パラおのブログ

Fighters観戦記など

JAL、フェアじゃない

2010-01-26 00:20:35 | ニュース

会社更生法の適用を申請して、企業再生支援機構の支援も受けて、政府系金融機関の支援まで受けて再建中の日本航空ですが、バースデー割引を再び導入するそうです。これって、フェアじゃないですよね。「公的資金を活用した不当な割引」という全日空の主張はもっともです。全日空頑張れ、公取委に訴えていいよ。
今、JALがやるべきことは自社の航空券を大安売りすることではないはずです。再生のために地方路線は切り捨てる、儲かる路線だけ公的資金で不公正な値下げ。そんな会社の飛行機に誰が乗るっていうのか。前原大臣も会見で言ってたじゃん。「本当は清算すべき会社だが、公共交通機関だから残した」って。「公共交通機関」に恥じない経営をしてください。こんなんじゃ、ますます客は離れるだけです。行き着く先は2次破綻ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿