気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

庭巡り

2019年04月27日 | 

花が咲くと嬉しくて写真を撮ってはいるけど、中々アップしない間に時は過ぎます。

トップ画像を縦に写し 一重のバラも仲間に写した一枚

以前我が家に居た愛犬が、春になると風が気持ちが良いのか 

庭をうろうろしてた頃写してたアングル この中心にがいる

こぼれ種で咲くノースポールが良い感じで遠い昔を思い出しました。

モッコウバラは今年咲き始めが早くて開花を見つけたのが3月下旬でした。

切り花用

今年も咲きましたよー オレンジも咲いてまーす。

ブロ友さんから頂いたジャーマンアイリス。

白のモッコウバラは、先始めですが 黄色と比べると密集しないので

寂しい感じかな

初めて苗を2本買って収穫できたブロッコリー

作った物を収穫して 食べるのって野菜が美味しく感じられます。

春=チューリップ 1枚位は写さなきや

一応春ご飯を宅配です。

筍と青柳(別名バカガイ)の炊き込みご飯

筍があるので 春巻き 雑な包み方やね

しなびるチョイ手前位の残り物のごぼうでキンピラ

毎度ご馳走は宅配できませんそうそう今年は、筍が不作らしいですね

田舎に住んでるので 筍って頂くものだったのが 今年は買ったら小さな筍ばかりでした。 

段々近場に竹林もなくなって来たので、今後は買うしかないかな(ケチなおばさん)

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉 黄砂の頃 | トップ | 桜と新緑そして残雪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2019-04-27 12:05:45
お庭が綺麗!

そうそう・・・お花の寿命は短いもんね。
見た時に写さなきゃ(私も同じです)

筍は1年置きらしいです(テレビで見ました)
買ってまで食べようと思わない筍です。
灰汁が強く、吹き出物ができるから(笑)
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-04-28 18:20:10
ありがとう♪でもね綺麗な所だけ写してるんです(笑)

春の花は短いですね
筍一年おきなの じゃー今年は不作の年なのですね
雨が少ないしね
買ってまで。。。都会に住んでいらっしゃるので買わなきゃ
竹藪なんてないでしょ
食物繊維が多そうな気がしますし 背が伸びるかも(笑)
返信する
野菜 (もぐたん)
2019-04-28 20:02:59
上手く育ちましたねブロッコリー
美味しく食卓を飾りそうです
そして花々も綺麗です、ウキウキします
手入れも大切かなぁ~

返信する
Unknown (小夏)
2019-04-28 21:31:55
嬉しいですよね、花が咲き出すと。
ワクワクウキウキしてしまいます。

筍、そちらでもそうなのですね、毎年、どうしよう、こんなに!って思うほど、よそ様からの配達があるのに、
今年は、一度だけ。
なんでも、イノシシが先に食べてしまうとか。
美味しいものは知ってるんですね。

私も、筍、買うものだとは思ってませんでした(^◇^)
返信する
小夏さん〜♪ (あずき)
2019-04-29 15:55:18
イノシシ何でも食べて農家の方気の毒ですね
筍私も買ったら頂きましたが、掘りに行かれた方今年は少ないって仰ってました。
毎年食べ物で季節を感じています。
返信する
もぐたん〜♪ (あずき)
2019-04-29 15:57:34
プランターで始めてまともな物が出来ました。
見られたら笑えるような物ですね
返信する
Unknown (山小屋)
2019-05-02 07:03:45
庭巡り・・・
いろんな花が咲いていますね。
ワンちゃんがいなくなって写真が寂しそうでした。

返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-05-03 10:05:37
そうですね ここにワンコが居た思い出だけですから
居ない寂しさは有ります。
返信する
Unknown (shb3539)
2019-05-09 15:42:01
きれいな花いっぱい素晴らしいですね。
私花の手入れは苦手、愛知牧場、愛知池、五色園をわが家の庭と思い散策しています。
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2019-05-10 21:25:55
花の手入れも手抜きになりました。
近場に大きな庭が有って良いですね
愛知牧場のネモフィラ折角教えて頂いたのに
行けなくてごめんなさい
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事