らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

おかぁさん悩む

2024-06-21 | 日記

えっ?なに?

おかぁさんがなんか喜んでるぅ

エリザベスカラーにも慣れてきてからだの一部になったみたいなんだよぉ♪

ここでは?どう?うふふふ(^-^)喜んでるぅ♪
こんなことで喜ぶなんて面白いなぁ~(*^。^*)

ところで、この前の診察の時ぼくの歩き回る動画を見てもらったんだぁ




・・・病院の説明・・・・・
旋回するのは、前頭葉の腫瘍か脳梗塞か認知症の症状。
症状だけではわからないため、MRI検査で特定できる。
脳梗塞ならこのままで悪化しないけど、認知症なら薬で遅らせることができる。
腫瘍なら、放射線治療か外科治療の2択
・・・・・・・・・
新しい病院の先生はとても詳しく説明してくれたんだけどぉ、
おかぁさんを悩ませちゃうことになっちゃったぁ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁちゃんのエリザベスカラー | トップ | ぷくもついでに診察 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ+ヨン)
2024-06-21 21:47:54
エリザベスカラーが身体の一部になったなんて
らぁちゃん❣️凄い🤩 
笑顔で可愛い😍🩷🩷🩷
えっ!くるくる🌀回るのは、ハイシニアあるあるだと
思ってたら🧐ビックリ‼️
🧑‍⚕️先生も、もし何かあったら責任が有るから
怖い説明もしなきゃならないんだろうけど
らぁちゃん、公園では回らないし大丈夫🙆‍♀️じゃないかなぁ…。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-22 10:10:01
おはようございます!

らぁちゃん、もうすっかりカラーに慣れてきたんですね~
順応が早いね(^^♪
とびっきりのいい笑顔を見れて嬉しいよ!

病院の先生からの説明を聞いて
ママさん、ちょっとびっくりしましたよね。。
原因は知りたいけど。。。
MRIは全身麻酔だしね・・
どの選択がいいのか、悩みますよね。
でも、いつも見てるママさんの選択が
正解だと思います。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-22 15:49:07
こんにちは!

らびちゃん、エリカラにすっかり慣れてお利口さんですね👍😊
ママさんが喜んでるのが分かるんですよね~きっと
らびちゃんまで良い笑顔で嬉しそう♪

先生の説明…華も同じこと言われたんですよ。
でも、MRIは全身麻酔だし腫瘍だとしても17歳という年齢的に治療には耐えられないんじゃないかって…
なのでMRIは先生と相談してやめました。
華の場合の話ですが、最期は脳が悪さして全く眠れなくなってしまったので
腫瘍の可能性もあったのかなって亡くなった後に言われました。
でも、どうすることも出来ませんでした。
難しい選択だと思いますが、しんくんママさんの言う通り
いつも見てるママさんの選択が正解なんだと私も思います。
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-22 20:00:10
パピ+ヨンさん こんばんは!

 そうなの、認知症になると回ると思ってたら
脳腫瘍も多いみたい、、、
 後退もできるし性格も変わっていないからまだ認知症じゃない!って思っていたけど、脳腫瘍より認知症でありますように!と願っています。
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-22 20:08:29
しんくんママさん こんばんは!

 らぁちゃん、思ったより順応性があって驚いています!
 MRIの全身麻酔も怖いし結果を知った時厳しい現実だったらと思うのも怖いです😨
もともと、シニアになったら痛みや苦しみを除く処置はしても、積極的治療はしないと決めていたのでこのまま様子みたいと思います。でも一日でも長く一緒にいたい気持ちもあり辛いですね。
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-22 20:26:18
華ママさん こんばんは!

 華ちゃんの時も同じだったんですね。治療はしないとの選択も先生からでていたら少しは気持ちが楽でしたが、まだらびは耐えられるってことなのかな? 
 華ちゃんの晩年は大変でしたが最後まで旅行に行ったり散歩したり、ご家族のご苦労はあったけど華ちゃんは幸せでしたよね。
 治療法があるなら試したいけど年齢を考えるとこのまま少しでも長く一緒にいられるように様子をみようと思っています。
返信する

コメントを投稿