冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

指部分が・・・

2006年10月24日 08時33分44秒 | お客様の声ー5本指靴下
わくわくワールド 働く人の世界

長らく5本指靴下を愛用していますが、不満なのが、カカト付きが少ないことと生地の薄さでした。
最近はカカト付きも増えてきましたが生地の薄さは相変わら ずで、
重ね履きしないと足裏が痛くなる、
でも重ね履きするとムレるし折角の5本指なのに指が自由にならないというジレンマに閉口していました。

底パイル5 本指(現在販売終了)はその点素晴らしかったです。
底がしっかりしていますし、土踏まずサポートも適度でいい感じです。
ただかなり気に入っただけに、どうしても残念な点が ひとつあります。
指の部分が小さめなんです。

私は普段26~26.5cmの靴を履いています。
商品には27センチまで対応と書いてありますが、指の部分だ けは小さめにできているようで、
股の部分の生地が浮いたようになってしまいます。
他の5本指ではなったことがありませんので、この靴下特有だと思われま す。

汗をかくと一番気持ち悪いのは股の部分ですし(私だけかもしれませんが)、
他の部分に関してはとても気に入っただけに非常に惜しかったです。
これは私 個人の好みですが、5本指のカカト付きで厚手か底パイル、
3点サポート付き(土踏まずと足首、履き口・・・5本指は普通のソックスよりたるみが気になりま す)
で履き口ゆったりめの長め(できればズボンの裾を入れたい)というのがあれば理想なのですが・・・
(底パイル5本指を購入された男性の方)


 な かなか素晴らしいご意見をいただきありがとうございます。
かかと付は左右が固定されてしまうという点で、以前から製造する側から作っていませんでした。
か かと付がほしい、という意見が増えてきているので、今後増えていくでしょう。

指の長さは、結構難しいですね。余るのもいけないし、短いのも・・・どこに合 わせるかで問題ですが、
日本人の標準的な長さになっていると思います。
サイズ的な面からいけばのびのび素材という事になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿