らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

らぁちゃんのエリザベスカラー

2024-06-19 | 日記
ぷくは、ぼくのエリザベスカラーが怖いらしい・・

ぷくぅー!って近づくと「ゔ--------」ってうなって怒るぅ(/ω\)

お顔が痒いのに掻けない!!からだも臭くなってきたし・・・気持ち悪いんだよぉ・・

でもぉ♪

今日の診察でエリカラ外して普通の生活にもどるんだぁ♪

ち~ん!

あんなに今日を楽しみにしてたのに!あと5日間つけててくださいと言われたぁ!(; ・`д・´)
おとぉさんもおかぁさんもとっても楽しみにしてたのにぃ・・・先生、今日外すって言ってたのにぃ~(;_;
でもぉ目の状態は順調に治っているよぉ♪7月3日以降にトリミングOKって言われたのでさっそく予約したよぉ♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調ならぁちゃん | トップ | おかぁさん悩む »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2024-06-19 22:47:29
こんばんは。
あらら残念ですよね、5日は長いですものね。
エリカラはぶつかるし水を飲むのも大変ですものね。
早くとれてまたらあちゃんが元気に歩く姿を楽しみにしています。
頑張って下さいね~。
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2024-06-19 22:49:20
あ〜エリザベスカラー外れなかったんですかぁ😢
私も楽しみにしてました😭
プラスチックだから、ぷっちゃん怖いんだねー(・・;)
パピの使ってる、ハンドメイド作家さんの花弁タイプの布製だったら?どうかなぁ🧐と思ったけど、透明🫥じゃないから
コレは、視界を遮ってしまうから短時間しか使えないねぇ…。
(パピは、ハーネスを付け替える時とか、注射💉に使うだけだし)
本格的な夏前に外れる予定で、良かった😮‍💨
夏は、エリザベスカラー暑いよねぇ。。。
シャンプー🧴予約できて、良かった😊
早くスッキリしたいね❣️
👀目が順調に回復してて安心しました。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-20 07:04:46
おはようございます!

えー⁉あと5日間ですか…
らびちゃんも、パパさんママさんもガッカリですね😢
あと、ぷくちゃんもだね😅
でも、順調に回復してるみたいで良かったです!
皆さん、大変でしょうけど、あと少し頑張りましょう💪😊
エリカラ取れたらシャンプーして、スッキリしようねらびちゃん♪fight~!
返信する
Unknown (urutora0715)
2024-06-20 07:33:56
あと5日延長なんて……😓
でも、完全に良くなりますよう、らぁちゃん頑張って!!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-20 07:43:23
おはようございます!

楽しみにしてたのに、残念💦
もう、今日って思ってたから
5日間は長いよね・・
もう少しの辛抱ですね。。。

でも、順調によくなってるみたいで
安心しました。
カラーが取れて、シャンプーして~
楽しみに待っててね♬
ぷくちゃんもね♡
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-20 13:04:38
ルークねぇさん こんにちは!

 エリカラって本当に邪魔で、ゴンゴン音立てて歩いているらぁちゃん、水も飲もうとして口元に来る前にざっばーんってひっくり返しちゃいます😮‍💨  
 でもずいぶん慣れたのか目が治ってきたからか、ずいぶん元気になってきましたよ!来週まで頑張りまーす!
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-20 13:14:15
パピ➕ヨンさん こんにちは!

 夏までにとれるからヨシとしよう!確かにエリカラ暑いですよね🥵。暑いからか早朝5時にテラスに行きたいと言われ涼しすぎるテラスを毎朝元気に歩き回っています!
 エリカラ 手術前にAmazonでいろいろ買ったり以前病院で買ったのを持って行ったんですが、目用は筒みたいになっててどれも使えなかったんです。パピちゃん エリカラ病気以外にも活用しているんですね!らぁちゃんもガウガウ犬なのでせっかく買ったエリカラ使ってみよう!
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-20 13:18:16
華ママさん こんにちは!

 エリカラとれるのをみんなすご〜く楽しみにしていたのでえー〜ーって感じでした😱
 ぷくも時々遊ぼうとして 少し遠くで挑んでいます☺️早くもふもふして遊びたいね。
 シャンプーしたらぁちゃんに早く会いたいです😊
 
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-20 13:21:09
福ちゃんママさん こんにちは!

 きっともう少しエリカラした方が、完全に良くなった状態になると先生思ったんでしょうね。シニアだから、慎重に5日くらい伸ばした方が安心ですよね。
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-20 13:24:40
しんくんママさん こんにちは!

 エリカラ外れると思うと一日も長かったのに5日とは!長い!!しかし辛抱ですよね😮‍💨
 みんな エリカラ外したらぁちゃん待ってるもんね☺️
返信する

コメントを投稿