お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

涼風?

2007年06月17日 | 日々雑感
私の上司はちょっととぼけた感じのお方で、見た目も雰囲気も植田まさしの漫画に出てきそうなキャラだ。
その上司が、奇妙な帽子を持ってきた。

頭にソーラーパネルがついていて、ツバの部分に穴が空いており、そこにはプロペラがはめ込んである。
天気のいい日にこれをかぶっていると、プロペラがくるくる回り顔が涼しいというのだ。

実にオモシロそうではないか。
やってみずにはいられない。外はおあつらえ向きの好天気だ。
早速借りて試してみる。



おおっ! くるくる回って風が顔に当たる~


でも、これってちょうど目の所に風が来て、意外とうっとおしい。
うむむ…目が乾く…
30秒ほどでノックアウト。
目がシバシバしてしまい、とても被っていられない。

この奇妙な帽子、話によるとタイで買ってきたとか。
真夏の家庭菜園で農作業をするには、まことに調子が良いとおっしゃるが…。

だまされた? かな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き尺 | トップ | ユニクロ偏光グラス購入! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~発想! (sugar)
2007-06-17 21:56:49
papaさん、今晩は~☆

しかしー・・・すげー発想ですね~!
流石、タイ人?考えることが違う。。。

ソーラーパネルで発電し、扇風機つう発想は素晴らしいんですがね・・・

>30秒ほどでノックアウト。
>目がシバシバしてしまい、とても被っていられない。

実体験有難う御座います。。。
でないと?俺もこの手のグッズは好きなんで、何処かで見つけたら、つい手を出すかも知れませんでした。。。
返信する
笑っちゃうでしょ (papachan)
2007-06-17 22:52:58
sugarさん、こんばんは!
ふつうなら、帽子そのものの材質や形状で涼しさを追求するのが「もの作り」的発想だと思うのですが、流石というか、呆れちゃうというか、なんとも即物的な発想で笑っちゃいます。
でも、ブログのネタとしてはいいでしょ?
返信する
これって・・・ (疑似餌竿振侍)
2007-06-22 10:32:35
キャップのツバを後ろにしてかぶればいいのでは?



首元が涼しくなりますよ!きっと☆
返信する
お~! (papachan)
2007-06-23 08:04:31
疑似さん、おはようございます。

>キャップのツバを後ろにしてかぶればいいのでは?

お~!そう言われれば、その通りですね。

ということは、ハットのような形状で、左右後ろの3カ所に穴を開けてプロペラを付ければ、もっと涼しくて、しかもまぶしくない!

でも、重いだろうな。
返信する

コメントを投稿