らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

ぷくの歯磨き教室

2024-07-13 | 日記
昨日ぷくは歯磨き教室に行ってきたんだよぉ~

1時間おかぁさんのお膝でお話を聞いていたんだってぇ
最後は歯の写真を撮ってこれから歯の経過をみていくんだよぉ~

さっそく、トレーニング

ステップ1は、お口を触って嫌がらないようになるトレーニング

オヤツをあげながら唇を触る・・・最初から完璧!

病院でもらったペーストサンプル



ペーストをあげながら口元を触る・・・完璧!

ぼくは・・・あんまり匂いしないし美味しくないのでパス!

ぷく?美味しいのぉ?

ぷくの目が輝いているぅ!

ステップ1を2週間続けてから次のステップにいくんだよぉ





ぷくは、食べ物があればなんだってできちゃうね!
これから、トレーニングが楽しみだねぇ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁちゃんがハイテンション... | トップ | 涼しい一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-07-14 08:21:52
おはようございます!
歯磨き教室、
ママさんもぷくちゃんもお疲れ様~
でも、ちゃんと教えてくださって
いい病院ですね!
ぷくちゃん、ステップ1、楽々クリアですね♬
お利口さん!!
次も楽しみやね♡

らぁちゃんは!?
お目付け役かな(笑)
返信する
Unknown (華ママ)
2024-07-14 11:03:32
こんにちは!

ぷくちゃんトレーニング嬉しそうですね♪
歯磨き教室、良いですね~
私はYouTube見ながら始めましたが、やはりオヤツをあげながらってなってて…
オヤツを食べない桃には無理なので「噛まなかったら褒める」をひたすら続けました💦
やっと指は噛まなくはなりましたが、奥歯を磨く時ハブラシを必ず噛みます💦
簡単にステップ1をクリアしたぷくちゃん、凄いですよ~!
あっという間に全部クリア出来ちゃいそうですね😊
ぷくちゃんの歯磨きを見ていたら、らびちゃんもしたくなったりしないかな?😅
返信する
Unknown (らびの母)
2024-07-14 19:43:04
しんくんママさん こんばんは!
 
 食べ物があればぷくはなんでもできそうです!
歯磨き大好きな子になってくれるといいな。
 らぁちゃんは、今後先生に相談して来ます!
返信する
Unknown (らびの母)
2024-07-14 19:49:42
華ママさん こんばんは!

 桃ちゃんは褒めるで歯磨きできるようになったんですね。すごいです👍すごく根気よくトレーニングされたんでしょうね。
 ぷくは今のところおやつのおかげで歯磨きタイムが大好き❤
 らぁちゃんも歯磨きできるといいんだけど😨
わがままに育ててしまったので、後悔🥲
返信する

コメントを投稿