お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

つんつるてん

2015年07月12日 | 釣り
魚信さんとの釣行は、2010年6月の川上村以来、実に5年ぶりとなる。久々のコラボなのだ。
いい感じに雨も降ったし、川は高活性間違いなし! クマが出そうな奥地まで突っ込めば、絶対パラダイスのはず!
なんて、捕らぬ狸の皮算用をしていると、大概結果はついてこない。

あんなに雨が降っていたのに、予想に反して川は減水気味。
おまけに近日中に誰かが入渓したと思われる足跡。
うそかと思うほど、魚の反応が乏しい。


ようやく魚信さんがイワナを釣りあげ、ちょっとほっとした。



久しぶりの渓流を満喫している魚信さんが、ボウズでなくて本当によかった。


私は、5バラシでつんつるてんのボウズ。(笑)
ボウズっていつ以来だろう。
いいのいいの、たまにはいいの。


差し込む朝日が美しく渓を演出する。
ボウズに日は、こんな景色が見られる幸せを噛みしめることにする。

けっしてボウズがくやしくて唇を噛みしめるわけじゃないのさ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンベルクラブ限定会員章 | トップ | 爽やか霧ヶ峰 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Unknown)
2015-07-13 21:23:04
いつも拝見しております。きれいなところですね!釣れても釣れなくても川に行けるのは嬉しいですね。魚信さんに声をかけていただきましたが、参加できずに残念でした。めったにない機会だったのに…。開田高原のふもとはいい川でした。今度ご一緒させてください!
返信する
お返事 (papachan)
2015-07-15 21:06:01
>unknownさん
こんばんは。
今回は厳しい釣りでした。
なかなか思うようにいかないものです。
開田まで行っているんですね。
私もまた行ってみたいと思います。

次回から、コメントをくださるときは、ぜひハンドルネームをお書きください。
「unknownさん」でお返事させていただくのも申し訳無いので。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Landlocker)
2015-07-16 12:33:09
熊、怖いですよね。
うちの近所の本流は毒蛇注意の立て看板があるんですが、マムシが本当に鎌首持ち上げて威嚇してきます。股なんかに噛み付かれたら大変です。
あと、ハチの巣がある場所はおっかないです。
不用意に接近して手首さされたことあります。
お互い、気をつけましょうね。
返信する
ありがとうございました~! (鮎川魚信)
2015-07-17 23:57:37
魚信です。
もう5年も行ってなかったんですね…。久々の釣行、ホントに楽しかったです。
何より、川が美しい!木々の隙間から差し込む朝日がまー、美しすぎる!思わずロッドを手放して、夢中で写真を撮ってました(何をしに来たのでしょうか(笑))初野生イワナちゃんもゲットでき、もー、言うことありません。
この数年間、閉塞感バリバリの職場で、毎日窒息状態でしたが、一気に元気になれました。
ホントにありがとうございます。ぜひ、また今度もよろしくお願いします!
返信する
お返事 (papachan)
2015-07-19 09:00:10
>landlockerさん
こんにちは!
渓流釣りにおいて、野生動物との対峙は避けられない課題ですね。
自然の中で遊ばせてもらっている者としての心構えと準備は、怠りたくないものです。
その一方で、「クマ」の表示を見つけると、妙にテンションがあがる自分がいます(笑)。

>鮎川魚信さん
こんにちは!
ちょっと貧果でしたが、リフレッシュしていただきよかったです。
いい場所を見つけたら、またお誘いしますね。
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿