気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

GWは

2024年05月08日 | パン・ケーキ

働いてる人は連休の人 カレンダーどうり休みの人 それぞれだったようです。

この休み中に作った物は 頂き物の筍で毎年恒例の 春巻き

筍ごはんも作ったけど 写真は無し

息子宅に皆で押しかけた日 お土産に持って行ったのは

写真無しのケーキ それが数も数えられなくなり 人数分無かったし

食事の写真も無く デザートに用意されていた フルーツ大福 糸でカットします

これkちゃんがカットしたの お上手 食後ケーキを食べ そしてこれも食べて

怖い怖い

食べれない中心人物 翌日寝返りしたみたい

パンのお土産は、食パンとココアブレッド これ今時コスパが悪くてもう作らないのに 写真無し

バター 卵 ココア チョコチップでは無くキャラメルチップを大量に使いまし

 

連休中断捨離の続きで、2日間買い取り業者さんに来て貰って 大分すっきりです

付き合ってくれた息子宅の夕食に ビーフシチューとフランスパン

このフランスパン下手くそだった。。。って言ったら最近完璧が無いね言われてしまった

違う日カンパーニュ 

そしてキッシュ これ冷凍パイシートを使用です。

アップルパイをケーキが得意な友人が使って作ったら簡単よって言っていたので買ってストックしてた物です

チョット伸ばすときコンパウンドバター特有の匂いが気になったけど 楽でいいかな 

*コンパウンドバターとは バターとマーガリンを混ぜた物です

苺が水やりをする度に少しずつ採れる食べると メチャ酸っぱいのや美味しいのがあるので

プランター栽培の苺を集めてジャムを作ってみました

後庭仕事もよくやったので 花の写真をまたアップします

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶畑と富士山 | トップ | 庭仕事しましたって言う程で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2024-05-08 20:37:49
毎日連休の私、このゴールデンウイークは出掛けないことにしました。
我が家のすぐ横を走る高速道路、パトカーの音がなん度も聞こえましたよ。
怖いですね〜。

春巻き、良いですね。
フランスパン、これで、不作なのですか?クープもしっかり入ってて、すごく綺麗ですよ😍
キッシュも美味しそうです。

ついこの間生まれたばかりの感じだったのに、しっかり大きくてなってて、笑顔も凛々しいですね。

キューピーのマヨネーズの瓶でしょうか?
可愛い。
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-05-09 04:58:17
ほんと、かわいい。大きくなりそうな様子ですね、赤ちゃん。かわいい! すくすく大きくなって、どんどん暴れまわってくれるでしょうか?

3家族(?)分のごちそう作りで、いそがしい連休だったのですね。やっぱり大量に作ったら、みんなで分け合って食べるほうがぜったいに美味しいと思います。たくさん作って一人で食べるの、もうこの頃いやになってきました。
Unknown (山小屋)
2024-05-09 08:15:03
GW・・・
何ごともなく終わりました。
どのパンも美味しそうでした。
小夏さん~♪ (あずき)
2024-05-09 12:52:55
同じく毎日連休です
昔小夏さんの側を走る高速走りましたよー
地図に写る地名を見てあらら近いと思いました。
混んでるし出かける事無いですね
筍が出た時の春巻き 好評なので調子に乗って作ってます(笑)
キッシュ冷凍のパイシートを使うととっても楽ですし
パイ生地が軽くて食べやすかったです
キューピーの瓶可愛いでしょう ラインでプレゼントって来ると応募してましたが、最近は面倒になってやってないです。瓶 缶可愛いの好きです。
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-05-09 12:55:21
3家族分だったり2家族分だったりです
暇なのでこんな事をして過ごした連休でした。
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-05-09 12:56:12
今どきは何事も無く過ごせるのが 1番になりましたね

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事