風に吹かれて マメタロウ

途中下車した看護師のつれづれです。癌治療の後遺症と付き合ってきた母の介護を中心に書いてあります。

デイサービス導入順調

2010年06月17日 | 母の癌治療の後遺症と介護
連休の始まりは、母のデイサービスへの送り出しから始まりました。
私がいればでるのをぐずらなくなってきた。

外に出るのも嫌だし、家に人を入れたくないという母だったから、
「とにかく慣れるのが目標」にケアマネさんと作戦を立てたので
まずは成功したな。
でも、本人は、「諦めてるんだよ」というだろうなー。

うちの白犬(ウェスティー)ランは首輪やハーネスが嫌い。つけると動きが止まって、床と足が一体化してしまう。しっぽは完全に下向き。

それなのに外にでると忘れたように元気(^^)v雨が降る前におさんぽへ。 http://bit.ly/9uW9We