ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

お蔭様で・・・

2013-11-05 10:14:09 | 日記

ブログ開始から丸4年経過し

5年目に入りました

 

1年前の  「4年目です~」  って記事からすごく早かったような気がします~。

 

ええええ~~~ って一番驚いているのは

きっと私でしょうね(笑)

 

三日坊主の私がねぇ。ホントびっくりです。

 

久しぶりに昔の記事をざ~っと読み返してみたのですが

この4年間に色々ありました~。

懐かしいですね。

 

あ~そんなことがあったな~とか

え?そうなの? ってことや (自分で書いてすっかり忘れてる・・汗)

 

 

こんなに続けてこれたのは

他でもない・・・今そうやって読んで下さってる貴方のお蔭です。

毎日、覗いてくださる方たちには、感謝で一杯です。

 

ありがとうございます

 

 

本日現在で

トータル閲覧数(PV) 532519

 トータル訪問者数(IP) 188282

 

沢山の方にご訪問頂き力になりました。 本当にありがとうございます。

 

当初の目的の通り、

覚書日記として振り返るのにとても役に立ってるし

 

難聴の事、人工内耳の事、

ささやかながらも 当事者の声を発信できて

読んで頂けたこと、嬉しいなと思います。

 

コメントでのお話も楽しくて

リアルでお会いしていいお友達になって下さった方も

 

11月後半ですが このブログの出会いから始まった「第3回なんちょう女子会」も開催します。

もし興味ある方はご一報くださいね.

 

最近は、介護の方が比重が多くて

内容バラバラだし、

耳の記事が減ってるんだけど

懲りずにまた覗いてくださいね。

 

これからも細々とでも続けていけたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

では最後に、今年一番の私らしいネタで締めくくりたいと思います

 

  ↓

 

実は・・いつだったか・・・・

 

もう4か月くらい前になるかしら

 

夜の11時ごろ、トイレに入って、出ようと思ったら

 

カギが開かないんですよ・・・      

  

 

 

こんな風に斜めになった状態で右にも左にも回らなくなっちゃって・・・

ドアノブがびくりとも動かない・・

 

夫はお部屋でぐっすり

次女はまだ帰ってない。

長女はリビングでTV見てたはず。

 

頼りは長女しかいない!!って

「ちょっと来て~~」ドンドンドンってドアをたたいたけど

 

しーーーーーーーん

 

だめだ~~~

 

その時、

携帯電話がポケットに入ってたことに気付き

家に電話~ 

 

娘 『何~~?』

私 『トイレの鍵が開かないの~~~助けてぇ~~~~ 

娘 『  ェ・・・・・・・・・・ 」

 

それから娘に起こされたお父さん 出動~~

 

カチャカチャ ガチャガチャ  

なんかやってるけど一向に開かない

 

「まだ~?」

「ちょっとまっとき」

 

ガチャガチャ カチャカチャ

 

「ねえ、まだぁ~~?」

「まだや」

 

まさかこのまま開かなかったら~~~って考えてたらゾゾゾ~~ですよ。

 

 

そんな不安な中、夫様 マイナスドライバーで格闘してくれて

なんとか、無事ドアが開きました~~。

はあああぁぁぁ~~~~

 

で れ た 

 

なんというか、マンガみたいな トホホな事件でした。しょぼん。

 

それから修理が来るまでのしばらくは

ドアの穴はガムテープでふさがれ 「トイレのカギは閉めれない」状態になりまして~~

 

娘たちは、

「私が入ってる時は、お父さん、ぜ~~ったい開けんといてよ!!」と

ピリピリムードが漂い 

 

しばらくして、修理が来て やっと平和なトイレに戻りました。

中のネジが一つ 完全に壊れて引っかかってたらしいです。

 

そして・・・・

ネジを壊した犯人は

なぜか私ということになり ( 夫の強引な説により )

 

 

重ねまして とほほなお話になってしまいました~~~。

 

こんな私ですが、これからもよろしくです~。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~青春のヒットソングス~ | トップ | マッピング23回目 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻呂)
2013-11-05 14:12:51
ぷーどるさん、四周年、おめでとうございます。

私はまだ2年しか経っていませんが、歳をとると時の流れがえらく早く感じます。
1年がほんとにあっという間ですね。

ぷーどるさんがお書きになっている記事は肩が凝らなくて、とても読みやすいですし、内容も面白いのでいつも楽しみにしております。
これからも、ぷーどるさんの豊かな持ち味でみなさんを楽しませてください。^^

うちのトイレのドアは、ちょうど目の高さに小窓が付いていて、なかに人がいると明かりでわかるので、鍵はかけたことないですね。
よく鍵がかからなくなるという故障はありますが、開かなくなるのは、もっと怖いですね。^^
誰もいなかったら大変なことになってましたね。^^;
携帯が話し中でなくて良かったですね。^^
返信する
おめでとうございます! (みーしゃ)
2013-11-05 15:19:27
ぷーどるさん、こんにちは。
五年目になるんですね。
おめでとうございます。
素晴らしいですね。

ぷーどるさんのプログは
朝の通勤電車の
昼休みのお弁当の
なくてはならない友です。私のほうこそ
ありがとうございます。

これからも
楽しみにしています。

ぷーどるさんとネットでとはいえ、出会えて、ほんと嬉しいです。
返信する
Unknown (ナオ)
2013-11-06 08:14:02

おはようございます。
11月に入ってから寒くなるかと思いきや
まだまだ昼間は暖かいですね。

さて、ブログが5年目に入るということで
おめでとうございます

5年目と聞いて、びっくりしちゃいました
ぷーどるさんとブログ上で知り合って
そしてリアルにお会いできることになって
本当に信じられない思いです。

私の人生にぷーどるさんという人が加わって下さり
とても楽しいものとなりました
どうもありがとう

トイレ事件、大変でしたね。
そのそそっかしいところがまた魅力だったりするんですよね(笑)
(お前が言うな、とバケツが飛んできそうですが)
これからも私たちをいっぱい笑わせて下さいませ
返信する
麻呂さんへ (ぷーどる)
2013-11-06 08:47:47
おはようございます。

楽しみと言って下さりとっても嬉しいです。ありがとうございます~

私も麻呂さんのピアノ、いつも楽しませて頂いています
ずっと続けて練習されてるからホント偉いな~と感心しています。

これからもよろしくお願いいたします。


トイレのドア、目の高さに小窓っていいですね。
うちのトイレもそういうのが良かったです~。
我が家のは、ドアの右上端っこに小さな丸い穴みたいなのがあって、そこから中の灯りが見えるんですけど
普通に立ってたら全く視野に入りません。

目に高さに小窓っていいわ~~

私は、あの事件以来、トイレのカギは閉めなくなりました
もしあの時家に1人だったら、トイレの中で孤独死だったかも~ぞぞぞ~です
返信する
みーしゃさんへ (ぷーどる)
2013-11-06 09:00:20
おはようございます。

このブログ、通勤電車とお昼休みのお友にしてもらってるんですか

わぁ~嬉しいです~~(涙)ありがとうございます。

みーしゃさんのブログも、
働きながら3人の子育て頑張ってるみーしゃさんにいつも元気頂いています。

双子と年子って大変だと思うけど、上手に子育てされてて、偉いな~と思いながら
いつも読ませていただいています~。

本当に、ネットとはいえ、みーしゃさんに出会えて良かった~

神戸にご両親がいらっしゃるし
また機会があったらお会いできるかもしれませんね

これからもよろしくお願い致します。

返信する
ナオさんへ (ぷーどる)
2013-11-06 09:18:13
おはようございます。

もうブログはじめて4年です。
・・・ってことは、ナオさんともほぼ4年近いお付き合いって事になりますね

初めてお会いしたのは、あやみちゃんと3人でセンターの文化祭でしたよね。
あれから、もう数えきれないくらいランチをして楽しい時間を過ごさせていただいて
ホント感謝でいっぱいです。

耳が難聴にならなかったらナオさんには会えてないと思うと
難聴になって良かったなって思えます。

これからも、楽しい「ランチ&おしゃべり」
おばあさんになっても続けようね~(笑)


トイレ、とんでもない事がおこるもんです

実は以前、トイレが開かなくて1週間閉じ込められて無事救出され九死に一生を得た人の再現フィルムみたいなのをTVで見たんですけど
それがなぜかず~~っと心のどこかにあって
まさか、次は自分だよっていうお告げだったのかと・・・・・

そそっかしいのが魅力と言ってくださってありがとう~。
家族からは失笑しかなかったのに~ 
そんな優しいこと言ってくれる人はナオさんだけよ~。


これからもよろしくお願い致します。
返信する
おめでとうございます。 (西)
2013-11-06 09:38:49
何時も配慮と優しさに溢れた言葉の数々に
訪れるたび心癒されています。

感謝です。
返信する
西さんへ (ぷーどる)
2013-11-06 09:48:43
おはようございます。

西さん、ありがとうございます。

このブログに一番最初にコメント下さったのは西さんでした。
嬉しかったですよ~、今でも覚えています


あれから4年、
こちらこそ、いろんなお話聞かせてもらって
西さんのサイトでは素敵な作品や絵も見せてもらって
たくさん楽しませて頂いています。

こちらこそ感謝感謝です
ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

返信する
5年目おめでとうございます (むささび)
2013-11-07 12:40:29
ぷーどるさん、みなさん、朝晩冷え込むようになりましたがお元気ですか?

4年目は一番乗りだったのに出遅れました(笑)

昨年書いたことと全く一緒で、ぷーどるさんの優しさに癒され、
ナイス!なコメント返しにくすりとさせていただいてます。

落ち込んだとき訪れる心のオアシスなので、
これからも無理のない範囲で続けていただけるとうれしいです。

トイレの件は…ごめんなさい、笑ってしまいました。

私は自宅では鍵をかけないので…皆さんかけるの??
我が家は誰もかけていない…と思います。
なんとなくいなければ今トイレだな、と家族で察してますね。
電気がついていれば入っているとわかりますし。

でも実家ではかけていたような…
現在子どもに開けられても問題なしだけど、思春期は父や弟に警戒していたかも(苦笑)
返信する
おめでとう。 (コリ)
2013-11-07 17:56:30
こんばんは。

久しぶりです。

そうですか!5年目に突入なんですね。
スゴイです。

最初のころからお邪魔させていただいて
グチやらなにやら受け止めて
いただいて、ほんとにありがとうございました。

それまでは、ブログという言葉も
知らなかったんです。
自分が聴覚障害者だと自覚して
4年経ったということカナ。

トイレ、思わず笑ってしまいました。

家は洗面所とくっついているので、
そのドアは閉めるけれど、トイレの
ドアはあまり閉めません。

子どもがいたときは、さすがにそんなことは
できませんでしたが。

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿