨年、大宮球場にクライマックスを見に行ったけど、遠いし、外野は狭いし…。そういえば、一昨年のクライマックスではダルビッシュ投手の名言、「追い込まれれば追い込まれるほど、楽しくないですか?」がありましたね。今年も追い込まれているけど、どうなるか。とにかく勝つしかないね。勝って欲しい。勝つと信じて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿