風に吹かれて マメタロウ

途中下車した看護師のつれづれです。癌治療の後遺症と付き合ってきた母の介護を中心に書いてあります。

わんちゃんがお風呂で暴れて困ったら、、、

2011年07月25日 | やんちゃな白いぬラン(ウエスティー)

わんちゃんがお風呂で暴れて困ったら、、、

 

たのしそうに泳ぐわんちゃんの写真や動画を見るとうらやましいなーと思います。

らんちゃんは水が苦手なようで、お風呂の度に大暴れ、、、

トリミングで「しんのうえん」さんに行くときは、いい子みたいなんだけど、、、

暴れてこちらもびっしょりになったり、引っかかれたりでお風呂に入らないと

きれいな白が茶色になってしまうし、、、、

 

相談したり工夫をして、台所にあったラックの引き出しを浴槽に使ってみたらばっちりでした。

ペットボトルをストックするサイズの引き出しが5kgのランにはぴったり。