気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

桜と新緑そして残雪

2019年05月12日 | 風景

=4月28日夜出発 30日夜帰宅

平成最後の撮影旅行は山形県小国でした。

同じような写真ばかり撮っていて あの場で見た感動が写せてなく

他の用事をしてるうちに今日のアップになりました。

樽口峠で朝陽を待つ・・・今一の朝陽でした。

孤高の1本桜 大山桜ですバックは飯豊の山々

 

遅い春を待つそんな景色 毎年東北桜撮影に出かけているのは

この景色がとっても好きだからです。

どうって事ないけど 雲が面白くてお天気が良くなりそうな予感です。

廃校の桜 学校=桜 生徒達が通ってた頃と同じようにこの時期になると桜が咲く

廃校になっても満開の桜が咲くと 声が聞こえるのかな・・・

雪解けの水たまりがあり つい最近まで校庭は雪に埋もれていたようです。

残雪が残る場所にカタクリが咲いていました。

水芭蕉 

これは・・・何でしょう 蓮の残骸面白いです。

一日目終わり

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭巡り | トップ | 靄の朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2019-05-12 16:01:16
如何されてるのか?と
思っておりましたが「案の定」で安心しました。

今日は母の日で「おこわ」でも作ったのかしら?
パン?ケーキ?
あっ!頂く側ですね(笑)
返信する
Unknown (小夏)
2019-05-12 20:19:41
今頃の時間は、皆さんで食事かな?😊

やっぱり、撮影旅行でしたね。

桜、素敵です、人がいて、賑やかよりも、こんな風景が良いですね。
池の模様、ほんと、面白い、です。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-05-13 06:11:07
山形の小国まで撮影旅行・・・
よほど虜にする風景があるのですね。
大きなヤマザクラと飯豊連峰・・・
頷けるショットでした。

返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-05-13 21:32:58
ご心配頂きありがとうございます。
元気してます。

母の日 息子が仕事でしたので一人静かにだらだらしていました。
前もってやって貰っていたのですが、若い家族に物入りの時期申しわけない事です。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2019-05-13 21:36:15
人が沢山並ぶ撮影地より 好き放題に動ける場所がいいです。
蓮の軸も楽しいですよね こちらではもう葉っぱが生い茂っているのに
数日前まで雪の中って風景ばかりでした。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-05-13 21:38:12
飯豊連峰は大きくて素晴らしい眺めです。
登った事がない山ですのでより大きく感じます。
東北の春はいいですね
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事