気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

夕涼みにたんころりん

2007年08月12日 | 風景
昼間の暑さがうそのような豊田市足助町
打ち水をされた家々の前に灯された灯りは
心がなごむホットする散歩道です。
写真スポットのマンリン書店横の路地
和紙に描かれた絵や字は各家の名前だったり色々です。

A781102_1

路地を上がった所から

781109

この時間だけでも街灯を消して頂けるともっと風情が・・・・
写真写す者だけの催しではありませんね(-.^)

A781116jpg

年々たんころりんの数も増えて来て
昨日は土曜日って事も有ってか人が切れるのを待つのが中々でした。
夜間の写真は難しいです。シャッターを押したのを忘れる頃降りる状態でした。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所で タヌキ!! | トップ | 大移動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rinkoさん なんと風情のあるよいところをご存知で... (pochi)
2007-08-12 15:00:09
rinkoさん なんと風情のあるよいところをご存知ですね。
ここなら、夜、猿投グリーンを走らせて行けますね!
暑さを忘れさせていただきました。
明日から少し留守にしますが、戻ったら是非足を運びたいです。
返信する
幻想的で風情ある所なのが、ステキな写真から伝わ... (くらら)
2007-08-12 21:59:22
幻想的で風情ある所なのが、ステキな写真から伝わってきます。
ステキな場所がお近くにあってうらやましいです。
返信する
pochiさん~♪ (rinko)
2007-08-13 19:17:55
pochiさん~♪
お出かけですね~
足助はpochiさんの自宅からだとグリーン道路を使われるとすぐです。
私は153をひたすら走って行きます。
夕涼みに是非お出かけ下さい
返信する
くららさん~♪ (rinko)
2007-08-13 19:21:24
くららさん~♪
神戸にお住まいのくららさん~もっと
素敵な所がいっぱい有ると思いますが
夜の写真は難しいですね
返信する
「豊田市足助町」 (taka)
2007-08-13 22:31:41
「豊田市足助町」
なんか未だにピンと来ませんね。
「東加茂郡足助町」がいいな。
「たんころりん」は最近まで知りませんでした。
返信する
takaさん~♪ (rinko)
2007-08-14 21:20:45
takaさん~♪
以前ネットでお話をしていた方もここにセカンドハウスを建てられたら
豊田市・・・以前の地名の方が良いとおっしゃってました。
たんころりん4年前にネットの掲示板で見て3年通ってますが
上手くなりません(-.-;)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事