わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

パパおうち

2011年09月04日 | 日記
実家から戻り、1週間になります。
『パパおうちには帰らない!』何度もそう言って、みんなを困らせました。
toaは自分の家をパパおうち、実家をじーおうちと呼びます。

実家ではママに叱られても、じーやちゃんが助け舟を出してくれる。
お家から一歩外に出れば、沢山の観光客で賑わう。
近くの商店の人が、毎日声を掛けてくれる『toaくん、おはよう。』
『toaくん、今日は何処へ行くの?』 『toaくん~食べる?』
毎朝じーと犬の散歩をして、近所のお姉ちゃんも遊びに来てくれるし
じーは、いつもtoaの好きなところに連れて行ってくれるんだもんね。



 「おもちゃ大国」

 

 「畑」 

 
 
 「ゴルフ場」


 
 「公園」 

これじゃあ、帰りたくないよね。
『toaずっと、じーおうちにいてもいい?』
『パパ一人で寂しがってるよ。もう少ししたら帰ろうね。』
何度か言い聞かせたけど、その話になるとポロポロ泣き始めるんです。

ママだって、帰りたくなかったもんね(パパ、ごめんね。)
じーがtoaと遊んでくれるから、いつだってマッサージ行けるし
ちゃんが洗濯やご飯も作ってくれるから、お昼寝したり、好きなDVD観る時間だってある。

でもね・・・1ヶ月もお家を空けるのだって、かなり甘えさせて貰ってるんだもん。
パパをこれ以上長く、一人には出来ないんだよね。
これはtoaには、理解出来ないだろうけど・・・

パパが迎えに来ると『帰らない!』ってなるから、じーに泊りがけで送ってもらいました。
予想通りじーが帰る時は、また泣かれて大変だったけど・・・
それでも子どもって、すぐ慣れちゃうんだよね。もうすっかりこっちの生活に浸かり
パパの帰りを待って、毎晩戦いごっこしています(笑)

でもママは、なかなかこのペースに慣れなくて・・・かなりお疲れ気味です。
このこと・・・ブログに書こうか?どうしようか迷ったけど、書いた方が気持ちを吐き出せるので書くことにしました。

実は私たちの留守中空き巣に入られ、貴金属やブランドのバックや時計、すっかりやられました(泣)
まぁ・・・大して持ってなかったけど、それだけに貴重だった。
持っていかれたのもショックだけど、誰かがここに入ったと思うことが恐くて。
toaと2人でいる時、物音がするだけでドキッとするし、外出して家に戻るときも恐い。
入られた現場を見ていたら、もっと恐怖だったんでしょうね。
その時toaと家にいなくて良かった、何も起きなくて良かった、そう考えるしかないんでしょうけど。
防犯はしっかりして貰ったものの、未だ恐くてなりません。

暑さのせいで良く眠れないせいか?毎晩toaの夜泣きで起こされて、体も心もかなり参ってしまってます。
お昼寝の時間に家事をすると、なかなかブログもUP出来なくて。
お酒が私のストレス発散だから、一杯飲むとtoaが寝る時に一緒に寝ちゃうんです(笑)
toaが寝てからPCに向かえるかな~なんて思っていても、起きていた試しがない。
飲んで忘れて寝る!まぁこれがなきゃ、やってらんないって感じです。

ここにこうして書いただけで、ちょっとスッキリしました。
解決はないけど、頑張ってやってかなきゃね!
toaがいなかったらもっと凹んでいただろうけど、toaがいるから頑張らなきゃって思えるもんですね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (bondiblue)
2011-09-06 21:32:29
お帰りなさい♪

実家での環境、自然があって家族がいて
おいしい食べ物があふれていて
日記を観ながらいつもお福分けさせてもらっていたよ。1カ月の実家生活、親孝行たっぷりできたね。

とあくんの涙には、カオリンパパも
ぐっと泣きたくなっちゃっただろうね。

空き巣・・・
いつも家にいるのが主婦だから
子どもを抱えてると余計不安な気持ちになるよね。対策をしっかりすると空き巣も近寄らないみたいだし、一度入った場所には二度と近づかないってきいたことあるから、安心して過ごせますように。

おいしいお酒飲んでリフレッシュしてね~


返信する
bondiblueさんへ (かおりん)
2011-09-08 18:03:16
実家では何より自然にいっぱい触れられる、これはtoaにとって
嬉しいことだし、恵まれてるな~って、私も思ってる。

toaの涙には、みんな貰い泣きしちゃうよ・・・

本当、空き巣には参ったよ。
下で物音がすると、恐々見に行ってみたり。もうこんな思いするのは、嫌だわ。
早く安心して過ごせる日が来て欲しい~。

ありがとう!美味しいお酒でリフレッシュするよ~!

返信する