気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

宮崎作品

2013年09月02日 | 映画
昨夜から監督「風立ちぬ」で引退と言うニュースが何度も流れている
どの作品が一番好き?
「天空の城ラピュタ」 かな・・・
でも 「紅の豚」の雲が好き ずーとそう思ってたら
「風立ちぬ」の雲も良かった。
キムタクが好きなので「ハウルの動く城」も良かったし・・・
「魔女の宅急便」を息子が学芸会?で歌ったのを思いしたり
この夏休み 引退作品なんて思いもせず y君と「風立ちぬ」を見に行き
帰る時は 飛行機雲の世界 ユーミンワールドでした。
歌と空と映画が駆け巡った1日でした。

今朝の空は真っ赤な空でしたが 電線と家と道路の隙間からでは、こんな空しか写せなかった

   1392


  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成! | トップ | 秋になりましたね »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引退のニュースには驚いたけれど 後継者も居るこ... (はなちゃん)
2013-09-02 22:32:54
引退のニュースには驚いたけれど 後継者も居ることだし・・・・
惜しまれながら、というのがいいのでは。

綺麗に焼けた空~~~明日も良いかなあ。
返信する
トトロです、私は。 (小夏)
2013-09-03 16:02:35
トトロです、私は。

懐かしい感じが好きでした。

女の子の孫が生まれたら、名前、めいにしてくれないかな。。とおもうくらい(⌒▽⌒)


ユーミンの歌、どれも、ピッタンコとハマりますよね。
返信する
トトロの森は私の近くにあります。 (山小屋)
2013-09-03 16:35:46
トトロの森は私の近くにあります。
森の手入れに宮崎監督も参加してくれました。

茜空っていうのですね。
秋の夕暮れが楽しみです。
返信する
はなちゃん~♪ (あずき)
2013-09-03 19:49:24
はなちゃん~♪
そうですよね72歳 せっかくの巨匠が最後に駄作になってもね
スタジオジブリのアニメーターは、選ばれし人が集まってるし
監督の側でお仕事されてた方も沢山いらっしゃるし
引き際が大切ですものね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2013-09-03 19:53:17
小夏さん~♪
トトロ ぬいぐるみも売れましたね
愛地球博の会場に、サツキとメイの家があるのよ
数年経ったら三鷹の森に移設されるそうです。
万博の時凄い倍率の抽選だったの、最近では平日だったら当日券で入れそうです。
コスモスが咲いてる時に行って見ようかな~
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2013-09-03 19:56:10
山小屋さん~♪
三鷹が近いですか?
宮崎監督ここの館長さんになられるとか・・・・

>茜色って夕日のイメージなんです。
これは朝日 こんなに赤く焼けると雨になるんですよ
日が落ちるのが早くなりましたね
返信する
二日は大阪でも,朝焼けの後雨になりました。 (熊五郎)
2013-09-04 21:29:14
二日は大阪でも,朝焼けの後雨になりました。
なんか天候が不順ですね。
今夕(4日)にニュースを見ていたら,そちらは全域に避難準備情報が出たようですね。
どうかお気をつけて下さい。

返信する
映画・・・・私、あまり見てなくて、宮崎作品も、... (じゅんこ)
2013-09-04 21:46:08
映画・・・・私、あまり見てなくて、宮崎作品も、ほとんどわかりません。。
本・映画・美術館だと、本が1番なんですよね。。。
でも、どっかでスイッチが入ったみたいに、突然ハマるかも・・・です。

宮崎さんも引退とか。。1つくらい見ておかなくちゃな~と思っています。
返信する
熊五郎さん~♪ (あずき)
2013-09-05 19:52:40
熊五郎さん~♪
被害はありませんでしたか?
こちらは町中は冠水被害が出たようですが
私が住んでる所は大丈夫でした。
なんか天侯が可笑しいですね
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2013-09-05 20:19:36
じゅんこちゃん~♪
私より少し上の年代はもっとなのですが、娯楽が映画だったような世代なんです。
それも今のようなシステムじゃなくて、どの段階からも入場出来て
入れ替え制度じゃないので、エンディングを見て最初からなんて事も出来ました。
2本たての映画もあったり あはっ数少ない娯楽でした。

情けない話ですが昔はもっと読んだ本ですが、今は本を読み始めるとすぐ眠くなっちゃいます。




返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事