気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

蓮の花

2006年07月13日 | 花・ 植物
毎年行っている蓮を見に行く
気になってたけど中々で週末は雨っぽいし
昨年よりずっと遅くなったしどうかなぁ?
今年の花はどの花も遅いですね冬が厳しかったのでしょう
この池は低くなってるぶん風がないし暑い!
毎年ポロも一緒に来てたけど出かける時は意気揚々帰りはハァ~ハァ~だった、留守番させた方が良かったかな?
そんな事を思い浮かべながらの撮影でした。
池に着いたらなんだか昨年までと違う雰囲気
レンズが皆さん違う@@解かりましたこれです。
カワセミ写した写真を見ると2分間に6枚の画像すべて視線が違うの、ずっと餌を探してるんです。
ただ残念な事に蓮の葉が大きくなって水中が見難くなったみたいです。
大砲レンズの隙間から200mmレンズでこれじゃね~

H671308

肝心の蓮少し早かったみたいです。

H671301






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の野菜が変身 | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
200mmレンズでこれだけ写せばgood ですよ~ (のんたん)
2006-07-14 16:30:19
200mmレンズでこれだけ写せばgood ですよ~
カワちゃん、この子私が行った時も居ましたよ(笑)同じ子だね~

昨年はポロちゃんも一緒に行ったんだね。
思い出すと寂しいね。。。
この時期にハスの花、何となく私もしんみりしてしまいます(--)
なんてキレイな蓮の花 (noerumama)
2006-07-14 16:41:56
なんてキレイな蓮の花
心があらわれる様ですネ
ボロちゃんも来てたのですか?行く先々で思い出重なっちゃって辛くなりますね。
でも、きっといつもそばにいてくれてますから・・・・
我が家の逝ってしまった子供達も、みんな胸の中に大事にいます。すぐ近くに
ほんとですね・・・。 (かなかな)
2006-07-14 18:28:14
ほんとですね・・・。
去年は一緒だったのに、今年は・・・(涙)
カワセミちゃんとハスと一石二鳥でチョー羨ましいわん。
のんたん♪ (rinko)
2006-07-14 20:55:00
のんたん♪
カワちゃん同じ子だね
この止まり木を見ると冬もいたかも・・・
葉っぱばかりで魚が見えなくて気の毒です。

ポロは何かにつけてまだまだ思いだします
のんたんも思い出してくれてありがとう
noerumamaさん♪ (rinko)
2006-07-14 20:57:52
noerumamaさん♪
蓮は仏教の花だからいい供養かも
あっポロは洋犬でした。
でもお墓参り好きでしたから日本犬になったのかも
noerumamaさんの亡くなったワンコちゃんもずっとそばですね。
かなかなさん♪ (rinko)
2006-07-14 21:01:54
かなかなさん♪
私の撮影日は昨日も雨こそ降らないけど
曇りでした。
今日のかなかなさんの撮影日良いお天気でしたね
一石2鳥@@でもね2頭追うものは・・の言葉がありまして(悲)

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事