パラおのブログ

Fighters観戦記など

新潟県道212号線

2010-12-30 22:15:43 | 212号線

Nec_0058_2先週土曜日に新潟に行く用事があったので、ついでに212号線に寄り道しました。新潟県道212号大面保内線は新潟県三条市内の路線です。ちなみにこの日は北陸地方は雪と強風で電車が遅れたりして、大変でした…。

Nec_0054 最寄り駅は信越線の保内駅。待合室だけの簡易な駅舎ですが、こんな駅でもSuicaのエリア。簡易型ですが、ちゃんとSuicaをタッチする機械が置いてありました。

Nec_0059 証拠写真を。歩いて探した範囲では、残念ながら六角形の県道標識は見つからず、分岐点の案内標識で撮影。

Nec_0061 歩いていくと、こんな所が。完全に生活道路って感じですね。車のすれ違いも大変な狭さです。ところで、道路の真ん中の色の違う部分、何だと思います?実は雪を溶かすために水がでるようになっているんです。教科書か何かで見た事はありますが、実物は初めて見ました。ただ、道路は水浸しで歩きにくいし、ところどころで妙に勢いよく水がでているところがあって、どうあがいても濡れずに通れない場所も。まぁ、正直、ここでの生活は大変だなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿