ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

お見舞い

2011-06-02 10:11:11 | 日記

ナオさんが先月から体調を崩し

入院されています。

 

先月ちょうど会う約束してて

その約束の前日

高熱が出たということで一旦約束は延期になったんだけど

その後熱は下がり来週なら会えるかも・・・と言ってたのが

また高熱が再発。

 

翌日病院に行ったらそのまま入院ということになったらしく

現在入院中です。

 

緊急入院しちゃいました~って文面だけ見たら元気そうなメールがきて

後で聞けばその時熱40度だったらしく

 

そんな~~~40度も熱があるのに

私ならメールどころじゃなくて

ぶっ倒れてるよ・・・

 

そんな大変な状況でも

明るいメール送ってくれるナオさんの気遣いと

前向きで明るい人柄に

またまた惚れ直しました~

 

今は熱は下がったらしいですが

なんと、まだ原因も検査中らしく

この5日間絶食中だとか・・・

 

あの食いしん坊のナオさんが何も食べられないなんて・・・

それはあんまりじゃ~~

 

ナオさん、

待ってますからね~

早く元気になって美味しい物食べれるようになるといいね。

今度会ったらお好み焼き作ってあげるよ~。

 

ご家族の皆さんもさぞ心配されてることでしょう。

一日も早く退院できますように・・・・

 

皆さんからもひとこと ガンバレのメッセージいただけたら嬉しいです  

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習い事 | トップ | 聴覚障害者の聞こえの可視化  »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタコリ)
2011-06-02 11:40:20
ナオさんのこと知って、一日でも早い回復を願わずにはいられません。いつも優しさあふれる中にもユーモラスな文章に心癒されていました。このごろ書き込みがないなと思っていたのですが、体調を崩されていたとのこと、ご家族のみなさんもさぞ心痛めておられることでしょうが、治療に専念して退院されることを祈ってます。そして「おひさま」の話とか、読まれた本の感想とか・・・是非また聞きたいです。
返信する
次に神戸に行くときは (むささび)
2011-06-02 17:34:58
ぷーどるさんにはすでに宣言してますけど、ナオさんも絶対ご一緒に、と決めている私。

春に決行のつもりが、震災後東京から離られず残念です。

元気になったらぜひお会いしましょう。楽しみにしています。東京みやげは、甘いものがいいかな~?
返信する
ナオさんへ (スイカ)
2011-06-02 22:36:57
文面読んでビックリしました!

40度も熱があるのに頑張ってメールされたんですね…

しかも入院となって
ゆっくり休んで下さいね
検査結果早くでるといいですね

お大事に…
返信する
お見舞い申し上げます (西)
2011-06-03 07:16:20
がるるるる~~~~~~~~~~~~~~~!
がう~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
元気だま飛んでいけ~~~~~~~~~~~!
返信する
Unknown (ナオ(ぷーどる代筆))
2011-06-03 11:55:16
ワタコリさん むささびさん スイカさん 西さん そして ぷーどるさん、温かい励ましをありがとうございます

おかげさまで熱は下がり元気にしています。

絶食は辛いけど、ぷーどるさんの『退院したらお好み焼きを焼いてあげる』と言う言葉を励みに頑張ります。

食べ物の事を頭の中から追い出すには、読書が1番
今は村上春樹の『雑文集』を読み終え、有川浩の『レインツリーの国』を読んでいます。

…あ、東京みやげは東京駅地下街の『揚げまんじゅう』がいいなぁ(笑)


    * * * * * *

以上です。

ナオさん、ここにコメントを入れようとして2回チャレンジしたけど
うまくアップされなかったそうで
私にメールでその文章を送ってきてくれました。

ので、代わりに書き込ませていただきました。

みなさん、コメント・メッセージ
ありがとうございます。


ナオさん、食べ物だけでなく水分も制限されていて、
飲めるのは朝の薬を飲む時のコップ1/3の水だけだそうです
ひとり我慢大会をやってるみたいだとか・・・


本当によく頑張られてるわね(涙)
まずは早く食事が出来るようになるといいですね。
返信する
熱がさがって一安心 (ワタコリ)
2011-06-03 18:25:27
病院からぷーどるさんにメール送ってくれたんですね。このページに2回もチャレンジしたなんてたいへんだと思ったんだけど、食べ物のことが頭から離れていいんですって?
そんなジョークが出てくるので少し安心。
村上春樹、私も好きですよ~。遅ればせながら、1Q84、最近読み終わったばかりなんですけど・・・「レインツリーの国」もぷーどるさんのブログにあったので読みましたあ。
元気になったら感想聞きたいです。
返信する
ナオさんへ (みーしゃ)
2011-06-04 07:58:44
しばらくお見かけしてないと思ったら。驚きました。絶食だけでもツラいのに水の制限はさらに
この際ワガママになって好きな本にたっぷりはまらせてもらって下さいね。
有川さんの本がもし気に入られましたら、「クジラの彼」も是非おすすめです。あるシリーズ?の番外編なんですがラブコメでほのぼのします。肝心の本編は読んでないから、説明が足りないんですけど、充分楽しめましたよ。
ナオさんとぷーどるさんのやり取りまた楽しみにしてます。
返信する
ナオさ~ん! (Ayami)
2011-06-04 21:19:46
出遅れましたが…
お大事になさってくださいね!
じゃあ私は退院なさったら明石焼きを焼きますんで(^O^)
焼いたことないですけど(笑)
返信する
Unknown (ナオ(ぷーどる代筆))
2011-06-05 17:14:00
みーしゃさん、Ayamiちゃん
温かいコメントをありがとうございます!

絶食で丸1週間経ち、修行僧にでもなった気分の私ですが
熱も出ずなんとか過ごしています。

携帯にて夫に指令を出し、色々と必要な物を持ってきてもらったのですが
お昼ごはんを買ってきて
ここで食べてええって誰が言うたん?
絶食中の私の前で、おにぎり2個とあんパンと
おまけに缶コーヒーまで飲むことないじゃん!!

…ハッ!すみません。ついコーフンしてしまいまいた…。

明日の検査の結果次第で
水から飲めるみたいなので
それを楽しみに生きていきます。

本当に皆さまの応援が身にしみます。
どうもありがとうございました!


* * * * * * *

以上です。


また携帯からの投稿に挑戦されたそうだけど
うまくいかなかったらしく・・・

メッセージ 言付かりました。

ワタコリさん、みーしゃさん、Ayamiちゃん
コメントありがとうございました。

返信する
みなさま (ぷーどる)
2011-06-06 09:04:53
ワタコリさん、むささびさん、スイカさん、西さん、みーしゃさん、Ayamiちゃん
暖かいコメントいただいてありがとうございました。

ナオさんは今日の検査結果が
明日「水」が飲めるかどうかの重要なポイントのようです。

今まで検査してきた結果
胆嚢が何かの菌に感染し
膵臓が炎症を起こしているとのことらしいです。

今日検査して
結果良ければ火曜から「水」が飲めるんだそうです。

本当に何の菌か知りませんが
勝手にナオさんの胆嚢に入り込まないでほしいですよね

高熱に続き1週間の絶食
本当によく頑張られたと思います。

これからは回復に向けてどんどん良くなってくるでしょうから
頑張って欲しいですね。

ナオさん、ゆっくり養生してくださいね~。
あした、お水が飲めますように・・・
祈っています。
返信する

コメントを投稿