気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

紅葉が真っ盛り

2019年11月16日 | 風景

翌朝 食事前に昨日の場所へ

二年前にも写した場所 倒れている木に葉っぱが付いていてホットして写した写真です。

今日の撮影地は、丁度見ごろらしい観音沼森林公園です。

途中観光地へ寄って へつりの塔 

丁度地元の方がいらしゃって 教えて下さったのが

へつりはこの地方の方言で 「断崖」だそうです。

渓谷の水の流れで削られこのような形になったそうで、自然の力 そして歳月 凄い物です。

土産物売り場 ガラス細工 あまり触らないでください 笑えます あまりってどの位

ここは気持ちが悪くて写せなかったけど マムシ生きてたらしいです、そしてマムシのふりかけ

げぇ!!です。

入り口でキズりんごが売って有ったので 重いのに買ってきたら あまり美味しくなかった

その量の写真はまた  観音沼です。

車から降りたらいきなり雨 やっぱり撮影会は雨です。 

所属している教室の撮影会 殆ど雨になるの なんて事でしょう

もみじのトンネル

落ち葉を踏むと ガサガサって音が冬にちかずく音の響きです。

道中 車を止めて林の中に入ると オレンジとイエロー雨のお蔭でしっとりして鮮やかです。

 多分今頃は落葉してるでしょう 10月の事ですから

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の秋 | トップ | 自然湖の朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏磐梯 (もぐたん)
2019-11-17 23:13:17
あずきさん、紅葉盛りの東北裏磐梯でしたね
遠くても素晴らしい写真が写せるから遠征大正解
毎年行きたい東北、今年は行かれなかった

今年の紅葉は色鮮やかでしょうね
もみじはやはり紅葉の王様、鮮やかで綺麗
こちらのもみじも今が盛りです、桜は終盤です
返信する
Unknown (小夏)
2019-11-18 18:50:28
こちらの紅葉に比べると、やはり数段綺麗ですね。

私、東北地方には降り立った事がないんです。
こういうのを見に行きたいですね〜。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2019-11-19 14:40:58
紅葉前線も平地に来ましたね
そう言えばもぐたんの東北の紅葉の写真を
今年は見てないですね
毎年行きたいけど 中々時期があわないです。
次は冬景色。。。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2019-11-19 14:43:27
そうなんですよ
こちらの紅葉と比べると とっても綺麗です。
東北のツアー北海道と比べても少なくないですか?
中々行けないです。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-11-21 09:00:01
雨の中の紅葉・・・
しっとりとしています。

あずきさん・・・雨女でしたか?
知りませんでした。

返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-11-21 11:44:53
私は雨女では有りませんが、どうも教室のメンバーにいるみたいです(^0^)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事