お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

キャピ3 de 渓LUNCH

2016年06月26日 | 釣り
今年も集合したキャピキャピ隊。
でも、残念ながら都合によりあなさんは不参加。
3人でもキャピってくるぞ。

私がかねてより行きたかった渓をshinichiさんにガイドしてもらった。

今日は暑くもなく、寒くもなく、水にぬれても気にならない。
誠に爽やかな日になった。
ちょっと調子に乗って、釜を泳いじゃったよ。


それなりに人的プレッシャーが高いので、イワナは出たり出なかったり。



45mmのシンキングミノーが、この沢にはマッチしたみたい。


3人とも綺麗なイワナをそこそこ釣りあげる。
大きくはないけど、そんなことより釣った喜びを3人で分かち合う時間が大切なのだ。



日も高くなってきたところで、大休止。
お待ちかねのsora's cafe開店だ。



soraさんのザックからは、次々と食材が出てくる。
それをパッパと手際よく調理。



出来上がるまで、shinichiさんと私は、石積み「ロック・バランシング」で遊ぶ。

papachan作。7段積んでみた。
こんなんでどうでしょう?


なんて遊んでいる間に渓LUNCHが出来上がった。

いただきま~す!



天然酵母のパンの上に胡椒の効いたタンソテーとサラダをのっけてかぶりつく。
うう、うまい!

クラムチャウダーも美味しゅうございました。


もちろん、食後のコーヒーも。
豆を挽くshinichiさん。なんだかうれしそう。


コーヒーの芳醇な香りとともに風味豊かなケーキを一緒にいただく。
なんて贅沢な休日なんだ。


soraさん:「お腹は満たされた?」

papachan:「もちろん。心も満たされました。」

美しい自然の中で、綺麗な渓魚に出会い、気の置けない仲間と語り、美味しいごはんを食べる。
こんな豊かな時間の過ごし方ができる幸せを改めて噛みしめる。


soraさん、shinichiさん、今日もありがとうございました。

今シーズン中にもう1回キャピキャピ隊を出動させよう。
そのときはもちろんフルメンバーでね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕まずめの方が釣れるのだろ... | トップ | 富士山に向けて(トレーニン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2016-06-27 07:28:14
今回も楽しい釣行ありがとうございます!
人の多さに驚きましたが、とても良い渓でした。
また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (あな)
2016-06-27 09:11:25
楽しいのを知ってるだけに、余計に楽しそうに見えます(^^)/
美味しいのも知ってるしね♪
次回はよろしくお願いします!お願いします!
返信する
Unknown (shinichi)
2016-06-27 10:25:51
先日はありがとうございました。
今年はキャピ2隊出動予定2回ですね!
次回も楽しみです\(^o^)/
返信する
お返事 (papachan)
2016-06-27 23:30:53
>soraさん
こんばんは!
本当に楽しかったですね。
そしてごちそうさまでした。
人の多さはホームリバーを超えていたかもしれませんね。
次の行き先をあれこれ考えるのも楽しみの一つです。

>あなさん
こんばんは!
いや~、楽しかったぁ~。
あなさんがいれば、もっと楽しくなったのに…。
次はぜひ4人できゃぴりましょう。
8月おわりか9月かな~?

>shinichiさん
こんばんは!
いつもありがとうございます!
次も楽しいところで楽しいことをしましょう。
釣り&ボルダリング?
楽しいことなら何でもチャレンジです(笑)
返信する
おしゃれ (高崎)
2016-06-29 06:10:34
いやはやオシャレな川飯ですねえ。
ビ-ルかワインが欲しくなりませんか?
やはり釣りは刺身のツマ、渓でやる楽しい川飯がメインですねえ!
返信する
お返事 (papachan)
2016-06-30 09:04:55
>高崎さん
こんにちは!
オシャレで美味しいのがsoraさんの川メシなんです。
いつも違うメニューで楽しませてくれます。
アルコールは、さすがに控えてます。
よっぱらってコケるとやばいですからね。
テン泊だったら飲めるんですけどね~。
返信する

コメントを投稿