気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

東北の秋

2019年11月13日 | 風景

10月27日夜出発29日=

裏磐梯は名古屋から遠いです😢近いと何度も行きたいそんな魅力的な所です。

 

夜明け前の何とか沼 池じゃない沼って聞いたような。。。 日にちが立ちすぎて忘れてしまいました。*秋元湖でした。
 
駐車場に着いた時は 満点の星だったのに もたもたしてる間に雲が出てきたり
カメラ設定が下手で上手く写せた写真はゼロ😢

 夏の花ですかね?寒い川の側に健気に咲いていて思わず写した花です。

中津川渓谷の紅葉を橋の上から写して
川の側まで降りて 降りる時からここを登るのかと思うとうんざり。。。急な坂です。
ツアー客の方革靴の人もいたり すべって転ばれてる方もいました。
濡れてる落ち葉と岩が 面白くて何枚も写した1枚です。
小野川不動滝
丁度虹がかかってラッキーでした。
 大きな岩に影
 
ここはなんとか沼じゃなく 曲沢沼でした (笑) もうー大丈夫??まだご飯を食べた事は覚えてますが💦
 
水鳥が舞台に登場って感じかな
夕日の色と紅葉の木が映って綺麗でした。
 
 
久しぶりの投稿 投稿画面が変わっていて悪戦苦闘です。
続きはまたアップします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかの秋 | トップ | 紅葉が真っ盛り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2019-11-13 17:36:17
今年は、紅葉が遅いですね。
それに、紅葉しないまま、枯れて落ちていく葉が多いと聞きました。
でも、ここ、何とか沼😊はとても綺麗に紅葉してますね。
落ち葉の水に映る空?紅葉が、とても美しいです。
虹もすごい!
美しいもの、いっぱい見せてもらいました。
ありがとうございます。

今日は、夕食は食べましたか?😄
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2019-11-13 21:16:08
こちらも紅葉しないまま枯れて同じ状態です。
気候なのでしょうね
何とか沼(^^ゞ自分で企画すれば少しは憶えているのですがね

夕ご飯あはっ勿論食べました(^o^)
返信する
Unknown (shb3539)
2019-11-14 11:27:29
ご無沙汰しております。福島は私の故郷。
裏磐梯は訪れる機会が少なくなりました。
深まる秋の写真ありがとうございます。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-11-14 20:11:36
裏磐梯に行ったのですか?
10月に磐梯山に登りました。
雨の中の登山でほとんど誰にも会いませんでした。
頂上で偶然にも青空がでて猪苗代湖が見えたのには
感動しました。

裏磐梯にはたくさんの湖や沼があります。
一番きれいな沼は五色沼です。
きれいなブルーをしている沼です。

返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2019-11-14 20:13:05
私も読み逃げをしていて申し訳ありません。
福島が故郷でしたか、そうですね 故郷も遠くなりますが、でも懐かしいですね
返信する
Unknown (aba-n-c)
2019-11-15 10:06:42
如何されたかと思っておりましたが・・・
お元気そうで良かった!
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-11-16 17:38:54
磐梯山に登られたブログを拝見しました。
折角行かれたのにお天気が悪くて残念でしたね
頂上で青空は嬉しいですね

沢山の湖や沼 鳥達の楽園でもあるわけですね
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-11-16 17:40:32
ご心配頂きありがとうございます。
元気です~パソコンに向かうと眠くなって
明日明日とアップが遅くなっています。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事