気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

森の貴婦人 レンゲショウマ

2017年08月23日 | 花・ 植物

この花は、花の貴婦人ですって

よーく見ると虫に食べられたりしていますが、花びらが逆行に透けて素敵です。

蕾が緑ぽいのは花も白く チョット紫っぽいのは紫の花が咲きます。

軸が細くて花が重いので、倒れて咲いている その下に寝っ転がって写します。

洋服泥だらけ 苦労して写した写真ですが・・この程度

この花白っぽいです、蕾も色が薄い気がします。

イワタバコとキノコ

キレンゲショウマ

目玉焼きー見えます

私有地の山を手入れされ皆様に無料で開放して下さってます。

また来て下さいねって仰って下さいました、ありがたいことです。

お陰様で出会える事が出来ました、ありがとうございました。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欅の森に咲くオオキツネノカ... | トップ | 悠久の森へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2017-08-23 16:27:45
苦労して、撮って、見せてもらって(o^^o)ありがとう、です。
貴婦人、そう言われるのがわかる気がします、花びらが透けて、とても綺麗です。
儚い感じがしますね。

黄色、目玉焼きですか( ◠‿◠ )
こちらもとっても綺麗ですよ〜。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-08-23 17:01:31
レンゲショウマ まさに貴婦人です
花びらが透けて 魅力的ですね
キレンゲショウマも撮れましたね
多分私が訪れた出会いの谷の山野草園と
同じような場所なのではないかしらと思いました
広島市内から通って手入れしてくださっているという
おじいちゃんに いつかお会いしてお礼を言いたいと
思っています。
返信する
綺麗ですね」 (もぐたん)
2017-08-23 19:32:44
可愛くて綺麗なレンゲショウマ、着てる服を気にせず
撮影されたんですね
可憐に写されています

私有地の山を開放してるなんて寛大で優しい
山主さん、感謝ですね
季節季節で咲く花が異なり、追いかけも楽しそうです
行動力に感服

返信する
Unknown (山小屋)
2017-08-24 09:19:26
森の貴婦人・・・?
花の貴婦人・・・?

どちらでしょうね。

あずきさんはどこの貴婦人ですか?

こちらでもレンゲショウマが咲いているところがあります。
今年は会いに行けそうもありません。



返信する
Unknown (aba-n-c)
2017-08-24 10:01:22
大袈裟でなく、世の中に、これほど綺麗な花があるの?・・・って思いました。
始めて見るからかしら?

それとも撮り方?

洋服は草のなどの汁が残らないように早く洗濯!
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2017-08-24 22:12:03
美しくてこの色気品が有るでしよう
私達みたい。。。けっ!って笑われますね
キレンゲショウマ違う花の種類みたいでしよ
返信する
ひーちやん~♪ (あずき)
2017-08-24 22:17:34
キレンゲシヨウマ写されていましたね
しベガ中に入っていて撮すの難しかったです。
見せて頂ける事、手入れをしてくださる方に感謝ですね
それなのに心ない方が、盗掘されたりして
翌年同じ所で出逢えないときはとっても悲しいです。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2017-08-24 22:21:07
美しい花ですよね
着ている服はボロですから😢
私有地の山を解放してくださり感謝です。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2017-08-24 22:23:24
題名は響きなので森の貴婦人
でもホンライハ花の貴婦人と呼ばれています。
私は。。。オバハンです😢
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2017-08-24 22:26:13
色といい透け具合といい美しいですよね
これが野生種ですものね
洗濯した服は大丈夫ですーどうせボロですし😢
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事