わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

3歳のバースデー

2011年08月21日 | 日記

toaが生まれてもう3年だなんて…
この3年振り返ると、私・・・今までこんなに頑張った3年なんてなかった(これは、どのママにも共通して言えるかも?ね)
toaがこうして元気に成長してくれたり、改めて生まれてきてくれてありがとう!って感謝したり、
自分にも、お疲れさま…これからも頑張ろうを言ったり
3歳のお誕生日は思い入れの強いお誕生日でした。
来春は幼稚園だし、4歳までの1年は色々な変化のある年になるよね。
我が子が初めて外の世界に巣立って行く…私は嬉しいより寂しさを感じているかも。
あと半年toaがどれだけ成長するか…しっかり見守り、送り出せるよう、ママも努力しなきゃね!





家族やお友達に囲まれて、大好きな仮面ライダーのケーキで、素敵なお祝いが出来ました。
1歳はうーたん
2歳は消防車
3歳は仮面ライダー
もう何回もお世話になっている、おぐにさんに今年も注文しました。
ママが作れればいいんだけど、ケーキ苦手なんだよね。
好きな物が変わっていくのも、成長ですね。
Happy Birthdayも勝手に1人で歌い、ロウソク消して『もう1回~!』なんて・・・
何回でもやりたがります。

でも・・・お仏壇の前でもHappy Birthdayを歌い、ロウソクを消しちゃうのは問題よね。


 


仲良しのsakiお姉ちゃんからもらった、プリンセスのバルーンに大感激!
仮面ライダーとプリンセス、かけ離れてるけどどっちも大好きなんだよね(笑)





toaの弟分のrikuもお祝いに来てくれました。
ママ同士趣味が合うので、偶然にもお揃いになった服を着て・・・
お揃い!可愛いでしょう~。





パパがお誕生日前に来てくれて、一緒におもちゃ大国に行きました。
お盆中は混んでいるから、どうしようかと思ったけど、今月でオーズも最終回を迎えるし
オーズに会えるのは最後かなって。
握手出来て良かったね!





前回は遊ばなかった、リカちゃん。今回はここで1時間近く遊びました。
一緒に遊んでくれたお姉ちゃんの後にくっついて『これに着せ替えるの?靴はこれ?』なんて言いながら。
パパはそんなtoaの姿を見るのはイヤだったみたい・・・呆れ果てていました。


 


オーズショーを見終わってから、川遊びさせました。
前から行きたかったけど、いつも眠くなってしまい連れて行ってあげられなかった川。
すぐ横にお砂場もあり、泥だらけになっても川で流せちゃう。
人工の川じゃないから、めちゃくちゃ冷たいけどね・・・
『ママも靴脱いで入ってよ~!』って。何度か入ったけど、あんまり冷たくて。
子どもは平気で遊んでいるけど・・・
ここではお兄ちゃんが水鉄砲の使い方を教えてくれて、『お兄ちゃん!お兄ちゃん!』って、追い掛け回していました。

最近はだいぶ人懐こくなり、すぐにお友達が出来るようになりました。
内弁慶だから心配してたけど、成長と共に性格も変わっていくのね。

トイレトレも『ママ来ないで。自分で行くから』って。
ドアの隙間から見ていると、ちゃんと手も洗っていました。そんな姿を見てママは目に涙が溜まってしまいます。
3歳になって、急に成長したって感じています。
ママっ子で大丈夫かな?って心配だったけど、『ママはいいよ!』 『ママ待っててね!』なんて言われると
寂しくなったり・・・
こうして少しずつ大人になっていくんでしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2011-08-29 16:56:38
おめでとうございます!
お誕生日をお祝いしながら、とあくんもやってるかな~なんて思っていました。

素敵な誕生日を過ごしたんですね。
プレゼントも盛りだくさんかな。

これからも元気でたくさんの笑顔を見せてくれますように。



返信する
おめでとう♪ (みっこ)
2011-08-30 00:01:17
遅ればせながら、toaくん3歳の誕生日おめでとう
たくさんの人と一緒にお祝いが出来るっていいね。

子供が生まれて3年。
1日1日が長くてしかたないと感じてしまうこともあるけど、
振り返るとあっという間。

いろんなことが出来るようになって、
教えてもないことを話すようになって、
子供の成長って本当に面白いよね

また3歳の一年間も、きっとうれしい成長をいっぱい見せてくれるんだろうな~

toaくんにとって素敵な一年になりますように。
返信する
おめでとう! (Bondiblue)
2011-08-30 23:04:06
とあくん、三歳おめでとう!
ママも三年間本当にお疲れ様~。
人生で最も頑張った三年間って、分かるよ~。
自分や旦那様のためでは、こんな風にすべてを投げ出してがむしゃらには
成れなかった、あ、ごめんよ、だんなさん。

感慨無量のいい節目になったんだね。
誕生日って本人以外のためにもあるって子どもが出来て初めて知ったな。

とあくん、一人で色々できるんだね。
ゆりはまだまだ私から離れられなくて
来年の幼稚園が本当に心配。
だからとても羨ましい~。

新しい世界に踏み出すまでの後少しの時間
まだまだ成長を見せてくれそうだね。
これからもブログでとあくんとママに会えるの楽しみにしてます。
三歳、改めておめでと~。
返信する
返信遅くなってゴメンなさい。 (かおりん)
2011-09-02 16:50:08
みやちゃんへ

孝太くんも、お誕生日おめでとう。
私も思ったよ!孝太くんもやってるんだろうな~って。
私はみやちゃんのように、ケーキは焼けないけど・・・
お友達や家族に囲まれ、toaにはステキなお誕生日になったかな。

そうね、これからも沢山の笑顔を見せて欲しいね。
それが一番の望みよね。


みっこちゃんへ

どうもありがとう。
8月はいつも実家に帰っちゃうし、こっちのお友達と
お祝いしてあげられなくて、かわいそうなんだよね。

本当、今まで1日が長くて長くて仕方ないって、あったよね~。
今思うと、あの時の可愛さをもう1度感じたいなんて・・・
勝手なことを思ったりして。
これからの成長はもっと早く感じるのかな?

今のこの時間を大切に、しっかり胸に焼き付けて行きたいよね。


Bondiblueさんへ

ありがとう。
本当こんな頑張った3年ってなかなかないよね。
この先もないだろうね・・・
ここまでBondiblueさんには、何度も支えてもらいやって来た気がするよ。
確かに自分や旦那のためには、ここまで出来ないね。

toaも自分でやりたいことは『toaが!』なんて生意気言うけど
まだまだ出来ないこといったいあるよ。
親がして欲しいと思うことは、出来ないものなんだよね。

来春の幼稚園、私も不安よ。
でもきっと行けば、どうにかなっちゃうんだろうね。
返信する