気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

陶器市

2008年01月09日 | 器・雑貨
81803_2

昨日は豊田市トヨタスタジアムあの屋内プールの天井が落ちた所
失礼な説明かな(笑)に大陶器市を覗きに行きました。
日本全国色々な窯元があるみたいです。
いいなぁ~と思うのは高いし
色々ひやかしながら 買いも いや買えもしないのに
これは品がないとかまぁ~言うだけ言って
お店の方に「他を見て又来ますね」って言ったら
あらま~「そう言って来た人はいないよ」ですって


81804

お腹がすいたね~準備万端ちゃんと調べてきてくれて
山の中のフォレスタヒルズでランチお重の中に豆皿がいっぱい使って有って
ここに先に来ればあの小さなお皿買って使えたかもね
でも何入れる?そのうち箸置になってるかもね
お正月メニューなのでしょうか、数の子、うに、いくら、なまこ。。。
少しづつでも入っていてなんか幸せ気分でした。

81805

その後は店主さんがとっても誠実な方で
つい同じ物が有ればここで買いたいと思う
サラさんを覗くとお正月用品を
片付け中の店内でした。漆器もいいですねぇ
器屋さんは眺めているだけで楽しい場所です。
実は前日地元の洋食器メーカーさんのショールームに
たまたま行ったら初売り
この日も見るだけ 嫌なお客ですね
でも両日とも私のようなお客さんの方が多かったみたい
器は年末でしょう時期が悪いんじゃないですかね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釜 | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね。。 (わたあめ)
2008-01-10 11:20:17
楽しかったね。。
ヒヤカシおばさん、今年も張り切って生きましょうね♪(゜▽^*)ノ⌒☆
返信する
わたあめちゃん~♪ (あずき)
2008-01-10 21:28:53
わたあめちゃん~♪
陶器市ってあの駆け引きが楽しいね~
又どこでもお供しますのでお供してね(笑)
返信する
豆皿がやがて箸置きのくだりにドキッ! (pochi)
2008-01-10 22:21:48
豆皿がやがて箸置きのくだりにドキッ!
まさにその通りです 椿にモミジetc.
楽しそうですね!瀬戸物祭りとはまた違った様子ですね。
漆器 いいですね。(って、知ったかぶりのpochiです^_^;) なにしろ、結婚式のお引きでいただいたものをみても「漆器?」
「プラスチック?」と区別がつきません
返信する
pochiさん~♪ (あずき)
2008-01-11 16:41:15
pochiさん~♪
瀬戸物祭りと違って全国からなので
楽しいですね でもね何処に行っても眺めて、触ってそこでおしまいが多いです。

返信する
この間ドームでもありましたよね。 (ちーちゃん)
2008-01-14 08:02:55
この間ドームでもありましたよね。
全国の陶器が見られたの・・・
いい掘り出し物は、ありましたか??
私、瀬戸物祭りも行った事がないけど、結構陶器好きなんです♪
今は、お刺身をのせる大皿を探しています。それも青色がいいなぁ~
返信する
ちーちゃん~♪ (あずき)
2008-01-15 20:29:09
ちーちゃん~♪
この間のドームでの陶器祭りちーちゃんお買い物されたのでしたね
掘り出し物・・・この日はひやかしだけでしたが、後でやっぱり買えば良かったと思ってるものが有ります。

お刺身のせる大皿ちーちゃん宅は出番が多いので気に入ったお皿に出会うと良いですね
返信する

コメントを投稿

器・雑貨」カテゴリの最新記事