かおりんママの育児日記

料理好きな新米ママが、翔空(とあ)の成長を綴る育児&料理日記。

1st Birthday ①

2009-08-18 | 1歳0ヶ月
今日で翔空も満1歳。ここまで特に大きな病気もせずに、元気に育ってくれた
今はそれが何よりの幸せです

おっぱいに上手く吸い付けなくて、もちろん私の飲ませ方も下手で、完母でやりたかったのに混合にした。
助産師さんに、こんなに良く出るなら混合じゃあもったいなかった。って言われた時、頑張れなかったことを悔やんだ
「脂漏性湿疹」「結膜炎」「アトピー」と7ヶ月まではとにかく病院通いが多くて、
お出掛けって行ったら、皮膚科・眼科・小児科ばかり・・・
よしがお休みの日はいつも病院に行っていた頃、切ないことも多かった
6ヶ月までは抱っこしてなきゃ寝ないし、離乳食は全然食べてくれないし、悩みが耐えなかった

でも、翔空はいつも私たちに笑顔をくれた
なんでいつもこんなに笑ってくれるのか?まるで「ママ・パパ僕も頑張るから、頑張ろうね
って言ってくれてるように・・・翔空の笑顔に癒され、大変なことも乗り越えられたんじゃないか。
今日1歳を迎え、この1年を振り返り、今の幸せを改めて嬉しく感じてる。

パパとママを選んでくれて、産まれて来てくれてありがとう。
1年前の翔空はこんな小さかった。かわいかったなぁ~。








お盆休み、2日早い翔空のお誕生日会を草津でしました。
両家のじじちゃん・ばばちゃん・よしの大じじちゃん・ばばちゃんと総勢10人でお祝い。
翔空の大好きなうーたんのに大喜び
一升餅は大泣き背負わせたのがイヤだったみたい。
今は小分けになっているものとか、色々あるけど名入りの1個のお餅にしたかったので『餅よし』で注文。
カットもされているので、終わった後も切りやすいし、美味しかった。
この日までの準備は大変だったけど、とても楽しい賑やかなお誕生日になりました


みんなからをもらい、翔空からは来年のカレンダーをお返ししました。
よしの手作りです。サプライズだったのでとても喜んでもらえました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-19 17:46:50
happy birthday to you~~
happy birthday to you~~
happy birthday to 翔空~~
happy birthday to you~~


Nana
返信する
Unknown (Bondiblue)
2009-08-19 19:39:52
わぁ~素敵なお誕生日だったんだね!!!
とあ君の幸せそうな表情に
こちらまで眼尻がさがっちゃうわ

一年前のとあ君の写真をみて
あらためてかわい~
何回みても赤ちゃんって幸せな気持ちに
させてくれるよね。

カレンダーのプレゼントのアイディアに
感動しちゃった。うちもまねさせて
もらっていい?今から準備して
両親にプレゼントしたいな。
さすがとあ君パパ
サプライズがいつもキラリ光ってるね
返信する
nanaさんへ (かおりん)
2009-08-20 11:26:36
ありがとうございます
この歌が翔空に届いたと思います
これからも、翔空の成長を見に来てください。
返信する
Bondiblueさんへ (かおりん)
2009-08-20 11:41:37
お盆休みに合わせたから、両家揃うことが出来て
楽しいお誕生会になったよ
翔空は人が多いのが好きだから、本当嬉しそうだった

産まれてから1歳までの成長って、本当に早いよね
1年前はあんな小さかったなんてね
見てるだけで幸せな気持ちになるよね

カレンダー産まれた月から順を追って作ったの。
もちろん悠理ちゃんも作って
まだもあるしね。出来たら見せてね。楽しみ
サプライズが光ってるなんて、よしが聞いたら喜ぶよ
返信する
カワイイ!!!!! (wonders)
2009-08-20 11:47:45
翔空ちゃん~
ちょっと遅くなっちゃったけど、(ごめんね〓)誕生日おめでとう~!
翔空ちゃんすごくいい顔してますね~きっといい気持ちなんだろうな~
これからもずっと元気でいられますように!
返信する
wondersさんへ (かおりん)
2009-08-21 12:49:33
ありがとう
この日は翔空も楽しかったみたい

早いもので、翔空も1歳になったよ。
また遊びに来て、大きくなった翔空を見てあげてネ
返信する
1歳おめでとう (mega)
2009-08-21 22:54:13
翔空君1歳おめでとう!
うーたんのケーキ可愛いね。
くす玉といい、特製カレンダーといい素敵なお祝いになったね。
一升餅は重いよね。うちもフライングで背負わせたけど泣かれました。
これからものびのび育ってね。
返信する
magaさんへ (かおりん)
2009-08-23 21:03:57
ありがとうございます
うーたんのカワイイでしょう。
とても素敵なお祝いになりました
紳ちゃんも実家でお祝いされたようですね。
一升餅やっぱり泣きました?
明後日もお祝いするのかな
返信する