多動っぽい子、アスペっぽい子、学校行けない子  ~精神科から診た子ども、ときどき大人~

地方の精神科勤務医です。発達障害や子どもの話を中心に書いてます。(診断治療は、直接専門の先生の方を受診して下さいね。)

わが家にも新型・・・

2009-11-15 11:45:00 | 日記
 先週、子どもが新型インフルになって、1週間学校を休みました。ついでに、学級閉鎖にもなっちゃいました。

 熱が出る、頭が痛いなどとゴロゴロとしていた娘は、

 一昨日から元気になり

 面倒くさくってゴロゴロしている娘に戻りました

 まぁ、それ程、変わらないかも・・・

(写真:ホームセンターで、衝動的に、安売りをしていたこともあり、「チンしてチップス」というの買いました。さっそく、娘と作りました。最初は、物見珍しでしていますが、果たして、後、何回するのやら・・いかにも、ADHD的な買い物ですね)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ADHD的に買うと (RAM)
2009-11-15 19:37:10
甥っ子の学校も学年閉鎖になり、田舎の病院をあちこち駆け回ったそうです
最近衝動買いをしたのは、ちょっと高い万歩計です
ポケットやバッグに入れても測定可能ですが、毎日チェックするのが面倒になり、2日で飽きました
返信する